※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
妊娠・出産

内診後の鈍痛やお腹の張り、散歩中の辛さについて質問しています。陣痛との関連や症状の継続について不安があるようです。

午前中に内診グリグリされて、今散歩に来てるんですが、腰〜お股〜お尻の穴に鈍痛?すごくおもーい感じです。なのでチャキチャキ歩けず、お腹も張ってます。
グリグリの後はこんな感じになるんですかね?
助産師さんにお腹張ると思うけど!とは言われたんですが、何日かこの鈍痛は続くものですか?
動いてね!と言われたんですが、ちょっとツライので散歩中断!ちなみに陣痛って、痛い!ってなるんですよね?この鈍い痛みも前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

いさʕ•̫͡•ʔ

あたしのときは陣痛最初はそんなに痛くなかったですよ!
生理痛によく似ててズーンと痛い感じだったのですが、全然我慢できるイタさでした💦
ドラマとかでもっといたたたた!って急にすごく痛いのが始まるイメージだったので、まさかこれが陣痛とは思わずって感じでした😓

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

コメントありがとうございます!
    生理痛…しばらく生理痛なかったんですっかり忘れてたけど、そーいえば生理痛みたいな感じかも。なんかお腹というか、腰が痛いんですよね。こっから陣痛に繋がってくれたらいいんですが。。

• 6月21日
そうまま(≧∇≦)

内診ぐりぐりされた日に陣痛来ました‼️
最初の陣痛は、我慢出来る程度でした🎵
だんだん陣痛は強くなってきますよ😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    まさにそのまま陣痛きて、21日夜に出産しました!
    出産ぶりにママリ開きました。
    元気な男の子です!寝不足でいっぱいいっぱいだけど、毎日少しずつ赤ちゃんと成長できてるかなって感じてます。
    自分の子供って本当可愛い‼︎‼︎

• 6月28日
  • そうまま(≧∇≦)

そうまま(≧∇≦)

おめでとうございます(≧∇≦)
    無事に産まれて良かったです❤️😍
    寝不足になりますよね😭😅
    無理しないようにして下さいね💪

• 6月28日
みーしゃーん

38w6dの今日朝一健診で
子宮口4センチ、内診グリグリでした…
内診による出血も出ており…
今まさにお腹痛くて、張っていて
ビビって横になってます笑
陣痛に繋がるかもですね😭
お互いがんばりましょっ

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

コメントありがとうございます!遅くなりました!私そのまま陣痛になって産まれました!
    みーしゃんさんはどうでしょうか?
    あれから5分間隔になってて、でも自宅で風呂もご飯も済ませて、病院行ったら8センチで、2時間しないうちに出てきてくれました!もー感動で!!
    毎日必死だけど、赤ちゃんと頑張ります!

• 6月28日