※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

私夕方から熱。
旦那は休み。
でも何かしてくれるわけでもなくてゲームしてテレビ見てる。

子供たちだけだよ何かしてくれるの😭
ママ大丈夫?って心配もしてくれる。
ほんとにうちの旦那はつかえない😩

  • おまゆ

    おまゆ

    本当、どこの旦那さんも似たようなものですよね…うちもそんな人です。
    早く良くなりますように❗️

    • 7月2日
  • いちご

    いちご

    すみません、間違えて消してしまいました😓💦

    毎日お疲れ様です。
    うちの旦那も同じ感じです。
    ずーーっとゲームしてます。
    なんならボイチャも(´・ω・`)
    困りますよね……

    お大事にしてください😊💓

    • 7月2日
ママリ

今日もお疲れ様です
毎晩思うのですが
スヤスヤ眠っていたのに、私が寝に来ると娘が起きてグズグズします😅
お母ちゃんセンサーが高性能過ぎて困ります😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれなんです!
    ここ最近ずっとそれに悩まされてて😭😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    匂いなんでしょうかね…?
    今日は寝かしつけの時に私の服を置いていってみようかなと思います😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いなんですかね?
    私もやってみます!!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

最近、深夜だけじゃなく、昼間にも、ひとやすみコーナーが出来て、感激でした😆
皆さんと集えて嬉しいです。
皆さん、お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

昨日は38度の発熱
1日で治った私の気合に乾杯!!

今日は特にアイスがうまし🍨

  • maana🔰

    maana🔰

    えーー‼️‼️‼️‼️😱
    大丈夫ですか😳?
    無理しないでくださいね😭

    今日はガーナチョコ&クッキーサンドです❤️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から鼻水で、やばいぞーと思っていたら、来ました笑笑
    えええ?!コロナ?!どうするどうする?とりあえず、寝よう…って気合入れて?過ごしました笑笑

    1日で治ったってことは風邪ですね🤧
    母は強し笑笑

    今日はね、なので贅沢してハーゲンダッツなんですよ💕
    キャラメルホリックですよ✨

    • 7月2日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お疲れ様です😌
    熱、大丈夫ですか?
    明日(もう今日ですが...)は娘ちゃんのハーフバースデーなので、旦那さんと飾り付けの準備してました❗
    やっと終わったので、アイスタイムしちゃいました🎵
    大人なガリガリ君のゴールデンパイン🍍です😊

    • 7月2日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    大丈夫ですか⁉︎
    私は気温差と湿度にやられてます😵💦
    今日はローソンのチョコミントコーン食べました🍦😋

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いやぁ、流石に焦りました💦💦
    子ども達にもうつらなくてよかった

    ハーフバースデーおめでとうございます㊗️
    飾り付け、娘さんきっと喜びますね💕
    ステキなお祝いになりますように✨

    ゴールデンパイン、美味しいですよね〜💕

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    熱大丈夫ですかー?
    だるくないですかー?

    今日はカフェオレアイス食べました(^^)
    1日のつかれが癒されまさした❤️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    この気候、なかなかやられますよね💦💦
    あ、チョコミントの?ワッフルコーン?やっぱ気になってましたー💕
    さすが✨✨
    いいなー

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    もうね、疲れがたまっていたのかなー
    でも、完全復活です💕

    カフェオレアイスも美味しそう✨
    大好きなアイスも元気がないと食べられないですからね!!

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    良かったです❤️
    復活おめでとうございます🌟
    本当に母は強しですねー🤣❤️

    美味しかったです!
    最近暑さがすごいので更にアイス美味しいですね(^^)

    • 7月2日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    1本じゃ足りないくらいです(笑)
    私もこの前、久々に熱出して焦りました💦
    ついにコロナかと思って、何回も熱計り直しちゃいました😅
    私も1日で熱下がりました❗
    気合いと根性で(笑)

    • 7月2日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    そうですそれです😊
    ちょっとお高いんですよねー🤣
    でも美味しかったです😆

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ねー、アイスサイコー笑笑
    冷蔵庫のぞいてはにやにやしています

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね💦💦
    そして、子どもにうつさないように!とか思うと、気合いで治せちゃうのが母親ですよね笑笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー、ちょっとお高い!
    でも、その贅沢気分サイコー✨
    いいなー

    • 7月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    よくなってよかったです😭

    ハーゲンダッツ😍❤️
    贅沢アイスだー😍
    羨ましい✨そしてキャラメルホリック最高ですね😍

    • 7月2日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    少しお久しぶりです😝✌️
    今日は22時に寝たらもう起きちゃいました🤣

    そんなことよりはじめてのママリさん🔰ダウンしてしまったんですね🙍💦
    でも回復力すご~い👍✨


    わたしの最近リピしてるアイス🍨(この時期は毎年)

    いまだに近所のセブンイレブンはガリガリ君のゴールデンパインは品切です❌


    ハーゲンダッツのキャラメルホリップって初耳です🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、気合いでなんとかなるもんなんだなと思いました笑笑

    ねー、テンション爆上瞬殺でなくなりました笑笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰でーす💕

    気合いでなんとかなったことに驚きを隠せません笑笑

    これ、気になりますね
    セブン行ってみようかな✨

    キャラメルホリック(キャラメル中毒って意味ですねー笑笑)美味しかったです💕

    • 7月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    無理しないでって言っても子供いたらそーもいかないと思いますけど無理はしないでくださいね🥺❤️

    ハーゲンダッツのアイスは記憶にないくらい食べてないですw

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    ぃえぃえー!!

    分かります❤️
    アイスタイム待ち遠しいですからね(^^)
    あーー
    明日のこの時間楽しみだ(^^)

    • 7月2日
ゆあ

今日もお疲れ様でした🙌

ママリ

一生懸命おっぱい飲んで、一生懸命泣いて、一生懸命寝返りして、、
赤ちゃんってすべて全力!
なんて可愛いんだ君は😭❤️
今日も大好きが止まらなかった笑
明日もいっぱい遊ぼうね!
世の中のお母さん、みなさん1日おつかれさまでした☺️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    確かにそうですよね!
    日々成長していて毎日新鮮で楽しいです!

    • 7月2日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    飲んだあと口にあとついてるんですよね。
    赤髭笑笑

    • 7月2日
きゅ~ちゃん

あー嫌だ嫌だ!突然の訪問😑😑
アポなしってわけではないけど、19時頃に旦那の方に連絡あって義母と義妹(と言っても年上ですが💦)が今から家に来るとのこと…滞在時間は15分くらいでしたが、「あー暑かった暑かった」など言いながらズカズカ家に入ってきて手も洗わずそのまま息子の所へ💦
「買い物に行って服買ってきたから🎶」と洋服頂きましたが、ぶっちゃけ今じゃなくていいしと思ったし、日曜日にはほぼ毎週会ってるからその時でもよかったのにと…😅
「忙しい時間にごめんね」もないのかよ!と思いました😑おかげで息子のお風呂、授乳、予定が狂いました😩😩

  • りり

    りり

    ちょ!手は、手は洗ってー!!!(ノД`)シクシク
    と思ってしまいます😥

    がんばれ!!

    • 7月2日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    ですよね😂
    手洗って下さいと言いたいですが、うちの義母は「ちょっとくらい大丈夫!」「除菌しすぎたら免疫なくなる!」とか言う人なので😱😱

    頑張ります😂😂

    • 7月2日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの義両親も、少し位汚れてた方が免疫つくから~。って言ってました...😡
    いやいや、今の時期手洗いは必須でしょ...。

    出掛けて帰ってきたら、手洗いうがいは小さい子どもでもやります💢

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    時間とコロナの状況を少し考えほしいですよね💦
    服なら日曜でもいい気がしますけどね。

    • 7月2日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    やはり親世代はその考え方なんでしょうね😱💦
    わからなくもないけど、今の現状考えると特に手洗い大事ですよね😖

    • 7月2日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    その通りです!
    コロナも気になるし、時間帯も忙しいときだし…😩

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    義理だと言いたい事も言えないですしね💦

    • 7月2日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    言えないですね😂
    かと言って旦那に言っても改善されるわけじゃないし😩

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そうなんですよね💦
    よくしてもらってますがたまにイラッとくる時があります…

    • 7月2日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    同じく、普段はよくしてもらってますが、変なとこで非常識というかイラっとすることあります😩💦

    • 7月2日
とあ

さあ、今からアイスタイム💓
もう寝ようと思ったけど
アイス食べたくなったから、
こっそりアイス食べてから寝よう🙌

にゃきゅ

娘あっついと思ったら、お熱…
今日急に色々と成長が見れて
感動してた矢先…
知恵熱か何かでありますように!

はちみつ

ディズニーのチケット、6時間粘って取れました。
来月の息子の誕生日はパークでお祝いします🎉

  • パルム

    パルム

    どうやったんですかー!?
    私8時間粘ってますが、まだ繋がらずです…😢

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ほんと繋がらないですよね😣確認画面まで行けたと思ったらまた振り出しに戻されたり…。公式アプリでひたすらポチポチしたら何とか取れました💦
    どうかRioさんも取れますように…!

