※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちょん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまう悩みがあります。ゲップが出にくくなってきて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今6ヶ月の子がいるんですけどま
完ミルクでもう離乳食も始めてるんですけど
ミルクあげてゲップとともにすごい勢いで
吐きます。胃も大きくなってきたからなのか
ゲップが出ずらくなってきてでも泣くから上げあると飲む時もあれば、吐くときもあるって感じです

同じ思いしてる人いたら返事おねがいします。

コメント

MAI*mama*

同じ6ヶ月の娘がいます。
うちも最近、必ずと言っていいほどミルクを飲んだ後は吐いてしまいます。
ミルクの量は多くはないと思うのですが、少し気になっていました。
同じような方がいて、安心しました。

解決になっていなくて、すみませんm(__)m

• りちょん

りちょん

返事ありがとうございます。
    最近って何時頃から吐き始めました?
    うちの子は180くらいなんですけどいっきに飲むと吐きます。
    逆に一回ゲップさせてもう一度飲ませると出ない時もありますが
    上手くゲップも出ない時ありますもんね💦

• 6月21日
  • MAI*mama*

MAI*mama*

ここ1ヶ月ぐらいからよく吐くようになったと思います。
    うちは160を飲ませてるんですが、飲んだ後すぐに吐く時と数時間後に吐く時もあります。
    ゲップが上手く出ない時は本人も苦しいのか、出るまで泣くときもありましたが、最近は出なくても泣かないようになりました。

• 6月21日
りちょん

吐く原因ってほんとなんなんでしょうね!!
上の子も吐きぐせあってしょっちゅう吐いててましたけど1才ごろからはかなくなりました

MAI*mama*

本当、原因わからないですよね(>_<)
母からは「飲ませ過ぎじゃない?!」って言われるんですが、量的には飲ませずではないと思うし…
そういえば、飲んですぐにお座りとか抱っこすると吐くので、なるべく寝かせるようにしてます。でも、寝返りとかして吐いてるんですけどね💦💦

• りちょん

りちょん

160は飲ませすぎではないと思うので160の半分飲ませたら一回ゲップさせてもう一回飲ませると吐かなかったのでその方法が一番いいのかなぁ?って思います😣!!

• 6月22日
MAI*mama*

✖️量的には飲ませず

◯量的には飲ませ過ぎ