※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

父の日のプレゼントに悩んでいます。私が18歳の時に母が再婚しました。…

父の日のプレゼントに悩んでいます。

私が18歳の時に母が再婚しました。
なので父と言っても義父です。
いつもとても良くしてくれて子供たちに対しても
本当の孫のように可愛がってくれているので
日頃の感謝の気持ちを込めて父の日にプレゼントを送りたいと思っているのですが

仕事柄ネクタイとかはせず
お酒も飲まず
糖尿病なので甘いものや味の濃いものはダメです💦

となると本当にプレゼントできる幅が少なく、、
子供関連のものは母の日にあげていたり
敬老の日も子ども達からプレゼントしているので
父が使えるものをプレゼントしたいと思っているのですが
どういうものがいいと思いますか?

タンブラーとかも考えたのですが
2リットルのペットボトルを持ち歩いてるような父なので
本当に悩んでいます😅💦💦

コメント

deleted user

パジャマとかうちの場合はゴルフやるのでゴルフ用のポロシャツ?あげたりしました!

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    父は太っていて3L?とかでサイズもなかなか難しくて😭💦
    でも参考にさせていただきます🙏🏻💗

    • 6月19日
cinnamon

うちも毎年父の日は悩みます。
今年、実父には健康診断の結果が少しずつ悪いところも出てきてるらしいのでエアフライヤーを贈りました。母ありきのプレゼントにはなりますが。姉はビルケンのサンダルを新調してあげるそうです。
義父には消え物が殆どで、今年はうなぎの蒲焼きが届く手筈となっています。明日義実家へ行く予定があったので別で小さなエコバッグを買いました(^^)7月から買い物袋が有料になるのでメッシュタイプでコンパクトに出来るコンビニとかで使えそうなサイズのものにしました(^^)エコットというメーカー?のものです。

  • nana

    nana

    エアフライヤーですか!
    うちの母はそういうのプレゼントしてもなかなか継続して使ってくれなくて😂😂
    サンダルとかも素敵ですね💗

    エコバッグいいですね🥺
    コンビニとかよく行く父なので車に置いておくようにあると良さそうです😳
    見に行ってみます!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月19日
  • cinnamon

    cinnamon

    うちは実父が今年は父の日である21日が誕生日、義父も7月の初めが誕生日なので何もしないという選択肢がなくて💦
    ちなまに、両家とも母も実母が6月、義母は5月が誕生日なので毎年5〜6月はプレゼントの事ばかり考えてますw
    何が欲しいか毎年言ってきて欲しいくらいですw

    • 6月19日
  • nana

    nana

    毎年のことなので本当に悩みますよね😭💦
    聞いてもいらないよーと言われちゃうのですが
    本当に何欲しいか言ってくれた方が全然楽ですよね😂😂

    • 6月19日
なぎ

ウチは母の日と母の誕生日が近いし、父の日と父の誕生日が近いので、それぞれ一緒にご飯食べます。特にプレゼントはしないですが、毎年賑やかにします。まあ、同じ市内に住んでるのでしょっちゅう会ってるんですけどね。

  • nana

    nana

    ご飯食べに行くのも良さそうですね🤔💡
    ただ父が日曜も仕事なのとご飯は払わせてくれないのでなかなか出来ず😭
    たまには誘ってみます💡

    • 6月19日
すぅー

私は私の父には盆栽、旦那のお父さんにはお酒を贈りました!!☺️👌🏻
お父さん趣味とかお持ちですか??😍

  • nana

    nana

    旅行とかが好きなのですが
    このご時世でなかなか厳しいですよね😭💦
    母の誕生日に旅行券をプレゼントする予定だったのもあり悩んでます😭💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

血圧計とか靴とかマッサージ器とかどうですか?
私は実父がいないので
実母、義理両親にはそんな感じです!

  • nana

    nana

    血圧計とかマッサージチェアとかはもう家にあって😅💦
    物が多い実家なので消え物がいいかなと考えてました🤔💡

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今回は、サンダルあげました🤣💓

  • nana

    nana

    サンダル良さそうですね🤔
    サイズ母に聞いてみて私もちょっと見に行こうと思ってます☺️✨

    • 6月19日
はな

私も物だとレパートリーがなくなってくるので、食べ物にしてます。
糖尿をお持ちとのことなのでお肉とかどうですか?
あと私の父は毎日コーヒーを飲むので今年はコーヒーにしましたよ☺️

  • nana

    nana

    やっぱり食べ物が無難ですよね🤔💦

    お肉とかも考えたのですが、お中元とかでお肉よく貰っててそれをうちにくれたりするのでどうなのかなーって思ってます😂😂
    コーヒーもカフェインがダメなので食べ物もどういうものにするか本当に悩みます😭

    • 6月19日
はな

では海鮮系はどうですか?
あと物になってしまいますが、甚兵衛や扇子などはいかがですか?