    • 7月2日
  • パルム

    パルム

    そんなあ、確認画面まで行けたのに😢
    ひたすらポチポチですね、もう運に任せるしかないんですね🌀
    お子さんのお誕生日、盛大にお祝いしてきてください\(^o^)/🎊

    • 7月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    うわぁすごい😳おめでとうございます🎁🎂

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    確認画面で何十回戻されたか分かりません💦
    ありがとうございます!!1歳の誕生日たくさんお祝いしたいと思います☺️

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ありがとうございます!!😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    えー!!!すごい😭😭
    18時頃から繰り返してますが未だに😢
    ここまでアクセスできないと、ほんとにとれるのかと思いましたが取れた方いましたねここに😢笑

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    私もやりながら「これもう一生取れないよ…」と思っていました😭
    ランドはまだ残ってるみたいなので、みーさんも取れますように…!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    ランドいきたい!!!
    ありがとうございます😢❤️

    シーがないの、どうやってわかるんですか?🥺

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    Twitter情報です!ランドよりシーの方が完売早かったみたいです😣ソアリン効果ですかね…

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    Twitterですか!😣
    アクセスできないのに完売ってほんとやばすぎです😭🤣
    今行けるならソアリンも人気の乗り物も、待ち時間めちゃくちゃ短いですもんね!たぶん🥰

    • 7月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ほんとそれです😞
    今日の感じだとセンターもタワテラも5分待ちとかだったみたいですごいですよね!
    小さい子供がいるとあまりアトラクションは乗れませんが、パークの雰囲気だけでも味わいたいですよね🏰

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    すごーーい😭😭😭❤️
    舞浜駅降りた途端
    魔法にかかりますよね🥺
    あの敷地にいるだけで
    嫌なこと飛びます🤣🤣

    • 7月2日
ぱん

最近寝ぼけた娘が私の乳首と顎を間違えて吸ってくるのでびっくりして起きます😂😂

ちぉにゃん

最近、保育園の送りのとき、ママからなかなか離れない。
先生が『なんてママかいいの?』と聞いたら、『自分が保育園にいる間、ママは下の子といるかり』と言ったらしい…!
なんで可愛いの!
ママはお仕事してるから、下の子と遊んでるわけじゃないし、下の子はほとんど寝てるんだよ、と教えてあげましたが…

かまってちゃんだなぁ。。。

ぼうちゃんまま(25)

咳き込みすぎて吐くのどうにかならないのかな😰
午前中に病院いって見てもらったら呼吸はゼーゼーしてないから大丈夫だねぇーって言われたけど、先週よりひどくなってる💦
ホクナリンテープで少しでもよくなればいいけど😰
熱ないだけましかなぁ(꒪⌓꒪)

  • ゆー

    ゆー

    背中から頭を高くして
    寝かせると
    咳も減ると思います!

    大人の枕や
    使ってない掛け布団などで
    頭が高くなるように
    腰あたりから
    角度をつけてあげて下さい。

    • 7月2日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ありがとうございます✨
    気道確保ですね🧐
    昼間のお昼寝からやってみます😊

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    その後どうでしょう?

    ちなみにホクナリンテープは
    器官拡張テープで
    咳止めでは無いので
    どちらかと言うと
    咳出やすくなります!

    • 7月2日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    今日は抱っこ紐でしか寝てくれずで相変わらず咳きしえます😱
    粉薬ももらっててその中に咳止めも入ってるみたいです!

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー


    咳止めも出てるのですね!

    横になるのが
    苦しいのかな?

    咳はどんな咳してますか?
    ケンケンしてたり
    オットセイのような
    咳がうちの子は多く
    1、2週間は
    かかりつけの小さな小児科
    それでも長引くと
    大きな病院に紹介され
    気管支喘息の薬や
    抗生物質まで出てやっと
    おさまる事が多いです。


    苦しそう、
    夜も寝れてない
    が続くなら
    もう一度見てもらっても
    いいかなと思います!

    • 7月2日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    オットセイ、ですかね🤔

    前にも風邪ひいて1週間たってもよくならず病院に2回目行ったら少し大きめの病院に紹介されて中耳炎と胃腸炎って言われたことあります💦(どっちの病院も雑な診察)

    まだ寝ながらゴホゴホしてるだけで起きてはいないので様子見てみます😊

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    続くようなら
    病院変えてもう一度見てもらったりがいいかもですね。
    前の病院で出てた薬も伝えて。

    看病大変ですが頑張ってください!

    • 7月2日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります💪

    • 7月2日
まは🌸ママ

つわりで眠れません😭😭😭
明日は暑かったら娘さんをお家プールに入れてあげようと思ってるからよーく寝て少しでも体調良くしたいのに💦

aaa

妊婦生活あっという間で
まだまだこれからやけど、
もう既に寂しい笑

寝付く前と起きた時は、
横になってぼーっとしてるから
胎動感じやすくて日々
幸せな気分😌

1日1日大切に凄そう(. .`)♡

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    産後は体も軽くなって動きやすいしお腹がぶつかる事もないので快適になりますよ!
    寂しくなりますが我が子に会えるのは格別です!

    • 7月2日
  • aaa

    aaa

    生まれたら生まれたでまた楽しみがあるし一分一秒今から噛みしめないとですね😭💕💕💕

    • 7月2日
うさまげ

生後1か月です。最近、昼も夜も寝てくれません。。。さすがにしんどい😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    生後1ヶ月は昼間は30分〜1、2時間おきの授乳、オムツ替えで夜は2時間おきに起きてました!

    • 7月2日
  • うさまげ

    うさまげ

    完母ですか??
    私は混合で、寝てくれる時は4〜5時間寝てくれるんですが、最近はなんでだかお昼寝はしないし、夜もなかなか寝つかないんです。私の睡眠時間がない。。。抱っこじゃないと寝ないってのもツライ。インスタではセルフネンネ出来る3ヵ月くらいの赤ちゃんもいて、うらやましいと夫に思わず言ってしまいました。夫は寝かしつけしたことない、夜間は起きないくせに、セルフネンネ出来る子より抱っこで寝る子のが可愛いと言って来たことにイラッとしてしまい、今日の寝かしつけをお願いしちゃいました笑。
    私がイライラしてるから寝ないのかなぁ🤔🤔

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん、今日も1日お疲れ様でした😭
ほんっともう毎日お疲れ様です🥺

最近は子供たちが寝たあとに、こっそりチョコレート菓子(セブンのチョコクッキー、1口サイズのブラウニー)を食べるのにハマってます😆
確実に太るのは分かってるし、でも皆が寝た後の甘い物って最高に美味しいです👍
節約しなきゃと思いつつも、それだけはどうしても辞められません😭
皆さんのオススメのチョコレートお菓子教えてください!
出来れば安くで🤣

  • S

    S

    セブンの100円で売ってるピーナッツチョコが好きです😂💓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあのチョコレート美味しいですよねー😍
    今度見つけたら買いに行こ〜!!

    • 7月2日
  • りり

    りり

    お疲れ様です\(^o^)/
    アルフォート
    または、明治ダブルフランのポッキーですね😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルフォートおいしですよねー😆
    ダブルフランのポッキーなんて初めて聞きました😳
    どっちも買いに行っちゃおうかな😍
    普段、頑張ってるんだからたまにはいいよね🤣

    • 7月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    チョコモナカジャンボ片手に投稿みてます🙄笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコモナカジャンボいいなー😆
    めっちゃ優雅な一時ですね😆

    • 7月2日
deleted user

今日は寝かしつけが早めに出来たら早めに一度、起きた💦💦
今から眠ってくれることを祈る(笑)

  • えーーな

    えーーな

    私も一緒です🤣笑
    早めに寝たので今授乳終わりました!
    スムーズにねてくれるといいですね(^^)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます‼️
    お子さんの年齢も近くて、より共感です😊✨✨
    うちの子は無事に寝てくれそうです💦💦
    夜はどれくらい眠りますか❔

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    こちらこそいきなりすみません💧
    つぃ共感できて
    コメントしちゃいました(^^)

    無事寝てくれてよかったです❤️

    娘は3時間から5時間くらいで授乳ありますが
    20時くらいから8時過ぎくらいまで寝てくれます(^^)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます❕

    娘さん、めちゃめちゃ寝ますね。
    凄いなぁ😄✨✨

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    こちらこそありがとうございます😊

    娘さんどのくらい寝ますかー?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは授乳の間隔と同じで3時間くらいが多いですね💦
    たまに4時間5時間寝るときもありますが😊

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー(^^)
    今日は4時間ねてくれててー
    たくさん寝れました(^^)笑

    • 7月2日
ar*

旦那が遊びに行って帰ってきませーん🤣!
産前最後だろうから許すけど、明日仕事なのに大丈夫か??
絶対起こしてやらないからな👊🏻

  • ゆー

    ゆー

    心が広いですね😂
    私ならブチ切れます(笑)

    • 7月2日
  • ar*

    ar*

    結局1時前に帰って来て5時に起きて仕事行きました👊🏻💥

    昨日は何とか持ちこたえました🤣

    • 7月2日
まんまる

ついに予定日…今日も産まれる気配なし🙄ソワソワ

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も産まれる気配ありませんでしたが、予定日ぴったりに産まれました👶
    早く赤ちゃんに会いたいですね😍

    • 7月2日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます🙇‍♀️予定日ピッタリだったんですね!!すごいです✨あした検診なのでなんて言われるか今からドキドキです…!

