※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。ベビーマグで乳首付きのものを準備しますか?それとも6ヶ月からスパウトやストローを使いますか?

5ヶ月の息子がいます。皆さん、ベビーマグでこのような乳首付きのものを準備されましたか?
それとも6ヶ月くらいからスパウトやストロー使ってたりしますか?

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

5ヶ月からストロー始めました!
写真のようなものは使用していないです★

リッチェルのストローマグで練習してすぐに使えるようになりましたよ🎵

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

5ヶ月からストロー使ってたんですね!練習ってストロー咥えさせて覚えさせる感じですか⁉️

• 6月21日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

リッチェルのストローマグは、ボタンみたいなものが付いていて
    それを押せばストローから飲み物が出てくる仕組みになっています(^ ^)

咥えさせて、吸ったら飲み物が出てくるよ
    と言うのを覚えさせやすいです(^ ^)

紙パックで練習される方も多いですよ🎵

• 6月21日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

わぁ〜!そんな便利なものがあるんですね(*^o^*)
    出産祝いでコンビのストローマグを頂いたので、しばらくは紙パックで練習してみようかと思います(*^o^*)

• 6月21日
ひーこ1011

うちは、テテオマグセットを購入して、乳首タイプのものから全て使ってます(◍•ᴗ•◍)
混合で哺乳瓶に抵抗なかったので、最初は乳首の使って麦茶飲ませてましたよ☆

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

すべて使われてたんですね(*^o^*)
    ストローマグだけ出産祝いで頂いたので、パーツを買おうか迷っていたところです(^◇^;)

• 6月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    乳首で飲んでくれるかは個人差ありますしね(^^;;
    この乳首はかなり柔らかいので、すぐペコッと凹んじゃいます。

一旦ストローにしてみてダメだったら一つ前のものを使う。とかした方が無駄が少ないかもしれないですね。

歯科衛生士さんによると乳首から吸う口の動かし方とストローで吸うという口の動かし方は違い、ストローは離乳食と同じ口の使い方らしいです。
    離乳食でご飯を食べる練習を始めるという事は今までと違う口の動かし方をしなくてはいけないということで、食べることとストローと同時に始めてもいきなり上手にはできないと思います(^^;;
    のんびり気長に練習してくださいね✨

• 6月21日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ストローダメでしたらスパウトも検討してみます(*^o^*)
    完母なので哺乳瓶嫌う時がたまにあって…(^◇^;)
    離乳食とストローは同じ口の使い方なんですね!
    昨日からようやく離乳食も食べてくれたので、気長に頑張ってみます(*^o^*)ありがとうございます!

• 6月23日

乳首もスパウトも準備しましたが結局4ヶ月のときにストローで飲ませたら一発で飲めたので使いませんでした(>_<)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

一発で飲めちゃったんですね!すごいですね〜(*^o^*)

• 6月21日
nanaco

写真と同じテテオのマグセット買っていました!が、写真のやつとスパウトはほぼほぼ使わず、、、結局ストローのをずっと使っています!

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ほとんど使用しなかったんですね!うちもストロー試してみます!

• 6月21日