※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子の初めての尿検査で朝一の尿採取が難しい。オムツでトイトレ中で、おしっこが出ない。タオルで絞る方法を検討中。同じ経験の方いますか?

来週息子は尿検査があります。息子にとって初めての尿検査で、朝一の尿を採取しなければなりません。息子はまだオムツでトイトレしていますが、便座に座ってもオナラしか出ません。小さなカップにおしっこいれようねと練習してますが、全く出ません。
これは最悪、オムツの中にタオルを入れて絞ろうかなと思っています。
同じような経験された方いますか?

コメント

サランラップとコットンで取れますよ!

• A

ご回答ありがとうございます😊
    オムツの内側にラップしてコットンを敷きつめる感じですか?

• 6月19日

退会ユーザー

色々試しましたが、サランラップは1枚で薄めの方がいいです。
    コットンは3枚くらいで十分取れましたよ😀
    朝、子供より先に起きて履き替える方がよかったです。

• 6月19日
  • A

コットン3枚で取れるんですね!😲
    いろいろ試されて教えてくださって助かります!
    週末から早速練習してみます。ありがとうございます😊

• 6月19日
チョコレート

3歳児検診で尿検査ありましたがうちの子もまだオムツ。
検診先に聞いたら「今度、取れた時に持ってきてくれたらいいですよ」とのことでしたょ😊

• A

ご回答ありがとうございます!
    困ったことに幼稚園の尿検査なんです😅日にちが決まってしまっていて💦
    3歳児検診も尿検査ありますよね!
    今コロナで延期になってしまってますがまた3歳児検診日程決まってオムツだったら、その時は検診先に相談してみます😃

• 6月19日
ショーコラ

タオルは、相当量のおしっこが出ないと絞れないので、コットンやガーゼ、をオススメします!
ラップの上にコットンやガーゼを敷いて、それをオムツにセットしてあげれば大丈夫ですよ。
ネットで調べたら、もっと詳しいやり方書いてありますので、一度見てみて下さい^_^

• A

ご回答ありがとうございます😊
    タオルだと絞るの難しいんですね!参考になりました!
    私も練習してみます😃

• 6月19日