※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お出かけ

車移動、車でのお出かけについて🚗子どもは3ヶ月になったところです!車…

車移動、車でのお出かけについて🚗

子どもは3ヶ月になったところです!
車を使う必要があまり無く、家から10分程の病院に数回行くのに乗っただけです。
外出自体も1日15分程度、近所を散歩するだけしかしていません。

そろそろ車で片道40分程の実家に遊びに行きたいと思っているのですが、私自身も子どもとの外出に慣れてないので少し不安です。
みなさんは子どもが3ヶ月のとき、どのくらいの距離の車移動してましたか?

また車移動のときに、こうした方がいいとかあると便利なものがあれば参考にさせてください😃

コメント

tatara

2人目の時は車で片道5時間の義実家行ったりしてましたよ😊3人目は片道1時間を10回以上は乗ってるかな??チャイルドシートに乗ったらすぐ寝るので特にこうした方がいいとかはないですがしいていうならうんち漏れた時の為にタオル敷いてチャイルドシート乗せてるくらいですかね😂

• まよ

まよ

どうしても最初の子は不安になっちゃいますけど、2人目3人目の子だと早いうちから車で移動したりしますもんね🚗

私も乗せてみようかなと思います😊

タオル敷くの考えてなかったです、確かに漏れちゃうと大変ですね💦やってみます!
    コメントありがとうございました✨

• 6月20日

高速使って3時間の実家まで帰ってましたよ🙆‍♀️
ぐずった時用にお気に入りのおもちゃとかですかね🙋‍♀️

• まよ

まよ

けっこう車移動してたんですね!それを聞くと40分くらいなら大丈夫かなと思ってきました😃✨

お出かけ先でも、おもちゃあった方がいいですね!

• 6月20日
ikutaku☆

1人目の時は生後3〜4ヶ月までは極力長時間の車移動を避けていました。
義実家までの片道1時間が月1回あるかないかで、あとは家に来てもらってました。
1番怖いのは渋滞にはまった時にギャン泣きされることですかね…💦気も散るし焦るしで良いことなかったです。寝てくれる子であれば大丈夫だと思います!

赤ちゃんの様子を確認出来る、後部座席に取り付けられる鏡はとても良かったですよ。ベビーザらスやアカチャンホンポで売っていました!

• まよ

まよ

渋滞のギャン泣き怖いですよね💦
    私も考えただけで焦りそうです…病院に行くときは車で寝てくれてるので長距離でも寝てくれたらいいなーと思います😅

後ろ向きのときはやっぱり鏡必要ですね!

• 6月20日
るな

3ヶ月くらいのときは、まだ車移動は20.30分程度でした!
低月齢のときは、移動時間をいかいにお昼寝時間と合わせるかに気を遣ってました!
今は暑いので窓のとこにも、カーテン?みたいなのをつけてあげたりしてました!

• まよ

まよ

車でお昼寝してくれたらちょうどいいですもんね😳全然気にしてなかったので意識してみようと思います!
    日差しが気になったのでカーテン?探してみますね✨
    ありがとうございました😊

• 6月20日

その頃には8時間とか、義実家へ帰省していました。
旦那が出勤に乗るので週末のみですが、30分くらい先のショッピングモールや実家、病院への通院も普通に行ってました。

それくらいの距離だととくに気をつけるような事はなかったですが、チャイルドシートが後ろ向きなため、運転席側からだと様子がわからないので、チャイルドシートの席のヘッドレストに鏡をつけて振り返ったら鏡越しに見えるようにはしていました😃(Amazonでガラス製じゃないものを探して買いました!)

• まよ

まよ

8時間!比べると40分なんかかなり短いですね🤔
    コロナで行けてないですが、コロナ落ち着いたらショッピングモールもありですね👍

鏡なんてものがあるの知らなかったです!
    教えてくださりありがとうございました❤️

• 6月20日