※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

日本の企業では、髪の毛が黒であることが一般的ですが、ファッション系の仕事ではそうではないことが多いです。髪の毛の色に関して悩んでいる方がいます。

日本人は髪の毛黒という
風習はもうこの先ずっと
続くんですかね🤦‍♀️🤦‍♀️
仕事探してるけど
ほとんどが髪の毛黒というところが
多くて(事務職希望です)
ファッション系の仕事は
そんなことないんですけど
やはり一般的な企業は黒じゃないですか
奇抜の色をしたいとかではないけど
黒っていうのは、、、
昭和じゃないんだからって
思っちゃう🙄🙄

コメント

deleted user

うちの会社金融機関ですが黒じゃなくても平気ですよ!
まあ黒に近いですが、染めてる人いっぱいいますよー!
わたしも染めてました!

  • ももこ

    ももこ


    金融機関
    厳しそうなイメージがあったんですがちがうとこも
    あるんですね🥺

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに金髪とか奇抜な色はダメですが😂😂

    • 6月19日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですね
    見た目大事とか
    いいますがいい加減
    日本人は黒が
    一般的みたいな考え
    やめてほしいです

    • 6月19日
deleted user

私ずっと事務ですが髪色自由ですよ😂
産後求職しましたが髪色が黒って決まってるとこ無かったです🤔

  • ももこ

    ももこ


    やはり会社によるんですかね
    だいたいのとこが
    黒ってとこがおおくて💦

    • 6月19日
ママ

医療職ですがずっと8トーンに染めてますし、金髪の看護師さんも見たことあります😂
面接でさえ染めたままで行きますよ😊

  • ももこ

    ももこ


    医療厳しそうな
    イメージが
    あったりんですが金髪は
    すごいですね
    8トーンくらいなら
    真っ黒ではなくて
    外で見ると茶色くらいですかね🙄

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    8トーンは部屋で見てもそこそこ茶色なの分かりますが、常識の範囲内です😊
    なんなら大学受験の時も最初の就職の時も染めたまま行きましたよ😂

    • 6月19日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    それぐらいが
    範囲内なんですかね😊

    • 6月19日
空色のーと

一応、会社の規定では黒じゃなきゃダメってことはなく、焦げ茶くらいまでならOKでした!
「お客様を不快にさせない良識ある髪色」みたいな書き方だったかな…笑?

明るすぎる色は、どうしてもヤンキー(昭和💦)をイメージする人も多いので、不潔感を沸かせてしまうんでしょうね😅

  • ももこ

    ももこ


    やぱり許容範囲は
    そのくらいですよね

    明るいと
    そうゆうイメージもつ
    方(特に恒例の方)多いですよね

    • 6月19日
deleted user

IT系ですが金髪でもOKです。
事務職でも緑や赤もいます。笑

  • ももこ

    ももこ


    すごく羨ましいです🥺🥺

    • 6月19日
deleted user

医療系ですが、事務さんも結構明るいですし、私はインナーカラー入れてます😂

  • ももこ

    ももこ


    病院の受付
    たまに明るい方いますよね
    わたしもいまはインナーカラーで青入れているんですが
    次とりあえず行こうなと
    思ってるとこが
    黒っていわれて

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師も明るい茶髪居ます😂
    私も次ブルー入れようと思ってました🥺💙
    黒は嫌ですね😢インナーカラーバレそうなんですか😱?

    • 6月19日
  • ももこ

    ももこ


    場所によりますかね😒
    黒はほんとにやです。
    ボブのときは
    よかったんですが
    伸びて毛先をすくように
    なったらインナーカラーも
    みえるようになったかんじです

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒とか絶対嫌ですよね😂💦
    そうだったんですね😔見えないところにインナーカラーしてもらうのもありですね🙆⭐

    • 6月20日
  • ももこ

    ももこ


    高校生じゃないんだからって
    思います😱😱
    見えないとこにしないとですよね

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😭💦
    せめて暗めの茶髪許して。って思いますよね😥
    私も見えないところにして、必死に隠しています😊

    • 6月20日