※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬で排卵日を確認中。陽性が続き、タイミングを合わせたが、生理周期とアプリの予定日に違いが。ホルモンバランスに不安あり。

市販の排卵検査薬についてです。
生理はほぼ正確ですが、より正確に排卵日を知りたいので2ヶ月前からドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。
アプリの排卵予定日より4日前くらいからやっており、薄~く陽性(本当にうっすら)が3日ほど続き、急に濃陽性がきます。

今回ですと、
0601→薄~く陽性
0602→薄~く陽性
0603→前日より陽性
0604→前日より陽性
0605→濃陽性
0606→濃陽性

仲良しは4日夜と、6日朝にしました。
そして昨日夜に茶オリ、今朝リセットしました。
生理周期は28日なのですか、前回も今回も生理から逆算するとアプリのほうが正しいような気がするのです。
排卵検査薬は陽性出たときにタイミング取ると良いのですよね?🤔
私のホルモンバランスがおかしいのでしょうか...

コメント

deleted user

前回の生理はいつですか?

  • みみ

    みみ

    5月22日です。
    妊活前は毎回生理来る日の朝に体温ガクッと下がっていたのですが、この時(初めて避妊なし)は24日まで体温高かったのでおかしいなぁと思ってたら翌々日下がりました。
    今回も今朝リセットしたのですが、基礎体温はまだ高めです。
    調べてみると生理きて、3日以内に下がれば問題ないと書いてありました。
    期待しすぎてなのか、排卵日がどこなのかよく分かりません....

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、なにも問題ないと思います!

    わたしもいつも、排卵日が生理から17〜18日目と遅めですが、ホルモンなど検査してもなにも問題なかったです。

    先生は、調べすぎて細かいこと気にしすぎな人が多いとおっしゃってました😂

    排卵日は遅れる傾向があるそうです!

    • 6月20日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😢
    始めると色々なことが気になってしまい検索魔になってます💦笑

    では排卵検査薬を信じて良い、ということですよね☺️
    ありがとうございました🌿

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、検査薬は反応しても、まれに排卵しないことがあるみたいです!

    でも、、、
    わたしは検査薬を使いながら病院で卵巣を診てもらってますが、7回とも全て検査薬とおなじ診断でした☺️

    だから検査薬だけでも大丈夫だとおもいます!

    お互い頑張りましょう!

    • 6月20日
  • みみ

    みみ

    そうなのですね😭
    あと数回、自分でタイミング見てみて、早めに病院行ってみることにします。

    ありがとうございました💕

    • 6月20日