※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月女の子、身長76㌢、体重11.2㌔。食欲ムラや偏食あり。癇癪も酷く、買い物も困難。

1歳9ヶ月女の子の体重について 
あくまで個人差があるのでなんとも言えない部分もあると思うのですが簡単によろしくお願いします
身長76㌢
体重11.2㌔
良く動くので体重もなかなか増えずこんな感じです

ごはんも食べムラに加え偏食気味なので量もなかなか増えずお腹が空いてるのか大人がごはんの時に手を出してまでほしがりあげないと泣き叫ぶので仕方なく食べれそうなものがある時はあげます

癇癪も酷く気に入らない事があるとところかわまわず泣き叫び買い物も娘を連れて買い物もなかなか難しいので困ってます

コメント

ミッフィー

娘は10キロないですよ😀
毎日食べムラはあるし、自分のご飯はそっちのけで大人のお皿によそってあるものはあれこれちょうだいと言ってくる時もあります。
買い物は子供連れては無理なので、旦那に見てもらってる間に行ってます!

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます
    食べむら大変ですよね
    酷い時は食べ物を投げたりするので毎回イライラしながら食べさせてます

• 6月19日
はじめてママリ🔰

うちは
身長82㌢
体重13㌔
の女の子👧
身長80㌢
体重9.6㌔
の男の子👦
の双子です😊

女の子は割りと何でも食べてますが、男の子は白いごはんだと食べません💦最低でもふりかけがかかってないと、おかずオンリーです🤣
量は女の子はあるだけ食べます笑
男の子は遊び食べしてあまり食べません💦その割りに、パパやママが食べてるものを欲しがります😅真似したい年頃なのかしら笑

• ひなママ

ひなママ

詳しくありがとうございます
    男の子と女の子で違うんですね
    うちも数カ月前から白米拒否が始まりなかなか食べてくれず仕方なく鮭フレークを買って少し混ぜて食べさせてます
    それでも気に入った物が無いときは食べてくれません
    真似っ子がしたいお年頃なのか無理やりにでも箸で食べたがります🤣

• 6月19日
まよみ

76センチで11キロあったら、体重は充分じゃないですかね❔
うちは男の子ですが
81.5センチ10.3キロです☺

• ひなママ

ひなママ

やはり個人差が大きいんですね
    周りに同じくらいの月齢のこがいないのでうちの子大丈夫かなと思ったりしてます

• 6月19日
はな

うちの娘は
81センチで10.2キロです。

もともと少食なうえに最近偏食もはじまり、食べれるものが少ないです。
うちも、大人ごはん食べたがる時は少しずつあげてます。
多少味が濃くても、食べれないよりは良いかなぁと😄

買い物は、最近ツラいです。カート拒否、手つなぎ拒否で走って行っちゃうし、言い聞かせたところで、無視かギャン泣きです。
今だけで、もう少し言葉が話せるようになったら落ち着いてくるのかなぁと期待して毎日がんばってます💧

• ひなママ

ひなママ

うちも同じくカート拒否、手を繋ぎたがらず先に走ってしまうので捕まえるだけで疲れます
    なのでそろそろ限界ですが未だに抱っこ紐で仕方なく買い物して帰ります!

• 6月19日
  • はな

はな

わかりますー!!疲れるし、毎回買い物に連れてきたことを後悔します😥
    うちは抱っこ紐も赤ちゃんの時から拒否で、、

でも可愛いから、今だけだと思ってイライラを耐えてます😄

• 6月19日
  • ひなママ

ひなママ

同じくです
    今思い出せば新生児の頃から寝返りが出来るまでがラクだったなと思いながらも可愛いのでイライラを我慢しながら過ごしてます

その分旦那には常に冷たいです🤣

• 6月19日