※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっと
妊娠・出産

産後2週間たって、肌荒れが酷く痒くてしかないんですけど、皆さんは肌荒れに使ってるクリームとかありますか?

産後2週間たって、肌荒れが酷く痒くてしかないんですけど、皆さんは肌荒れに使ってるクリームとかありますか?

コメント

とま

出産するまではプチプラのスキンケア商品を使っていましたが、産後は肌荒れ痒みに悩まされて少し高めのスキンケア商品に変えました。
敏感肌用ではありませんが、私はアルブランを使って肌の状態は落ち着きましたよ😊

• ひっと

ひっと

アルブランのなにを使ってるんですか?

• 6月19日
  • とま

とま

化粧水と乳液、昼用乳液を使ってます😊敏感肌用のものと悩みましたが、産後はシミも気になったので。

• 6月19日
  • ひっと

ひっと

肌荒れとか痒みは、おさまりますか?

• 6月19日
  • とま

とま

私は産後肌が敏感になりスキンケア用品が合わず肌荒れ痒みが出ていたようなので、変えたら治りましたよ😊
    ひっとさんがどのような状態かわからないのでなんとも言えませんが、スキンケア用品を見直すのもひとつかなと思います。あまり酷くなるようでしたら、皮膚科受診がいいかもしれませんが😥

• 6月19日
  • ひっと

ひっと

2週間検診行って、先生に話したら塗り薬出されて今は塗って様子見てました😓産後肌荒れしたの初めてでどうしたら治るか分からなくて😅

• 6月20日
  • とま

とま

薬出してもらっているのでしたら少し様子見ですね。良くなるといいのですが😣
    肌荒れが酷いようでしたら、アルブランではなく敏感肌用のスキンケア用品がいいかもしれないですね。スキンケア用品以外では洗濯洗剤で肌荒れをおこしている場合もあるかもしれません。

• 6月23日