※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜は5〜6時間寝るようになりましたが、昼間は3時間おきに泣きます。最近、ミルクをあげても飲まず、30分〜1時間後に泣いて飲むことも。間隔が延びただけなのか、病気で飲まないのか気になります。

生後3ヶ月の娘についてです。完ミです。
夜は5時間〜6時間寝てくれるようになりました!
昼間はまだ3時間おきに泣きますが……
最近泣くは泣くのにミルクをあげると舌で返され
飲まなくなりました💦
30分〜1時間後には泣いて飲んだり
次のミルクまで泣かない時もあります。
間隔が延びただけでしょうか?
それとも何か病気か何かであまり飲まないのでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクが欲しいわけじゃなくて、眠かったり暑い寒い、オムツ替えてほしかったりで泣いてる感じではないですか?(><)
うちも大体昼間は2時間でグズグズしますが、大抵眠いから抱っこか一緒に遊んでくれグズりです😣
要求通りにしないと大泣き大暴れしてめんどくさいです😰笑

ニコママ︎︎¨̮♡

現在遊び飲みは月齢的にしてる感じですか?
私も最近まで遊び飲みの延長なのか時たま舌で押し返し飲まない、もしくは飲みが悪い、飲むまでに時間がかかる時が続き困り果ててました😓

ある日突然、もしかしたら…とピンと来て哺乳瓶の乳首をSからMの3ヶ月用に変えた所、すんなりぐびぐび飲むようになりました😳!