※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
妊娠・出産

宮城県石巻市の日赤での検診で痛みを感じたことやエコー写真の取得について不安があります。痛みを感じた経験がある方やエコー写真の取得について詳しい先生についての情報を知りたいです。

宮城県石巻市の日赤で分娩予定です!
今日はじめての日赤での検診に行ってきました
1人目の時は地元の仙台で産んだので、日赤にかかるのははじめてでした😢
12週で子宮がん検査という事で、おりもの検査をしたのですが
本当に痛すぎてびっくりしました
1人目の時は、痛かった記憶もなく「なんだこんなものかー」で一瞬で終わったので全然余裕な気持ちでいたのですが
声が出るほど痛くて採られてる時間も長く、出血もあります
ちなみに女の先生でした
妊娠中後1.2回ほどおりもの検査があったと思うのですが、これからの検査が本当に恐怖になってしまいました😢
妊娠中日赤に通っていた方で、痛くなかったよって方いらっしゃいますか?先生によるんですかね😢
後もう1つ、エコー写真がもらえなかったのですが毎回もらえないのでしょうか?
記録用にエコー写真は絶対ほしいのですが、希望すればもらえますか?😭

コメント

misato

日赤ではないですが、私の経験では女医だと結構荒いイメージ😱

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    そうなんですか?!
    私は逆に女医さんがよくて、1人目の時は女医さんがいる産婦人科をわざわざ探して受診していたくらいです😂
    性格にもよるんですかね😂

    • 6月19日
  • misato

    misato

    先生のやり方なんでしょうね😓初っ端それだと確かに次が怖いですね😱

    • 6月19日
  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    本当にどんなやり方したらあれほど痛くできるのかって感じです😅
    もしかしたら子宮がん検査だったから痛かったんですかね??
    次は確か性病検査なので、おりものをちょっと採取されるくらいなら同じ人でも痛くないかもと淡い期待をしています🤣

    • 6月19日
  • misato

    misato

    がん検診だとカリカリって少し細胞とる感じでしたよね🤔
    私はそもそも内診自体力が入るくらいビビりですが「うわっ!」っていう痛みは経験無いですね😓
    次回無事でありますように🙏

    • 6月19日
  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    私も内診自体大の苦手なので、本当に丁寧にやってもらいたいです🤣
    もうそうであってほしいと祈るのみですね🤣

    • 6月19日
四葉

私も現在石巻日赤に通ってます。
12週でのがん検査は男性医師ですが痛くありませんでした💡エコー写真は貰えました。
が、15週では貰えなくて19週では貰えました。毎回欲しいですよねー!19週で貰えなかったら言おうとしたら言わずともくれました✨

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    男性だったのですね!
    次はその方にお願いしたいくらいです🤣
    エコー写真貰えない時があるなんて思わなくてびっくりしました😂
    毎回ほしいですよね😢次もらえないようならお願いしてみます😢

    • 6月19日
それなりママリ

石巻日赤で健診・出産しました。

検査等が痛かった記憶はありません。
総合病院なので毎回余計な会話はなくアッサリした健診でした。

エコー写真はほぼ毎回もらえました。
個人クリニックほど親切ではないと思います。

セミオープンにすれば健診は日赤以外で受けれますよ。

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    1人目も総合病院で産んでいるので、検診があっさりしてるのは慣れているのですが、エコー写真は毎回貰えるものだと思っていたのでもらえないのは驚きました😅
    最初はセミオープンでしたが、鬱病持ちのために出産まで日赤という事になりました。

    • 6月19日
HA mama

誰だろー❓ほぼ、全員医師わかるけどー笑
気になるー。

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    名前までは気にして見ていなかったのでわからないですすみません。

    • 6月20日
HA mama

市  高  吉

私は男の、吉が無理ですね!言い方にあったまにきたし?

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    吉なんたら先生ってことですか??🤔
    なんか私が検査してもらった先生は、言い方とかは特に気にならなかったのですが検査がとにかく痛かったです、、

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    吉は男ね。

    女は
    高ハシ市カワ医師だと思う。
    メガネかけてた👓❓

    • 6月20日
  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    眼鏡かけてました〜〜

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    市川先生だね。笑
    髪もパーマでしたか❓
    嘘ー。
    痛かった❓
    わたし、その先生よ笑

    細胞とったからじゃないのかな❓

    木曜でしたか?

    • 6月20日
  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    髪はパーマじゃなくて30代くらいの先生でした〜
    月曜日ですー!

    • 6月20日
HA mama

若い方ね〜高かな。
女、多分二人しかいないかも❓
全員多分当たった事あるけど、
問題なかったけどなぁ。
言い方は。サバサバしてるのはあるけど
高さんは。若い。
多分母子手帳にサインで医師の名前何処かにあるはずよ。

HA mama

佐もいる。
女医師
3人だね。

その、佐は分からないですー

HA mama

これ、医師メンバーですね。
佐は、検診あたったことないですーなぁ。

はる

日赤で出産しました!
先生によって痛い先生と、もう終わったの!?って先生がいました😅

エコー写真はなにも言わなくてもくれる先生とくれない先生がいるので、毎回エコー始める時にエコー写真ください!と言った方が確実にもらえます❣️

  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    おりもの検査って、確か全体で2回だけでしたよね?😢次は痛くない人に当たるといいです😭😭
    そうなんですね!!貰えないのは嫌なので、次からお願いしてみます☺️

    • 6月22日
  • はる

    はる

    私も子宮頸癌の検査のときものすごく痛くて、初めて出血もありました😅
    2回目の時もびびってましたが、いいですよーの一言にびっくり!笑

    エコー写真、欲しいですよね🥺
    私も日赤での初めての健診でもらえなくて、受付の人に聞いちゃいました😅
    そしたら必ず言ったほうが確実だから次回から言ってください!って言われました〜😊

    • 6月22日
  • れみはのmama🐣

    れみはのmama🐣

    まったく同じです😂😂
    1人目の時、え?!もうおわり?!ってなったの覚えてるので
    次は無事に終わることを祈ります😢

    エコー写真って結構当たり前にもらえるものだと思っていたので、母子手帳に挟んであるのかと何回も確かめました笑
    次からエコー写真もらえるようにお願いします😂

    • 6月23日