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ソワソワしますよね!
    私は予定日6日超過し陣痛は3日間ありました。

    • 7月2日
  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!!ソワソワして今夜もあまり寝れそうにありません😭笑1週間近く超過されたのですね!骨盤が狭めなのでとりあえず予定日までは待ちましょうと言われて…今日の検診緊張します😅

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いつ陣痛くるか夜も眠れないですよね💦
    検診で子宮口開いてるといいですね!

    • 7月2日
deleted user

お風呂入らなきゃ~!
寝たい~!

てん

今日、子供にあったことを考えるだけで不安になりすぎて眠れない・・・。

じゃがりこ

何日か前から
寝起きパイパイって言わなくなったし
今日なんか保育園から帰ってしばらパイパイ言わなかった…
そろそろ卒乳かなー😭寂しい!寂しいよー
寝ながらおっぱい飲んでるから目に焼き付けとこう😭

🌱雑草🌿

娘の幼稚園のクラスの子が覚えられない😂
そして、挨拶するママたちもマスクしてるから毎回わからない😂
娘ちゃんですよね?!って話しかけてくれる優しいママさん…お友達の名札をチラ見しながら、視力が悪いので、ぼやけて…私は心で白目剥きながら脳内で名前を探してます😭
明日もよろしくお願いします!!

  • りり

    りり

    私、絶対それ、なる確率たかいです。。

    来年は我が身😂
    一年で3回ちょいくらいしか行く日ない園なので😂

    なるほど、お友達の名札チラ見!

    • 7月2日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    本当、マスク効果で分からず白目です😂
    軽く脳トレしてるみたいで、帰ってくる頃には脳がギンギン😭←やばいやつ笑
    来年なんですね🎊!
    楽しくいけますように🎉
    ……ちなみに、幼稚園の事を聞いても摩訶不思議な答えが帰ってきます_| ̄|○笑

    • 7月2日
S

今日は絵本二冊読んでぬいぐるみで遊んでマッサージしただけ😖
要領悪くて家事もうまくできず娘にもいっぱい構ってあげられない😢

毎日どう過ごしたらいいんだろう。
ごめんねもっといっぱい構ってあげたいのに😢
寝顔を見ると毎日のように思います☹️

7ヶ月頃の子におすすめの遊びあったら教えてください😢

ママリ

お疲れ様です✨
今日は初めての慣らし保育登園日でした🎠
お別れのときは私の目を見て泣いて何かを訴えてました😭
けど、保育士さんによると泣いたのはそのときだけですぐオモチャで遊んでたようです🌈
迎えに行くとボールがいっぱい入ったハウスで1人で遊んでました☺️
そして、おやつのキウイをまだないのかというように訴えていたらしいです🥝
切り替えの早さと食い意地があるからやっていけそうかな?
これから長い保育園生活📛
どうかどうか子供にとってよい思い出になれる場所でありますように😌

ちょこ

やっと寝てくれた😂
おんぶで約2時間泣くでもなく寝るでもなく後ろでキョロキョロ👀
しょうがないから試しにおろしてゴロゴロしてたらそれでめずらしく寝てくれた😂
あなたもおんぶ疲れてたのね(笑)母も疲れましたよ(笑)

ぽこ

今日はパパとデートしてきた🥺♥️
メッチャ美味しい牡蛎料理のフルコース作ってくれた😭ありがとう🙏

えーーな

夜間授乳1回目終了❤️
相変わらず可愛い娘😍💕

スヤスヤ眠ってます🌟
ちょっかい出したくなる🤣笑

よし!
つぎの授乳に向けて寝ます(^^)

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    寝顔って可愛いですよね💕
    うちの子は9、10時間寝てくれるようになったので夜中目が覚めた時に生きてるか触ってしまいます!

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー(^^)
    可愛すぎて❤️
    毎日癒されます🌟
    すごい!!
    たくさん寝てくれるんですね!
    まだまだ3時間か5時間おきだけどー
    可愛い娘のためなのでがんばれます♪

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ここ2〜3日で朝まで寝てくれるようになりましたが胸がガチガチに張って痛くて横向けないくらいです💦

    • 7月2日
  • えーーな

    えーーな

    いきなりだとそうですよねー(^◇^;)
    まだ9時間とか空いたことなくてー
    むしろ4時間でも結構張るから
    相当カチカチなりそうですねー💧

    • 7月2日
こむぎ

夜になると寝ない娘😂
日中は比較的寝てくれるのに夜は寝ません😭
3時4時まで寝ないこともしょっちゅうで旦那は夜勤でいないしつらい😭

ai

友達に会いたい〜!!
コロナだし、息子いるしで中々自分の時間って作れないですよね😭

はりまぐろ

末っ子ちゃん、初めてパパが寝かしつけてくれた✨✨
いつもはギャン泣きしてたらすぐ渡してくるのに、今日は粘り強く頑張ってくれた❗️
えらいね、ありがとう😊

ママリさんさん

旦那のいびきがうるさすぎて精神病みそう😫

  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    うちの旦那も、いびき最悪で豚小屋に寝てる気分になります😞💦

    • 7月2日
りんりん

子育てって、、、こんなに自分の思い通りにいかないモノって思ってましたか🥺⁉️

出産前って、、、「私は基本的に子供が好きだし、きっと良いお母さんになれるはず😊」なんて思っていませんでしたか⁉️

人を育てるって、ホントに疲れるし、大変だし💦
自分が親になり、初めて知った両親の想い。

勿論、無条件で愛情を現してくれる我が子は可愛いですが🍀

沢山のママさん達。今日も1日お疲れ様でした🌼🌼🌼

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子供好きで姪っ子達の面倒もみてきたので育児は余裕だろうと思っていましたが、いざ授乳すると体のあちこちが痛かったり爪で引っ掻かれたり頭突きされたりと、つい声をあげてしまいます💦

    • 7月2日
deleted user

あれ?気がつけばこんな時間だー!今日もたくさんの質問に答えて頂きありがとうございました😭
また明日質問するかもです…😢その時はよろしくお願いします。おやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

体調悪いと何回も起きてこっちも体調悪くなりそう😭

ぽんこ

3時以降水分制限で、朝9時からオペ開始😖😖

心配と不安で眠れないけど、私が倒れたら頑張ってる息子が1人になるから気を強く持たないと😭
大丈夫、大丈夫。
無事何事もなく手術成功しますように。

deleted user

そーっと体制を変えただけなのに、起きて覚醒してニコニコな娘。
それ見て頭の中でゆめなーらばーどーれほどーよーかったでーしょーォーが流れてました。明日も頑張りましょう💪

むにゅむにゅ

ここ数日、就寝前(23時前後)の🍼タイムに起きない主。
作る音、聞こえてるハズ
灯りもうっすらある
上の子寝かしつけて自分も一緒に寝てる
仕事してきてお疲れなんでしょうねぇ
いいなぁ~
ワタシ、復職するので育児してくださぁい

はぁっ…子供は2人いますよ~

ぽっち

午前中にギャン泣きして抱っこしても泣き止まず、下に下ろしてもだめ、おもちゃ渡してもだめ、とにかくずーっと大声でギャン泣き。
思わず「落ちつきーや!!」と大声で怒ってしまった…
あ〜やってしまったな…
最低な母親だ…
やっと泣き止んだ息子見ながら
次はわたしが号泣…
めがねを置いて泣いていると
そっとめがねを渡して笑ってくれた息子…
こんなに優しい子に最低なことをしてしまった。何回もごめんねって抱きしめて、もう二度と怒らないと誓いました。
自分で自分に腹が立つ!!

marimi

今日は旦那にイライラしすぎて、今気付いたけど私夜ご飯食べてないや😳😳😳

イライラしすぎてお腹もすかない🤷‍♀️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    マックスにイライラするとお腹空かないし食べるの忘れますよね!

    • 7月2日
マリ🔰

ここ2日添い乳からの添い寝してみたけど何度も起きるから今日はベッドに寝かすかな。
起きませんように🙏🙏🙏
あと横向きで寝てるからか起きるときそのまま寝返りするよー🤣

ぴよ

また夜泣き
もうやだ
本当にやめて

ものくろやぎ

二人目にして子供服の沼にハマりそう。でもまだ見てるだけ。一人目の時に譲り受けたMIKI HOUSEは高いだけあって洗濯に強くてヘビロテしてたなぁ。

いちご

産後疲れが出てきたみたい。
寝たいのに寝れない。
なぜなら上の子がまだ起きてるから…!!!
変な時間に寝て起きちゃったやつ😭💦💦
早く寝てくれ〜〜

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私は1人目ですが最近目が冴えて眠れませんが昼間は眠気はなく昼寝もしてません!

