※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

ベビーそうめんを食べさせる時期やアレルギーについて相談です。皆さんはいつからうどんやそうめんを食べさせましたか?家庭ごとの判断が大切です。

今日、ベビーそうめんを買ってきました。
6ヶ月からと表示されています。
離乳食開始から1ヶ月と1週間経ちました。
小麦粉はまだ食べさせたことがなく、アレルギーが心配ですが、皆さんはいつ頃からうどんやそうめんを食べさせましたか?
アレルギーについては食べるのが遅すぎてもよくないといく研究も出てきたようで…結局は家庭ごとの判断と思いますが、参考に聞かせてください(*^^*)

コメント

あっちー

6ヶ月後半からパン粥、7ヶ月からうどんをあげましたー!
そろそろそうめんをあげてみたいのですが、息子はお出汁の味があまり好きではないみたいで、うどんで慣らしてからにしようかなと思ってます(*^_^*)

小麦の主食だと、息子はパン粥が大好きで、機嫌の悪い時でもパン粥だとパクパク食べてくれます!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    うどんはお出汁以外の味付けで食べさせてますか?(*^^*)
    パン粥いいですね!小麦粉の確認もできますし!作ってみます!

• 6月21日
  • あっちー

あっちー

牛乳を水で割ったものをお出汁のかわりにしてます(*^_^*)
    お出汁が苦手なので牛乳の方が出番多いです(笑)そこに人参やかぼちゃを入れたのが大好きみたいなのですが、まだうどんを上手にモグモグ出来ないので練習中です。

パン粥も牛乳で作ってます!母乳なのでミルクより牛乳の方がらくちんで(笑)
    パン粥は作るのも簡単なので、もし食べてくれるなら離乳食作りが少し楽になりますよー!

• 6月21日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

牛乳!完母なのて手軽だし扱いやすくて良いですね♡まだ飲ませたことないのですが、いつデビューしましたか?(°0°)

• 6月23日
  • あっちー

あっちー

牛乳は7ヶ月入ってからです!
    ヨーグルトが大好きで乳製品には慣れていたので、少量から始めました。
    中期だとまだそのままで飲ませるのはダメみたいですが、調理に使う分には乳製品に慣れていればオッケーみたいです!
    それまではミルクでパン粥作ってました〜(*^o^*)

• 6月24日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくありがとうございました!
    わからないことだらけだったのでとても参考になりました(っ´ω`c)♡

• 6月24日