※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期か不安。抱っこや服を着せると泣き、絵本が遅れると怒る。上の子は無かったが、子育てが大変だと感じている。

これが噂のイヤイヤ期!?

2歳2ヶ月の娘、今週辺りからやたら泣くようになりました!!

○抱っこというのに脇に手をやると嫌がる。
 手を抜くと抱っこと泣く。

○服を着せようとすると嫌がる。
 寒くないしいいやと片付けようとすると怒る。

○用事してて絵本を読むのが遅れると怒る。

こうして泣き出すと悲鳴のように泣いてしばらく泣き続けます。
これってもしかしてイヤイヤ期!?
上の子が年長ですがイヤイヤ期無かったのでなんか、更にお母さんを実感できて嬉しく感じました!!
何もかも嫌で泣いて、子供って意外と大変そうだな😱

コメント

deleted user

イヤイヤ期がなかった子は反抗期が大変ってありますよね!笑

うちも下がイヤイヤ真っ只中!!
話聞いてる?!
聞こえてるー?!ってこともしばしば 笑

成長してくれてんですよね😂

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    遅くなりました!!
    反抗期よりは可愛い頃のイヤイヤ期の方がいいなぁ……笑

    • 6月23日
Lani

息子毎日イヤイヤ真っ最中です!
これが嫌、あれが嫌、と泣き、助けようとしたらパパじゃないとダメ、次はママがいい、そして癇癪。毎日疲れます😭
本当にイヤイヤ期ない子もいるんですね🧐

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    遅くなりました!
    毎日お疲れ様です😄
    いつかは終わると信じて乗り切りましょうね!!
    周りにイヤイヤ期無い子いませんか!?
    そうか〜珍しい子なのか〜😄

    • 6月23日