※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

娘が睡眠退行で夜中2~3回起きる。抱っこやミルクで寝かせるが、再び泣いて起きる。夜中ミルクをあげると癖になるか悩んでいる。睡眠退行時の対処法を教えてください。

娘が睡眠退行にはいり毎晩夜中2~3回起きます💦
一回目に起きてトントンか抱っこをするとすぐに寝てくれるのですが1時間後にまた起きてしまい、2回目は泣いて起きてしまうのでトントンしても抱っこしても泣き止みません。
仕方なくミルクをあげるのですがまた3時間後くらいに泣いて起きてしまいます💦
またミルクをあげるのはどうなのかと思いひたすら抱っこして寝かせていますがどうしたらいいのか悩みます…
みなさんは睡眠退行の時期どうやって夜中過ごしていましたか?
また、夜中ミルクをあげて寝かすと癖がつくと聞いたことあるのですが癖になるのでしょうか?

コメント

華凛

うちの子もそのくらいの頃に睡眠退行でよく起きてました💦
抱っこしても何しても泣き止まず寝ない時は仕方なくミルクあげて寝かせてましたが、今は朝までぐっすり10時間くらい寝てます(*´艸`*)

子によるかもですが…癖にはならないんじゃないかな?と思います!

• ユリ

ユリ

ありがとうごさいます!
    早くまた寝てくれる日を願っています☺️

• 6月19日

わたしは完ミで育てたので
様子みてミルクあげて寝かしてました!
トントンしたりだっこしても寝ない時は

癖とかそういうのは気にしなかったです
一歳なる頃にはミルク卒業しましたよ

• ユリ

ユリ

ありがとうごさいます!
    娘も完ミです☺️
    早く長く寝て欲しいです💦

• 6月19日