※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

上の子は1歳の時に卒乳しました。今6ヶ月の下の子は離乳食が順調でおっぱいを欲しがらず、水分補給のため授乳しています。離乳食が進んでいれば、卒乳のタイミングはどれくらいでしょうか?

みなさんのお子さんはいつ卒乳しましたか?
うちは上の子は1歳になった時に夜間断乳から始めて徐々に昼もやめました。夜間断乳は1週間くらいは泣きましたが朝まで寝てくれるようになり思ってたよりは大変ではなく順調に進み昼も結構すんなりやめれました。
下の子がいま6ヶ月で、1歳の卒乳を目指してますが、授乳室探したりでかける時間気にしたり誰かに預けたり長時間はできないので早く卒乳したいです。いま離乳食は食べに順調で二回食で朝一の離乳食後はおっぱい欲しがりません。なので1時間後くらいに水分補給のため一応授乳してます。離乳食が順調にいっていたらどれくらいでおっぱいやめていけるんでしょうか?
ミルクは飲みません。完母です!
長々書きましたが教えてください!

コメント

メメ

離乳食が順調なら9ヶ月くらいで卒乳出来る子も多いんじゃないですかね☺️

るー

3回食までは昼も夜も頻回授乳でしたが、3回食が進んでどんどん回数が減っていきました。食事の方が好きみたいで食後におっぱいを欲しがることはなかったのですが、たまにあげていました。
11ヶ月くらいから昼がなくなり、夜間がなくなりという感じでした。

特に執着もなく、1歳過ぎであっさり卒乳されました😅