※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

下の子があっさり卒乳し、寂しさを感じています。他の方は断乳や卒乳後に寂しかったでしょうか?

下の子が卒乳しました…
上の子の時は断乳だったのでとても大変だった思い出があるんですが、あっさり自分から卒乳😭
この前久しぶりの夜泣きでどうしても泣き止まずおっぱい飲むかな?と思ってあげてみたら飲んだ…😭暗闇だったけど最後に目に焼き付けておこうと思ってスマホの画面の明かりでガン見😢あぁもうこの目をつむって安心しきった顔でおっぱい飲む姿を見るのも最後か…と思ったら涙が溢れて来ました😭もうその日以降は授乳するとこもなく夜泣きもなくなって来ました。あっさり卒乳されるのはこんなに寂しいものなんですね😔😔嬉しい事なんですが💦💦みなさんは断乳、卒乳後って寂しかったですか😌??

コメント

リリー

長男は、10ヶ月半のある日の夜、突然「いらない!」と意思表示され、そのまま卒乳となりました。あまりにもあっさりしてて、え?あの日が最後だったの?!と凄く寂しかったのをよく覚えています。
でも、今思えば親子ともストレスなく卒乳できたのはすごく良かったなと思っています。次男が生まれてちょっと気にしてましたが、「これはいらないやつだ!」と納得している顔も可愛かったです🤣
次男はどうなるのかなと今からドキドキしてます。

はるわた

長男も次男も卒乳は突然でそのままあっさりでした😂
卒乳が大変な子がいる中とてもありがたい事ですが結構寂しいもよですよね。
うちは子供2人と決めてるのでもう授乳する事はないと思うと余計に寂しいです💦

らら

遅くなりました!お返事ありがとうございます😊
寂しいですよね…あっさりすぎてびっくりしてます😂