    • 7月2日
さんかく

このまま入院してるうちに陣痛につながらないかなぁ~。

上の子が心配になる~

ぴ

付き合ってる時も結婚してからも、妊娠中も産後も、今までずーっと旦那大好きーーー💕💕って感じです😂
旦那、普通にイケメンだと思うから(わたしは)、夜とか一人でいると、モテるんやろな〜とか浮気したらどうしようとかネガティブに考えてしまいます😭 

産後、そんなに人と会うことがなくなったから化粧もしてない、毎日すっぴん部屋着だから、ますます自分に自信がなくなっていきます😂💦

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    同じ状況です!
    結婚前と変わらず大好きですがなかなか体型も戻らないし愛想尽かされないか不安になります。

    • 7月2日
  • あや♡

    あや♡


    同じくっ!
    結婚前と変わらず、というか更に好き好きになってます😂
    今、産後でずっと家にいるしで自分に自信なくなっていきます😭
    早くダイエット始めたい😂😂

    • 7月2日
ももも

トントンで寝てくれるけど、トントンで寝かすと眠りが浅い気がする…
頻繁に腕振り回して顔ひっかくから寝られないよー!
ほぼ寝てるのに抱っこするのも逆に起こしそうで嫌だし…
抱っこしないと深い眠りに入れないとかあるのかな…?

なち

最近やっと性別が分かってお洋服揃えたりするのがすごく楽しい👶🏻💗
男の子のママってすごく大変なイメージだから今からびびってます、、、(笑)

ゆい

今日もお疲れさまでした😊
毎日、授乳、抱っこ、お風呂、掃除、洗濯、料理…盛りだくさんな一日を過ごしてると1週間があっという間に感じる😥

一日一日子どもの成長を感じられて嬉しいけど少し寂しいな…

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    毎日があっという間で1週間早いですよね!

    • 7月2日
ママリ

私が情緒不安定なせいで旦那の冷たさに拍車かかってる…(T . T)
それでさらに悲しくなる悪循環。
私ってなんなんだろう

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    気が滅入ってよく泣いてました。

    • 7月2日
くー

眠い😫
やっと寝てくれたけど、布団に下ろしたらまた泣くんだろうなぁ😭
それをもう3回くらい繰り返してる💦

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    布団に下ろすと泣くけどギャン泣きしない限りメリー付けとくと自然と寝てくれます!

    • 7月2日
  • くー

    くー

    メリーで寝てくれるなんて、親孝行なお子さんですね😍
    うちメリーは買ってないので、無いんです💧
    やっぱりあると違いますか?

    • 7月2日
iku

息子がもうすぐ2歳1ヶ月。まだ話せません。主人が自閉症疑ってるけどあたしはただ話すの遅いだけだろうと思ってます。。
皆様のお子様は何歳くらいでお話できましたか??
うちの子遅かったけど今はペラペラだよーとかありましたら安心しそうです。笑

  • marimi

    marimi

    うちは、2歳半くらいまでママとかパパとか少ない単語しか話せませんでしたが、2歳半過ぎた頃から急に喋るようになって、今となってはずーーーっと喋ってます🤣ちょっとうるさいくらいです笑

    • 7月2日
  • iku

    iku

    2歳半に話始めたんですね!あんまり気にしない方がいいですよね、、、💦
    はやく会話したいです笑

    • 7月2日
ちびへい

やらかしてしまいました。お風呂の中で座ってたらバランス崩して後ろへ転倒…仰向けに沈む息子…。1、2秒だったけど怖かった。息子も怖かったよね😭お湯を飲んだっぽいけど、泣きもせず、むせもせず…すぐごめんねって何度も謝ったけど、自信喪失…明日からのお風呂が怖い。色々調べてるうちに乾性溺水やら二次溺水やら出てきて不安。乾性は時間的にもう無いと思うけど、二次の方はすぐ助けても72時間後に発症することもあるとか…。不安すぎる。眠たいけど、寝るのも怖い。

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも息子が湯船にインしたことあります。本当に焦りますよね。。。
    抱っこの体制代えようとおもったあたしと泣き始めようとした息子が腕を伸ばしてしまったのが原因で抱っこしきれずに下に行ってしまいました。すぐに抱き上げましたがとても泣いて焦りました…あたしも心配で心配でしょうがなかったですが、無事なんともなく。ってかんじでした!

    • 7月2日
  • ちびへい

    ちびへい

    焦りました😭わたしの場合は完璧にわたしの不注意だったので、ほんと大後悔です。旦那が帰ってきてから泣きました。。。うちの息子も全然意識はありましたが、ただ泣きもしなかったのでそれはそれで心配で…。救い出して数十秒後にごくんと聞こえて、飲んだんだろうな…って感じです💦飲んだあとはすぐに気になるものに手を伸ばしたり、あやしたら笑ったりと普段通り…。ここの投稿とかも色々調べてると、わりと皆さん経験されてるみたいですね💦多分大丈夫だと思いますが、数日はしっかり様子見たいと思います😢のんさんのお子さんもご無事で何よりです!経験談聞かせていただき、ありがとうございます😭✨

    • 7月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    本当に焦りますよね…
    なにもないことを願ってます。
    またいつも通りの日常が過ごせますように!

    • 7月2日
  • ちびへい

    ちびへい

    仰向けに沈む息子の顔が頭を離れません…😔
    ありがとうございます…!!😭✨2度とないよう気をつけたいと思います…!!

    • 7月2日
えだまめ

明日休みの旦那は早朝から釣りに行くらしい。
休みあっていいなー
自由時間あっていいなー

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    母親に休みはないですよね!

    • 7月2日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    母親の自由時間はこどもが寝た後の家の事した後しかないのに。
    男の人ってずるいですよね。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    休みの日ぐらい自由にさせて、ってゆうけど、あなたが休みの日ぐらいしか頼る人いないんだけど!
    って感じですよね。
    自由じゃなくていい、普通の時間をくれ。と思います😇

    • 7月2日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうですよね‼︎
    お互い頑張りましょう😣💦

    • 7月2日
  • えだまめ

    えだまめ

    ほんとその僅かな時間ですよね😭夜だから遊びに出るわけにもいかないし…
    妊娠も出産も育児も…我慢ばかりですね😣

    • 7月2日
  • えだまめ

    えだまめ

    共感ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎じゃあ私の休みはいつ?ってなりますよね💦

    • 7月2日
みーちゃん

なんなん人の悩み聞いてチクってもないのに責められなあかんの?めんどくさいにも程があるやろ

mai

あーーーーー
今日も旦那にイライライライラ。。。
仕事してるのがそんなに偉いのかーーーー!
ちくしょーーーー!!!!!

  • のぞ。

    のぞ。

    わかりますーーーーー。
    復職したら多少は変わってくれてますけど、やっぱり稼いできてるんだ、俺は!感がたっぷりです。
    だったらもっと稼げる仕事に就けバカヤローって言いたいです。
    あたしが専業主婦でも大丈夫なような額稼いでこいよってかんじです。
    転職促しても効果なし…!(笑)

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そんなに威張るんなら、こっちも仕事してやろうかと思います!

    • 7月2日
  • mai

    mai

    残業がまた始まったのもあるんですが
    ちょっとお皿洗って〜
    とか言ってみると
    機嫌悪くなる時があったり
    やるって言っておいて
    朝まで放置されていたり、、、😅
    仕事で疲れているのは分かるけど
    せめて自分の皿くらい洗ってくれたら
    とてつもなく助かるのに〜
    と思ってます(笑)
    これは我儘なんですかね😅

    • 7月2日
  • mai

    mai

    やってくれる時は
    めちゃくちゃやってくれて
    完璧やん!
    って感じなんですが
    差が激しすぎて😅
    残業で疲れてるって言われても
    こっちも疲れてるよ、、、
    って感じです😵
    わたしの我儘なんですかね(´・ ・`)

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの旦那も同じくです!
    仕事で体が痛いから抱っこしてあやせないって言われ「私だって体痛いよ」と強く言ってしまいました。
    双子ちゃんなら人一倍大変ですよね💦

    • 7月2日
  • mai

    mai

    俺の抱っこじゃ
    すぐ寝ないもん
    って今日言われました😅
    そりゃー、私といる時間のが長いから
    それで慣れてるかもだけど
    あんたも根気よく抱っこしてないと
    寝かしつけれんわ!
    って言っちゃいました😅
    怒りたくないのに
    怒ってしまう自分に腹立ちます🤦🏼‍♀️

    • 7月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそれはいつも思ってます。休日にやってるし。って威張られたので仕事じゃない日は?朝までそのままの時あるから…っていったら今のところやってくれてます。せめて水につけておいてほしいといったら水につけるようにはなりましたがまたすぐやらなくなると思います(笑)

    • 7月2日
まあち

最近、昼間の背中スイッチがすごい。
さらに、抱っこで寝たと思って私が座ってもスイッチ発動(゚ロ゚)
でも夜は泣いててもベビーベッド寝かしたら勝手に寝てくれる。
そんなギャップいらねええええ!

