※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

妊婦健診で低置胎盤と言われました。帝王切開の可能性があるけど、大丈夫か心配です。次の検診で性別が分かるそうですが、早い気がします。出血や入院に心配があります。

12週、先ほどの妊婦健診で低置胎盤と言われました🥺
子宮が大きくなるにつれ、正常になるのがほとんどだと先生は言ってましたけど、じゃないと帝王切開💔

無痛分娩だから電車と徒歩で通ってでも行ってるのに、帝王切開だと違うでかい病院での出産になっちゃいますよね?💦

25週になったらまた確認すると言われたんですけど、まあ自分にはどうにも出来ないのであまり考えないようにしますけど、きっと大丈夫ですよね?😫

これからバイトも始まるので、出血とか入院にならないか少し心配です💔

ちなみに、次の検診で性別が分かるそうなんですけど、まだ16週なのになんか早い気がします😅 長女の時は20週以降くらいにエコーで診てもらったんですけど、いまはまだ内診で赤ちゃん見てるので😅
楽しみですけど♪

なんか呟きみたいになってすみません💦笑

コメント

私もそうでしたが位置が上がって大丈夫でした😊
上がる人が多いみたいなので、とりあえず今は気にしすぎずで良いと思いますよ✨
いざそう言われると不安になりますよね😭

• しあ

しあ

何もできないし、あまり考えない方がいいですよね😅
    上がることを祈ってます🥺

• 6月21日
ぶたッ子

私も2人とも低置胎盤でした💦
上の子の時はなかなか上がりませんでしたが、33wで上がって普通分娩でしたよ😊
2人目は28wくらいであがりました😊

• しあ

しあ

そうなんですね!
    結構後半の方まで上がらないとちょっと焦りますね💦
    上がるといいんですけど😣

• 6月21日