※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子を妊娠したとき、安定期に入って独身の友達に妊娠報告したら「何で…

息子を妊娠したとき、安定期に入って独身の友達に妊娠報告したら「何でそんな大事なこと、もっと早く教えてくれなかったの?」とやんわり言われました。私にとっては最速で教えたつもりでした。安定期に入るまでは安心出来ないし、万が一の可能性もあるのに…。(←説明したつもりです)

二人目も安定期に入ったのでそろそろ言わなきゃと思ってますがまた同じこと思われるのかと思うと憂鬱です…😞でも今回は特にコロナも怖かったので安定期入るまで言いたくなくて言いませんでしたが。

その友達も今は結婚して「○月から妊活始めるよ!」と私にラインしてきたり「今妊活してるんだけど〜」とかSNSに普通に書いたりする子だから価値観が違うんだろうなぁ。それが間違いだとは思わないし批判するつもりもないけど、妊活してる事や妊娠初期は他人に言わない人も多いしそれは分かってほしいなぁ。

コメント

あ

わかってほしい事を言わない限りりあむさんの友達はわからないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前回は直接会って報告して話半分な所もあったと思うので、今回はラインで「安定期まで万が一の可能性もある事、コロナがあって特に警戒していた事」はしっかり文章にして伝えるつもりで勿論います!ただ友達は、私が妊活してるとか二人目考えてるとかそんな所から知りたいんだろうなぁというのを思います。それは私は他人に言うつもりはないので複雑です😢

• 6月19日
キウイ

多分ですが、そのお友達は自分自身の妊娠に何かトラブルがない限り安定期までは不安なことがわからないと思います💦

私自身は初めての妊娠が繋留流産だったので、息子の時は生まれるまで不安でした。

大事だからこそ、自分が言えるまで待ってよ!って思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう感じております…。恐らく友達は妊娠や出産は当たり前というか、流産などはごく一部の方で自分には無縁だと思ってると思います😢元々楽観的な性格なので…。

流産経験なさってお辛かったですよね…お気持ちお察しします😢💦
    私は友達と反対で、妊娠出産は当たり前ではない。流産など誰にでもありえる事ですし、初期から人に伝えて赤ちゃんにもしもの事があったときに自分が傷付く事・また相手にも気を使わせてしまう事が辛くて最低でも安定期までは絶対に言いたくないと思ってました。安定期を越えても無事に産まれてくれるまで不安ですよね😞分娩時にも何が起こるか、出産は常に危険が伴いますし…。

大事な事だから私のタイミングで言いたかった、本当にその通りでした…😢
    私は人様に妊活を公言するのも苦手で友達は私が妊活したこと、二人目授かってると恐らく思ってないと思うのでまた自分に隠してた!とか思われるのなぁ…と😞

• 6月19日
ママリ

そういう人いますよね😣そのお友達が自分のSNSにあげるのは自由ですけど、自分の価値観をみんなも思ってると思わないでほしいですよね💧りあむさんがそのお友達とこれからも仲良くしたければ自分の思ってること全部言ってもいいと思いますが、せっかく腹割って話しても自分の価値観で判断して受け入れてくれるか微妙な気もします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り自分のSNSに上げたりするのは自由なんです😭ただ皆が皆公言する訳ではないと理解してほしいです…。特に妊娠・出産に関してはデリケートで繊細な問題なので言いたくない人もたくさんいると思うので😣

お互い結婚して忙しくなり以前よりは薄くなってますが、15年以上の仲なのでこれからも関係は続くと思います😂今回の妊娠報告はラインで「安定期まで万が一の可能性もある事、コロナがあって特に警戒していた事」をしっかり文章にして伝えるつもりでいて、プラス機会があったら詳しく話してみようかとも思うのですが…そもそも価値観や考え方が全く違うので、違う私の事を理解してくれるかが同じく微妙だと思ってます😅話しても「何で?理解できなーい!」って感じかもしれません😂💦笑

• 6月19日