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    なんか、わかります❗️うちの子昼間の寝ぐずりがひどいときがたまにあって、そのときは背中スイッチやら座ったスイッチの作動がハンパなくて大変でした。

    • 7月2日
  • まあち

    まあち

    全く同じですね😭
    ついこの前までは昼間も自力で寝るか抱っこですぐ寝ていたのですが…💦
    その後特に何もせずに寝ぐずりは治まりましたか?

    • 7月2日
🐼

TVerで残念な夫 ていうドラマみたら
共感の嵐でやばい😂
旦那にみせてみようかな 笑

ゆずぽんず

今日は娘ちゃんのハーフバースデー🎂💕
もう6ヶ月か...。あっという間だったな。
毎日、娘ちゃんの可愛い姿を見ることができて幸せです😌💓
あんまり早く成長すると寂しいからゆっくり大きくなってね👶

おさるのジョージ

1日おきに寝れないの本当やめてほしい。
寝たいよぉ。
授乳の時間になっちゃう

ゆうゆう

来年とか、コロナで妊娠や出産ってどうなるんだろうーって考えてます

コロナ出産で色々と計画してたことがパーに‥
無事に産まれてくれたから
もうなんだって良いんだけども
やっぱり心残りが多いー

いつから普通に戻るのか
これから新しい分娩方法に変わっていくのか‥

私がお世話になった産院は旦那さんのみ立ち会い出産だけできるみたいですー(時間制限ありと着替え必須)

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いつから通常に戻るのか不安ですよね!
    次の出産は立ち会えるかな?面会できるかなと考えてしまいます。

    • 7月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    すごく不安です😭
    M.M🌈さんも、コロナの影響を受けての妊婦健診や出産だったと思います。
    また同じ状況かも‥と思うと、次頑張ろう!っていうステップに行く前に不安ですよね💧

    4人目への後押しになるのか
    それとも先が見えなくて断念になるのか‥😑

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    こればかりはわからないですよね。

    • 7月2日
ちちぷぷ

本日ハーフバースデー✨
特に何もしませんが笑😊
上の子は保育園登園自粛解除になりました。いつから通わせよう?
2人の成長が寂しくて。日々ついていけなーいー!!だから上の子もずーっと登園自粛😂

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    さっき投稿しましたが、うちの娘ちゃんも今日、ハーフバースデーです😊

    • 7月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あら、2日生まれですか?
    おめでとうございます💕
    半年前は赤ちゃんで何もできなかったのに、できることがどんどん増えて、また半年経ったらもうすぐ歩くんだろうなって何かに浸ってます…笑

    • 7月2日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    2日生まれです👶
    ちちぷぷさんのお子さまもおめでとうございます😆💕
    あっという間に半年経っちゃいました。
    何か成長が早すぎてちょっと寂しくなっちゃいました💦
    早く歩けばいいなぁとか話が出来るようになればいいなぁとか思ってるのに、いざその時が来たら嬉しい反面、寂しくもなっちゃう気がします😅

    • 7月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます😊
    ほんとうに、寂しいですよー。兄を見ても半年で成長したなーと、今写真見返してました😂半年前はまだ赤ちゃん感が残ってたのに、もうお兄さんだなーって。また半年経ったら同じこと思うのでしょうね😂
    子どもの成長は嬉しくもあり複雑で、こんなんでいいのかな?って思いますね😭

    • 7月2日
mmm

ダイエット3日目!
今日は20分くらいの痩せる動画みながらダンスした🕺
もう1本したかったけど我が子が抱っこマンに変身してしまったせいでできなかった😂😂😂
明日またがんばろう😇

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ダイエットしたくても中断したりしますよね!

    • 7月2日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もそろそろダイエット始めなければと思いながらおやつばっかり食べてます💦
    でも、ヤバイなっと思っているので、だっこまんになった娘をだっこしてスクワットとかしてます。

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    子供がいるとなかなか難しいですよね😭

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    めっちゃわかります😂😂😂
    わたしもついついおやつに手が伸びます笑
    わたしも抱っこマンの我が子を抱いてスクワットしてます!
    無酸素運動だけだとあれかなと思ってダンスしてます笑

    • 7月2日
ami

早く陣痛来ないかなぁ…
焦ってくると余計に出てこないよねぇ
赤ちゃんのタイミングってわかってても
身体痛すぎて早く出てきて欲しい。
そろそろ良いでしょ。
なにしても出てこない。
焦りからイライラしちゃう…

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは41週で産みました。
    あたしも焦って焦って………
    結果、三週間焦ってました!(笑)

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    出て来なないと苛立ちに変わりますよね!
    私は予定日6日超過して陣痛3日間続いてやっと産まれました!

    • 7月2日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も早く会いたいなぁって思ってましたが、結局41週で誘発分娩になりました。
    赤ちゃんのタイミングとわかっていても、焦ってしまいますよね。

    • 7月2日
  • ami

    ami

    上の子が37週で産まれたこともあり
    余計に焦ります😭
    きっと産むまでずっと焦り続けますよね😂

    • 7月2日
  • ami

    ami

    ほんとに苛立ちに変わります😭😭
    陣痛3日は大変でしたね😱

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    待ち遠しいですよね!
    経産婦さんなら早いですかね?

    • 7月2日
のぞ。

息子がパパが仕事に行くときに泣くようになってきた。

パパと遊びたがるのも増えてきた。


パパ。それなのに
モンストなんかやってんな。
息子が寝てからではダメなのか!!!
モンストやらないからわからないんです。。。

クエスト?とかイベント?が時間決まってるんですよねーーーー。

ぱ。ぱ。とかパパに向かっていってるのに…
携帯のことで何度も同じ喧嘩してるからもうあたしは言わないって決めたのに。ここでは言うってゆーーーー。


息子の寝顔がたまらなく可愛いから
ずっとみていたい。
前までは、あ、やっと寝た!あたしも寝れる!って思ってたのに
いつしか朝まで寝るようになってきててあたしも少しは余裕が出てきてる😊
でもあたしも明日仕事だから寝なきゃーと思いながら寝れなくてここに投稿。。。

ももんちゃん

いつも通り20時には寝てたのに23時ごろから謎の目覚めで2時間泣きっぱなし😱抱っこすれば泣き止むのに眠たく無いのか泣いてばかり。なんか新生児期を思い出したな。眠すぎるわ。

saku

みなさんお疲れ様です🍀

寝かしつけて、数十分で起きるからトントンしてなんとか寝て、また起きそうだから布団で少し座るつもりが寝てしまった😱
お風呂入るタイミング逃した…
娘が起きて授乳して、今になります😓
夫と言い合いになってしまったのも疲れてる原因だなぁ…子ども産まれてから喧嘩増えた😢

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    お疲れ様です‼︎
    無駄なエネルギー使いたくないけど喧嘩増えますよね。。😭
    ムカついた時は度々無になります😇

    • 7月2日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お疲れ様です。うちはけんかはないですけど、旦那にイライラするのが増えた気がします。

    • 7月2日
  • saku

    saku

    ありがとうございます😭💓
    エネルギー使いたくないです…
    なるほど、無になるんですね!笑

    • 7月2日
  • saku

    saku

    ありがとうございます😭💕
    イライラ増えますよね…気になることが増えました💦

    • 7月2日
(*´∀`)♪

産後2ヶ月で生理再開してなくて中出しして悪阻症状出た人いますか?

  • あや♡

    あや♡

    入院中に、生理再開してなくても妊娠しますって言われましたよ!
    生理再開してなくても排卵してることにビックリしました(´O`)

    • 7月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    確かに言われて排卵してから2週間後に生理くるって言われました!

    • 7月2日
  • あや♡

    あや♡

    排卵してから2週間後なんですね!

    • 7月2日
むぎちゃ

旦那に、寝かしつけ上手いよね〜どーやってやってるのー?と聞いたらこうやってやってるよ!と実演してそのまま寝かしつけてくれた☺️娘も旦那もチョロいな😏

みーちゃん

急に子供のお腹から変な音オムツ開けてみたら灰色の便何があったの。(´TωT`)

はじめてのママリ

股痛いくて授乳の時に座ってるのも、立ってあやすのも痛いんだ。
預けちゃってごめんね。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    出産おめでとうございます。
    まずはゆっくり休んでください。
    退院したら休みなしですよ。

    • 7月2日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私も痛くて最初1週間は出来ませんでしたよ😵💦無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

    • 7月2日
ゆい

今日旦那が出張から帰ってきて、それまでワンオペだったから少し気持ち的に楽になったけど、疲れてすぐ寝ちゃったし別に何かしてくれるわけじゃないけど…
一人じゃないって思うだけで気持ちが楽!

