※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

9月入園の保育園が激戦区で1歳までの入園が難しいと思っています。入園締め切りが7月末なので、上司に復帰の話をしておくべきですか?入園がギリギリでも復帰月を伝える方が良いでしょうか。

保育園の9月入園から申し込みをしていつでも仕事復帰できる状態にします。ですが、私の住んでいる市が激戦区なので多分1歳まで厳しいと思っています。(1歳でも希望の園に入れるかわかりません)
そこで、9月入園なので申し込み締め切りが7月末なので就労証明書など会社に書いてもらうのに上司にこれからこういう動きでやっていくっていうのを話したほうがいいですよね?9月入園で申し込むが、いつ入れるかわからないから決まるのが結構ギリギリだが、入園決まった月に復帰する旨を話した方がいいですよね?

コメント

それがいいと思います。
私も産休前から、計画はある程度話して、あとは保育園入園次第になりますと伝えておきました。
そして実際に心配していた通りになり、1歳の4月入園まで待つことになりました😅

• やんちゃ

やんちゃ

そうですよね!やっぱり言わないとですよね、、、🥺

• 6月19日