※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

テレビに夢中でおもちゃや絵本に興味が持てない子どもについて相談です。親としておもちゃや絵本に頼りすぎるのは良くないでしょうか?

最近、絵本やおもちゃをよく買ってしまいます。
テレビ見たいみたい!!が多くなり
1日朝と夕方で30分ずつ2回見せてます。
それでも、うーたん!うーたん!しつこく見れないとギャン泣きです😭
絵本やおもちゃ買ったりでなんとかテレビを諦めさせたくて。
おもちゃや絵本に頼り育児は、親としてだめですか?
イヤイヤがすごくて毎日辛くなってきました

コメント

ろろぴ

うちも同じです😅見せても気に入らないとリモコンを渡してきます😓
絵本やおもちゃもなかなか難しくて、仕方なく見せてしまいます。最近は洋服を自分で着ようと奮闘するのでテレビは付けていますが、見ていないこともあります。
そこまでテレビが悪影響するとは思ってないので気楽に見せています!

  • ままりん

    ままりん

    同じです。消してもリモコン持ってうーたんうーたん!言います。
    絵本とかも見たりするけど飽きてしまう。
    うちは、着替えをしてくれなくて困ってます😭
    トータルで何時間くらいテレビ見せてますか?

    • 6月19日
  • ろろぴ

    ろろぴ

    朝一時間と夕方からはつけっぱなしですが全然見てません😅
    音楽は好きなのでよく聞いてますよ!

    • 6月19日