この感じ共感してくれるママいるかなぁ…
わたしだけかなぁ🤔

ええ

せっかく5年ぶりに会えた友達と楽しい時間を過ごしたと思ったのに。
旦那とガチ喧嘩。
家を飛び出してしまった…
出来ないなら、やらないなら返事しないで。
直ぐに「俺が悪かったよ。ハイハイ。」って言うのやめて。
なんで話し合えないのかな。
なんで丸く収めちゃうかな。
私が子どもだからいけないんだよね。

離婚しようって言ってくれないかな。
もう疲れた。
泣きたいのに娘が起きちゃうから泣けない。
気持ちが伝わっちゃう。
もう旦那のことは諦めて娘との時間を目一杯楽しもう。
それが今できること。

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    せっかく楽しい1日だったのに、がっかりですね😭私も久々に息子と少し散歩できて嬉しかったのに、仕事から帰ってきた旦那から、今日も変なこと言われてモヤモヤ中です…。私も明日はのんびり息子とイチャイチャしようと思います☺️

    • 7月2日
まめたろう🌱

最近奇声をあげるのがブームなのかやたらキーキー言う💦声も大きくなってきたから窓開けらんないなぁ。。

  • ママリ

    ママリ

    こないだまで叫びまくっててうちも窓しめきってました😅笑💦

    • 7月2日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    今はもうなくなりましたか⁉️
    なんかどんどん激しめになってきてて😂

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    だんだん激しめになってきますよね‼︎😂びっくりしてママリとかで検索してました😂笑
    今はなくなりましたよ😊

    • 7月2日
あすく

日付変わって今日、娘の1歳の誕生日です。
7:57に産まれてきたんだよね。
じゃああと6時間は0歳だよね??
0歳の娘にもう会えなくなるとか考えたら涙が出る😢😢
クワバタオハラの小原さんみたい😂

ママリ

起きたら初めての10倍粥🥰

弱火でコトコト
あと5分くらいかなぁとここでコメントしてたら急に水分なくなって鍋にくっつくー!と思ってまた水入れてしまった…
13倍粥くらいか?

って書いてたら起きたー🤣🤣
忙しい忙しい😂🤭

よーママ

最悪だー😭
寝室に見たことないキモい虫が出ました。。あいつじゃなくて良かったけど、、最初はあいつかと思って飛び起きて旦那起こして作戦会議して。笑
よく見たら結局違うやつだったんですけど、とにかくどっちにしろキモい!!😭😭😭

旦那に外に出してもらい、すでに横でいびきかいて寝てますが、私はアドレナリン出まくりで目冴えまくりです。笑
あー次の眠気はいつ?その前に息子が起きちゃう。
私のソワソワはいつ落ち着くのか。誰か助けてください。笑

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    ひー!あいつなら私、気絶です💦

    • 7月2日
  • よーママ

    よーママ

    ですよね💦さっきのやつもインパクト強目で、脳内再生されます。。本当困ってます。笑

    • 7月2日
🐰

夜寝たら、7時とか8時までぐっすりだったのに、1、2週間前から夜中に何回も起きるようになってしまった😭

  • まあち

    まあち

    睡眠退行やっぱりあるんですね💦
    うちも今は夜ぐっすりなんですがそのうち来そうでこわいです😭

    • 7月2日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    まさに今それですー😭今日も暑くてムシムシしてるせいか寝苦しそうなのでエアコンで調整してますが、それだけじゃなさそう😭

    • 7月2日
  • 🐰

    🐰

    3ヶ月終わりらへんからなんですが、睡眠退行なんですかね?

    • 7月2日
  • 🐰

    🐰

    蒸し暑いですよね、特に雨が降ると…😔

    • 7月2日
  • まあち

    まあち

    3~4ヶ月で起こりやすいと見たのでそうだと思います💦

    • 7月2日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    でもこの時期特に暑いから、起きてくれた方が水分足りてるか心配にならないんでいいんですけどね笑

    • 7月2日
いぬうさぎ

今日、ベビーカー押して散歩していたら、前を歩いてるおじさんが顎にマスクずらしたと思ったら、思いっきり唾吐いてて、すごくすごくモヤモヤしちゃいました😔旦那に話したら「タバコ吸う人って、みんなそんな感じだよね~」だけ💦もうみんな、コロナはそんなに気にならなくなっちゃったのかな…

ただいま減量注意目指せ60

夜はよく寝てくれるうちの子。21時に寝たから、次の授乳まで自由時間!と思ってゲームに漫画読んでたら、すぐに次の授乳時間になってしまった💦
寝かしつけて、私も寝るそ❗️

はじめてのママリ

あー
なんか、イライラもやもやしてて
髪の毛、自分で切っちゃった。
左右バラバラ(笑)
だっさー(笑)

けど、もうえぇや( ´Д`)

ちょっとぼーっとしてから寝よう…

初めてのママリ

搾乳の加減がわからない😭😭搾乳しすぎと助産師さんに言われてしまった😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初、搾乳してました🙂

    搾りすぎてた気がします(^。^;)

    お乳張った圧を 少し抜くくらいでいいかも(´・∀・`)

    • 7月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️やりすぎにきをつけます😭

    • 7月2日
あき

なんかつかれたーーーー
何にもない草原に寝っ転がって空眺めながらお昼寝したい( ˊ࿁ˋ )
おやすみなさい( ˊ࿁ˋ )

ママリ

娘の汗疹なかなか治らないー😭💦全身にできてる💦
クーラーつけっぱなしにしてるけど冷えて風邪ひきそう😅

a

わーい!掃除機壊れたー!!新しいの買えるぅ!!!
20年って私と同じ歳じゃん!頑張ったね掃除機今日までありがとう❤️

kana

ねむーい
よ泣き疲れた
何回起きるん?

deleted user

昨日、次男を親に見てもらって久しぶりに美容院行ってきました!
これから行く暇も無くなるので、バッサリショートヘアにして髪も明るい茶髪から暗めのアッシュにしてもらいました😊
その担当してくれた人が、EXILEかなんかの片寄くん?に似てました😳
マスクしてたからかもしれませんが(笑)
いい匂いだしイケメンだしで、緊張した😭
男は旦那くらいしか関わりないので、イケメン見ると変な汗と緊張で、早く終われ〜ってめちゃくちゃ思ってました(笑)
たまにはいいか😂😂

ズボラまま🐷

息子の初めての七夕に向けて
折り紙で飾り作りよるけど
凄すぎる…
小さい頃は折り紙の遊び方が
ワンパターンしかなくて
つまらーん!とか思いよったけど
YouTube見ながら作りよるけど
こげん折ったらこうなるって
考えた人すげーな!!!て
思いながらひたすら作りよる笑笑

ハマりだすと
とことんハマってしまうけん
今日はこの辺にしとこう笑

  • ママリ

    ママリ

    七夕なんてイベントの存在を忘れてました🤣(笑)
    思い出させてくれてありがとうございます♥
    私も何かしたい〜!

    • 7月2日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    思い出せるきっかけになって
    良かったです!笑
    折り紙意外にハマりますよ~🤣

    • 7月2日
もち

毎回わたしが抱っこするとギャン泣きなのに、実母が抱っこするとピタッと泣き止んで自信がなくなってくる😢
今もわたしが5時間格闘してずっとギャン泣きだったけど、見かねた実母が変わったらすぐ落ち着くっていう…
わたしの抱っこでも受け入れて😫💥

  • すけぽん

    すけぽん

    ありがとうございます😊 
    わたしもそんな時ありました!
    でもママが1番です。気にしなくてOKです^ ^

    • 7月2日
  • すけぽん

    すけぽん

    すみません…ありがとうございますと間違って入力しました。すみません💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試行錯誤して抱っこしてるのに人変わった途端泣き止むの心折れますよね😂💔

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰り中同じようなこと思ったことがあります😂

    でも、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、ママがいい!ってなってくれるので大丈夫ですよ☺️

    • 7月2日
  • もち

    もち

    ありがとうございます😭
    いつか報われると信じて乗り切るしかないですね…!

