※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金の10万円、旦那にあげるべきか悩んでいます。金銭的に余裕がなく、知人が旦那に10万円渡した話を聞いて複雑な気持ちに。

みなさん、給付金の10万は、旦那さんに10万あげた方いますか?
やはりあげるべきだったのかな。
うちは金銭的にも余裕はなく、貯金も全くありません。
車検など、これからかかることもあり、
給付金がくるまでほんとに赤字でカツカツです。

給付金は使うためにあるし、旦那がほしいもの買いなさいと
10万くれたという知人の話を聞きました。

私だってあげたかったし、余裕があればなにか買いなさいって
渡したいよ。

現状、無理だよね。
聞かされた私は複雑な気持ちになってしまいました。

そのつど、欲しいものがあれば言ってね!とか、
お小遣いも毎月あげてるわけで‥

コメント

私のお家も貯金なくカツカツ、赤字です!
給付金が待ち遠しいです!
旦那さんに渡してあげたいけど、そんな余裕ないので10万はあげれませんが何割かはあげる予定です!

ママリ

よそはよそうちはうちでいいと思いますよ☺️

家庭それぞれで支出と収入は違いますからね!

はじめてのママリ🔰

家庭によって事情が違うと思います!

普段買いたいもの買ってるならあげる必要ないんじゃないですか?😅
うちはそういう考えです。
夫は普段から散財しまくって経済まわしてます💸
なので給付金は家庭維持のために貯金です。

人と比べることじゃないと思いますよ!

りんご

うちはカツカツなのでこの機に子供たちの分は給付の目的とは違くなってしまいますが貯金しちゃいます。
大人の分は今年車検があるのでそこに回します!
マイホーム購入で貯金はすっからかんになってしまい、ボーナスで車検賄おうと思っていたのがコロナの影響でボーナスなくなってしまったので…
我が家には給付金を大人分にお小遣いとして回す余裕はありません😅

ゆり

うちは特に家計がカツカツではありませんが主人に給付金は一銭も渡してません。
当然私もです。
個人で使うのではなく夫婦2人の為に使います。
貯金はせず全額使うつもりです。
よそはよそ。
うちはうち。
です。
毎月決まったお小遣いとボーナス1割渡してるんだから充分だろって思ってます。

ゆ

うちは10万あげました!
うちも余裕ないですし貯金も0ですが、旦那がもらった10万円なので渡しました⭐︎
子供と私の分で固定資産税、自動車税、車検代を払いました!

はじめてのママリ🔰

余裕ないのならあげなくていいと思います
うちはお給料コロナの影響で減ってるしボーナスも今回ないので給付金は全部予備費にしましたよ!
一部車検で使うくらいで他は使ってません🙂

ま様

3万だけあげるって言いました😂
子供の分も3万だけ貯金します💦

車検2台が来年4月5月に控えてて、貯金もやっと10万😂
赤字理由も旦那のカードのリボと過去の事業失敗による借金🥶
この2つで月10万消えていきます😭

出産で私が今働けてないので、格3万以外は車検2台分と私の車の修理代と仕事復帰までの足りない分の生活費と貯金に少しで終わります😭
でも私のが無いのは悲しかったので、少し服買います‼️ww

家によってなので、気にしないがベストです😂
友達の所はパソコン買ったりベット買ったり外食したり羨ましいけど、うちはうちだしなと😢

かずな🌻

このような投稿よく見かけます😌皆さん旦那の分も家計に入れる、貯金するという方が多かったように感じますよ🥰
家庭によっての収入、支出で余裕がある、ないは変わってきますし、余裕があっても貯金に回す人もいますし、我が家のように貯金は無いけど、今回は元々なかったお金が個々に支給されたから、丸々旦那に判断を委ねるって方もいらっしゃると思います😁‼️
私は旦那に丸々10万渡しましたが、その中から車の税金など払ってもらいました😂

元々2万しか渡すつもりなかったのに…周りは5万貰うんだって!!や、税金とかも払わなきゃ…と言われ、あまりに給付金のことを言われるのでもうめんどくさくてあげちゃいました…笑

あーたん

我が家も貯金もなくかつかつ、私が育休中で手当もまだ貰ってないので支払いに回します😅
市税も来てしまったので税金代に回して後は生活費って感じです💦

旦那の過去の借金の支払いで毎月かつかつなので、一円もあげません😡と言ってます。

そこそこの家庭で事情も違いますし、使い道もご家庭の事情に合わせてでいいと思います☺️