※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

保育園の途中入園を考えています。合否がわかる7月20日前後に準備するのが適切です。皆さんはいつ頃入園の準備をされていますか?

保育園の途中入園を考えています。
8月入所の予定で入園の合否は7月20日頃わかるそうです。合否がわかってからの準備だと遅いですか?
皆さんいつ頃、入園の準備をされていますか?

コメント

pooon

私は4月入園で2月の中旬頃に合否が分かったので、すぐに準備をしました!
洋服とかは事前に買っておいて、鞄やお昼寝用のシーツは保育園によってサイズがあったりするので、分かったらすぐに準備しました😊

• マナ

マナ

洋服とかは着替えたくさんいりそうですね💦絶対必要そうなものだけでも先に準備した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

8月入所で6/20に結果がわかるのではなく、7/20ですか?
とっても急ですね😱
結果が決まってから保育園で面談があり、そこで準備するものとか言われたのでそれからしました!

• マナ

マナ

締め切りが入園希望月の前月15日までなので7月20日だと思います💦面談があるのならそこで聞いてからでも良さそうですね!

• 6月19日
まいたろ

絶対に必要なものだけ買って、後は決まってから買った方がいいと思います! 
保育園によってほんといるもの違うので、何箇所も希望を出しているならそうしないと使わない物まで買うことになる気がします!

• マナ

マナ

必要なものだけでも揃えときます!ありがとうございます!

• 6月19日
ばたこ

うちの市も途中入園だと結果は10日前頃にわかるそうです…忙しいですよね😱

• マナ

マナ

もう少し早ければゆっくり準備も出来るのにって思います😂職場の報告も遅れるし…

• 6月19日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですよね💦いつ入れるかもわかんないのに、結果ぐらいもう少し余裕をもって知らせてくれるようにしてほしいですよね😱

• 6月19日
ᓚᘏᗢ

最近内定決まってまだ入園準備してないです!
来週説明会があるのでその時に聞いてから準備しようかなと思ってます!

• マナ

マナ

それが確実ですね💦
    私もそうしよっかな💦💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も来月申込をして合否が20日に分かります。
20日以降に準備するつもりです。

• マナ

マナ

やっぱりそのくらいですよね💦ありがとうございます!

• 6月19日