    • 7月2日
  • もち

    もち

    ほーーーんとぽっきり心が折れました😢
    自分の家に帰ってからのことが思いやられます💔

    • 7月2日
  • もち

    もち

    同じように思っていた仲間がいて安心です😫💥
    今だけ…と思ってがんばらないとですね😢

    • 7月2日
🐱

眠い時に限って夜は寝てくれんのに
やっと寝たおもたら今度は私が
逆に寝れんくなる🐥(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    共感でしかないです😂
    隣離れるわけにもいかず、暇で携帯いじって負の連鎖です😂💔

    • 7月2日
やさき

トップバリュの冷凍品って便利なのあるよね😊離乳食のときにお世話になったけど楽チン

シロクマヨ

生後12日の 息子は夜はねたり起きたり…それも5分~10分おき😅
産後の手伝いもないので、退院した日から、洗濯、ご飯、掃除、息子のお世話…
いっぱいいっぱいになってきた😰
産後の全く減ってない体重を気にしてたけど、もう無理!
パイの実とポテトチップス食べた😢
持病があり、完全ミルクなので、母乳の時のように気も使わず食べちゃいました…この時間に食べたら太るだけなのに…

やさき

たのしいわ!最近離乳食を作るのが楽しい。大人のごはんを作るのは苦痛。

m

日付が変わって、息子が2歳になりました!
毎日元気で何より💪
沢山成長したね!
これからもまた、一緒にいっぱい笑って過ごせますように😊
いつもありがとう!!
大好き!!

ママリ

夜遅くにインターフォンなって怖かった❗
旦那が仕事やから帰れんくえごめんなとLINEくれたけど、帰ってきたの2時前。
お酒のんどんやんけ💢きも

あっくんmama*

朝起きれなくって、夜に洗濯とか家事するから寝るの遅くって、寝る前の旦那さんからの視線が辛いときがちょいちょいあるけど…

おっぱいあげた!
オムツも替えた!
イヤイヤ期の長男と戦った!
すぐ泣く次男をずっと抱っこした!
掃除洗濯料理した!
お風呂にも入れた!
寝る前におもちゃも片付けた!

今日も私はワンオペ頑張った!
だから気にしないようにしよう😬!

ママリ

最近蜂多いですよねー😭
抱っこ紐で歩いてたら近くに蜂がいて娘が刺されないかヒヤヒヤしました💦足見えにくいし虫刺されも心配😣

みーこ。

最近稀に息子が、(横向いて座ってる時限定で)
目が合うと「ど〜も」みたいな感じで笑顔で会釈してくれる。🤣

バリ可愛い!笑

すけぽん

今日は離乳食作れず自己嫌悪💦
毎日育児と家事でバタバタ。
たまに少しだけ何も考えずゆっくりしたいと思ってしまいます😓

ななし

今日は眠りが浅いぞー
次の授乳までおやすみなさい

deleted user

はじめましてこんばんは🌃🌙*゚

生後4ヶ月、子供は少しずつ生活リズム整ってきたかなーってところなんですが…母親の私が昼夜逆転し始めました😂妊娠中から昼夜問わず眠い時に寝てたせいもあるのか、もはや部屋を暗くして目をつぶってもどうやって寝るんだっけ…状態🤪
今日は昼間寝てないしさっきまで眠かったはずなのにぃー!!😂

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😭
    眠いのに寝れなくてさらにケータイ見て余計目が覚めちゃいます😂
    お互い寝れるといいですね…♡

    • 7月2日
ぶーちゃん

夜泣き酷すぎて辛い。。

夜中絶対2回は起きてくるしいつになったら朝まで寝てくれるの~(꒪꒫꒪ )

ありりん

23時くらいから娘がモゾモゾするたびに目が覚めちゃう😂
本人はバタバタしてすぐすーっと寝ちゃう
寝てくれてるのに結局気になって起きちゃうから全然寝た気がしない😢

アン

また急にイライラして止められなくなっちゃった…ごめんね…

🧸

皆さんお疲れ様です 😊
寝かしつけの最中ですが
きてしまいました 🤭

昼間のこの時間は寝てくれてるのになあ
今寝ても次は何時に授乳なんだろ
3時間後の授乳 、寝かしつけや
哺乳瓶洗ってたらいつの間にか
1時間半後…
世の中のお母さんはすごい 😭😭😭

まみ

夜泣きがあまりにも酷くて、正直生んだこと後悔する位、寝れない事にイライラして、娘の頭、軽く叩いてしまった。上手く寝かしてあげられなくて、わたしがいけないのに、もう寝てよ💢って、こんな毎日いつまで続くの…って。つらい、逃げたい。寝たい。アパート住まいだから、泣かれると焦るし。

deleted user

わーいやっと寝れる〜😂

ここに来ると同じ想いの方がたくさんいて嬉しい😭
皆さんは寝れますかな?
お疲れ様でした!☺️

48

いつの間にかうつ伏せからお座りが出来るようになった息子。
もう少しゆっくり成長していいんだよー

子供の成長は喜ばしいけど、寂しいー😭

ママリ

さっき夜泣きでしょうか
夜中に久々に号泣しまして
お腹の上で落ち着くまで寝させてて思ったこと👶
なんか泣き声やっぱりでかくなったなぁ〜
そしてお腹の上に乗ると、重すぎ😂(約8.5kg)
内蔵潰されて今ちょっと吐きそうです🤣
本当、大きくなったね〜

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

パパとの時間出来て、
らぶらぶできたー\(*´∇`*)/

最近仕事遅くて何もする時間なかったから、
久しぶりに時間出来て良かった✌🏻💗

明日からまた頑張れそう👍🏻

もう2時半だし
明日起きれるかなー😔😔

まあち

夢にまで娘が出てきて現実か夢か区別がつかない\(^o^)/
夢でまで娘の安全確認してた😂

まいみ

鼻水すごくて息苦しくて起きてしまう息子。かわいそう😔
夜中ギャン泣きしながら鼻水吸ってってしてるのにお前は起きない。息子がこんなに泣いてるのになにがあったのかって心配にならないの?使えねーやつだな。
そりゃ当たり前にママママってなるだろーよ、お前がやってることはネグレクトだよくそ!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですね😢

    うちも同じく、
    ちょっとやそっと世話したくらいでパパパパってなると思うなよ!って感じです。

    ママママってなるのが羨ましかったらとことん世話してみろよって。

    • 7月2日
  • まいみ

    まいみ

    ほんとです!!
    前にもやっぱりママがいいんやねって言ったことがあります。
    当たり前だろばーかって心の中で言ってやりました!
    この子と1番長く過ごしてるのは私で泣き叫んだりご飯散らかしたりしてもこの子にとことん向き合ってるのは私。
    イライラすることがあっても息子の気持ちになってなだめるのも私。
    爪切り鼻吸い他にもいろいろあんたがやったこのない育児は山ほどあるの。
    ママよりパパを選ぶわけないでしょ?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ変えたりミルクあげたりちょっと抱っこしたり、私が家事している間、遊んであげているだけでお世話した気になっているけれど、それはベビーシッターレベルだからな!って。
    そんなんでパパパパってなられたら世の中のママが泣きます。笑

    • 7月2日
あや♡

良き誕生日でした( ˶˙ᵕ˙˶ )
たくさんありがとう♡
サプライズでドレッサー買ってくれた( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
いっぱい頑張ってるから、俺からのプレゼントだって❤️
幸せすぎる、大好きすぎる。
来月は旦那さんの誕生日😙
なに買おうかなぁ🤔

sopn

こんな夜中に30分間のギャン泣き、、、長期戦は久しぶりだ。
やっぱり夜泣きはいつでもしんどいなぁ〜。何しても泣き止まない。
寝てるのに突然の泣きは一体何なんだ⁈怖い夢でもみてたのかな⁈
それにしても私の方がしんどくて泣きたいよ…
こんな状況で仕事復帰できるか心配。

あや♡

やばい、寝れん‪(ᯅ̈ )
もうすぐ授乳時間になっちゃうー(ToT)

やさき

これすばらしい!!!

り

今日もやっと終わった〜😇
みなさんお疲れ様です。
ここに来て愚痴とかを書くのが日課になってる😂

旦那と喋る事がない、、笑
会話面白くない。お互い思ってると思う😂
お互いの趣味が全然合わないし😅😅

会話してないの何日目だろ😅
不機嫌なんだよね。あいつ。笑
よけい話す気なくなる。

こっちが話しかけても
っで? ふーん。 よかったね。

おわり。笑笑

つかれるわ。あたしわ誰とも会話できないの?笑笑
日中会話も出来ない娘といるのにちょっとわ話し聞いてくれてもいいのにな、、笑
まぁいいか。我慢我慢

ゆい

泣いてないのに起きてないのに子どもが寝返りするだけで目が覚めてしまう…

り

旦那会話しないから
母と姉とか休みの日に出掛けたり家来てもらったりして
ぺちゃくちゃお喋りが
マジで私の今の息抜きだわ😂

旦那が仕事から帰ってきて
シーンってなるあの空気が
嫌なんだけどね😂

はぁ、、何ヶ月も前から離婚考えてしまってる😅
早く考えなくて良くなれ〜😅

り

毎日毎日仕事で疲れてるのわ
分かるけど、、、
こっちもちょっとわしんどいのよ。。分かってほしいな、、ほんと、、

1日でも面倒みてみたら
しんどさが分かると思うけど
みてくれないし😅

解決策わないな、、

  • km.

    km.

    毎日見下されてて辛いです

    • 7月2日
  • り

    一緒です😓娘産まれてから
    ずっとなので私わ辛いを越えて 苛立ちになってます😅

    • 7月2日
ななつぼし

寝ぼけて寝返りして、枕をペロペロしてたから、ひっくり返して抱き上げたら、絶叫されてしまった…

deleted user

イライラしたらケーキを食べるといいってSNSで見かけた。ケーキを食べながら怒る人はいないらしい。

だれかホールで買ってきて下さいw🎂

Meg

夜中に勇者ヨシヒコ見たら
ダメだな…
今、臨月でめっちゃお腹に
チカラ入って大笑いしてしまった…( ´艸`)
笑ってしまったら、
お腹の赤ちゃんも
動き出したw(胎動)

さんかく

5.6分の間隔でまぁまぁ絞られてる張り痛みきた~けど前駆っぽいけどなぁ。このまま続けば産んで帰るかもよって期待されてるけど、上の子の時は陣痛に繋がらなくて促進剤だったからなぁ😖自然陣痛味わいたい…

yu子

今朝、寝違えて首痛い~って言ってたら
「ママ、お首痛いの?なでなでしてあげようか?」
って言って撫でてくれて😭♡
「これでもう大丈夫だねっ☺️」
って天使がいたぁ~‪( ;ᯅ; )‬✨
いつものイヤイヤも、たまにこういうのがあるから頑張れる🥴

ウナ

お腹すいたなぁ〜!
蒸し暑くて寝れないよ(>人<;)
こんな時間にアイス食べてもいいかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べちゃいましょう❤️笑

    • 7月2日
  • ウナ

    ウナ

    我慢できず食べちゃいました😂💓

    • 7月2日
さんかく

今入院中でさっきNSTしてるときにふと息子に昨日すごく怒っちゃったなぁ。息子との最後のふたりきりの時間だったかもしれないのになぁって思ったら涙とまんなくなってしまった。今も泣きそう。そのたびにお腹がしぼられてる痛みがくるようになった…

トオヤ

生後1ヶ月に最近なった娘に思うこと。
寝相凄すぎてびっくり。
なんで、泣き声で目が覚め見たら寝る前より大分下の方にいるんよ。

りお

昨日、ようやく第一子に会えました😭✨

予想以上に、我が子が可愛くて仕方ないっ❤️

そして会陰が痛い!!
ロキソニン飲んだら、
少しマシになったけど、
世の中のママさん…
本当に本当に尊敬しますっ!

明日からは母子同室!!
今度は育児を頑張るぞ!!

みーちゃんママ

授乳中に腹痛で一旦止めてトイレへ、帰ってきたら寝てた娘ちゃん。中途半端になってごめんよー😂😂

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

予定帝王切開まであと11日⁎⋆*
ちょっとしたお腹の痛みでも、陣痛くるかな?とか、破水するかな?とか敏感になっちゃう(´;ω;`)

km.

うわー、髪乾かさずに添い寝で寝ちゃってて
今乾かしに下りてきたんだけど
戻ったら娘、母を探して動いたのか?
真横に向き変わって寝てた🥰

温もり残ってるところ見つけて
止まって寝たのかなあ…

そのままでは寝れないので
ぐるっと回したら起きちゃったけど
いつも母を探してるの可愛い🙃

最近もうママママ酷いから
ちょっと大変だけど
今だけだしいっぱい一緒にいよう❤︎

鈴木

息子よ、眠くなったり頭に汗かき始めると自分の髪の毛引き抜くの辞めて〜😭
そして混乱に乗じてわたしの髪の毛も引き抜くの辞めて😂
もはや産後の抜け毛なのか息子に引っこ抜かれてるか分からん😂

はじめてのママリ♡

最近夜中のミルク終わったらケータイポチポチしだして寝れない😂

はじめてのママリ🔰

眠いなぁ…。夜中起きずに朝まで寝てくれるようになるのはいつからなのかな…。

ママリ

うつ伏せばかりするから今日もおむつおしっこ漏れで布団もパジャマもびしょ濡れ…全着替えしんどい
布団はバスタオルひいて明日の朝まで放置でいいや😂

ヘロヘロに疲れてるのに眠れない〜
後期の不眠がつらすぎる!!!

PLL

生まれてまだ一週間でも、ママが怒ってたり上の子が泣いてるとわかるのかなぁ…
お腹が空いてるわけじゃなさそう(タイミング的に)なのに、発作的に泣いたりする。
上の子を怒ってるところを見てからというもの。。
私だって怒りたくないよ。でも上の子が危険なことしてたらどうしたらいいのよ。優しく言ってもだめ。全く聞かない。
私のまだガタガタな体に乗っかってきたり、授乳中に周りをぴょんぴょん跳ねたり、歯ブラシくわえたまま歩いたり、赤ちゃんの頭を触ろうとしたり。。。
そういうことを注意してるだけなのに。
上の子はスイッチが入ると大泣きする。
それを見て下の子のメンタルまで不安定に…悪循環だよ。。

mmm

授乳の時、椅子に座って高さが合わないから牛乳パックで踏み台を作ってみたところ、ものすごい使いやすくなった☺️
ただ見た目が問題だ…笑

mmm

授乳中、乳首を引っ張られて痛い😭ってなって顔をよく見てみるとニヤってしてる…😂😂😂

れいちゃん

もうすぐ2カ月になる息子よ、いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかしら😕最近はたまーに4時間寝てくれる日もあるけど、基本は3時間おき…
1日でいいから、朝までぐっすり私を寝かせておくれ😭

mmm

授乳して寝落ちする我が子がかわいすぎて、寝顔がかわいすぎて😭❤️
なんでこんなかわいいの😭❤️

たまやん

今日は久々の夜泣き😢
今日は風邪気味なだけで会社休んだ旦那がなかなかお昼寝の時に寝ない息子に怒鳴ったからだろうなぁ😫
結果お昼寝もほとんどできなかったのに息子ちゃんかわいそう😭
そんな息子をよそに旦那はほぼ一日中寝てました😤

まま

はー、
いつもは寝たら朝まで寝てくれるのに旦那の咳払いで子ども起こされて1時間半たってようやく寝てくれた

当の旦那はさっさと寝やがって

眠たいのに眠れなくて子どもはグズって可哀想だし

ほんっと迷惑
何でお前が起こしたのに私が寝かしつけないといけないのか

すやすやいびきかきながら寝てるその顔面1発殴っていいですか😊?

km.

今日の主人の態度と発言は
目に余るものがありました。
少しくらい私を気にしてください。
家政婦ではありません。


書き出したら長文でとても載せられない。

めりーちゃん

授乳中

完全母乳だから

牛の気分〜

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の息子が21時に寝たと思ったら0時に起きて…それから全く寝ない
今も遊んでる

私が寝ようとすると泣き叫ぶ


こんな日が下の子生まれてから多々ある

妊娠中の時は20時に寝て 夜泣きはあったけど朝まで寝てくれたのに

あの日が懐かしい。

早く寝たい

ともマル

オムツ替えて、汗かいてるから服着替えさせて、授乳、次はうんちしたからまたオムツ替え

→クーラー付けてるのに母は毎回汗だくです(いつもパジャマ着替えてます)

あいちゃん♡

気づいたら歯が生えてて…
気づいたらバイバイもできるようになってて…🥺
あっという間に1歳になっちゃいそう😭
仕事復帰して約2ヶ月…毎日バタバタすぎて、大事な成長もみてあげれてないのかと、こんなママでごめんと思う😫💦

やさき

眠れない😪ねたいのにねむれない

みーちゃん

寝れない。でも娘たちの寝顔見るだけで私は元気とパワーを貰っています!今日も一日頑張るぞ!!
明日から旦那は三連休やから家族でゆっくり家でのんびり過ごそうかな!!

ちよ

あまりに寝なくてイライラして、明日も仕事の夫に泣きついてしまった。ミルクあげて遅くまで寝かしつけてくれた。ほんとに申し訳ない。

ママリ

せっかくの旦那がいない夜なのに子どもと寝落ちしちゃった😭
こっそりゲームするつもりだったのに…笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

割と朝7時とか8時前まで寝てくれてた次女…
ココ最近、朝方3時半とか4時半とかに目が覚め、おっぱい要求…^^;

この時間に起きるの地味に辛い…

さらに昨日の予防接種の副反応か、今38.6℃の熱…(´・ω・)

もう私は心配でここから眠れない気がする(´・ω・)

上の子保育園あるけど、高熱の次女連れて行くの可哀想だし今日はお休みかな…^^;

みなと

季節の変わり目で慢性扁桃炎が😇
娘はやっと寝てくれたけど何も出来ない…身体だるい…明日には治らないかなあ…

あや♡

やっと寝た〜腰が痛い
疲れたって旦那の前で言わないようにしてたけど、今日は2回も言ってしまった(ToT)
仕事休みないから、すごく気を使ってしまう(ToT)
しかも今日は私の情緒不安定でさらに疲れさせただろうなぁ。。寝てる背中見ながら反省…‪。
ごめんね。
明日は2週間検診だよ( ¨̮ )