※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんは自分、子供と一緒に寝てますか⁉️娘は体力がついたの…

皆さんは旦那さんは自分、子供と一緒に寝てますか⁉️
娘は体力がついたのか、もともと沢山寝る子ではないのですが、9時には寝室行って寝かせようとしても寝てくれず、10時近くなる日も多くなりました😓
共働きのため朝から保育園だし、私も早めに寝かせたいのですが、無理矢理寝室行かせると怒り泣き、眠くない時は寝室走り回ってます🤦‍♀️
旦那は早く寝てくれないことにイライラ、グズリ泣きした時には爆発💣子供に手挙げない代わりに壁や自分叩いてます💦それを見るのが嫌なので、リビング行って好きなゲームやってきていいよと言います。育休の時は旦那に好きな時間にゲームやされてましたが私が仕事復帰して2人目産まれる事もあり、娘が寝る前みんなで🛏に居ようと約束したのですが、旦那のイライラ見ると寝室から出ていいよと言ってしまいます😔

下の子生まれて夜泣きあったら、娘も睡眠不足になると思い旦那と娘、私と2人目で寝ようと計画してますが、今の感じだと旦那毎日寝かしつけでイライラ爆発しそうで🤦‍♀️

コメント

みかぽ

娘は19時半に寝室入るので

旦那が19時位までに帰宅した時は即風呂&夕飯で一緒に寝室入って寝ます😃

まりさんのご主人のような動向があるなら、旦那だけ別で寝る方向で話持ってっちゃいます😂

• ママリ

ママリ

7時半😵
    そんな早く行くんですか💦
    それでもぐずらず寝てくれますか❓
    旦那定時でコロナの影響まだあって土日月も休みなのでお風呂娘と一緒に入り私が着替え係、夕飯も一緒です‼️

やはり旦那の性格的にそれが理想ですかね😓
    一部屋で寝れば電気代も節約できるし、娘と2人でもし寝なくちゃいけないってなった時のためにもみんなで寝る方がいいと思ってましたが😣
    最近妊娠のせいなのか仕事復帰で家事育児余裕ないのか、グズってる娘私一人で寝かしつけてる時、リビングから旦那のゲームやって笑い声が聞こえるとイライラしてしまいます😣

• 6月19日
  • みかぽ

みかぽ

そですね🧐
    20時前には寝息がって感じです😂
    うちは息子も21時には寝る家庭なので💧笑

それは分かります❗多分、人間の心理として、自分に余裕ない時にパートナーが自由気ままで居るとイライラしちゃいます😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかってくれて嬉しいです😣
    お子さん達そんな早く寝てくれて羨ましいです✨
    どうしたらそんな早く寝てくれるのか😣

• 6月19日
💋

布団は別ですが、同じ部屋で3人で寝てます!
1DKなので22時に娘に電気を消してもらって皆んなで布団に入ってます!
旦那さん、ちょっと不安ですね😣💦
旦那さんは娘さんが小さい時も寝かしつけとかはした事ないですか?
赤ちゃんの方を旦那さんにお願いするとかは無理ですかね?💦

• ママリ

ママリ

小さい時は添い乳だったのでずっと私が添い乳で寝かしつけました😣
    娘が断乳して夜中起きなくなって寝不足なくなったと思っても寝相で起きるとか言われて🤦‍♀️
    それは私が真ん中で寝ればいいと思ったんのですが💦

きっと夜泣きで起きたら寝不足とか言われそうです😓
    次の子はおっぱいなしでも寝てくれるようにしようとは思ってるのですが😣

• 6月19日
🌈

同じ部屋で寝てますが旦那がいるとなぜか娘が寝ないのでリビングで1人でTV見てますよ〜😂寝かしつけは私のみです!

• ママリ

ママリ

娘さんグズったりしてなかなか泣いて寝ない時とかないですか⁉️💦
    旦那さんだけ自分の時間、笑い声とかしてても主さんはイライラしませんか❓私が心が狭いのですかね😔
    育休中の時は我慢と思ったのですが、仕事始まってから、グズリ泣きしたらイライラしてそれに私が耐えられず旦那にゲームやってきていいよと言いながらも旦那にイライラしてしまいます🤦‍♀️

• 6月19日
  • 🌈

🌈

グズることはないですがずーっと喋ってるので毎日寝かしつけに1時間はかかってます( ° ͜ʖ ° )下の子は勝手に寝てるのですんなりなんですが。
    でも私は添い寝して携帯いじってるだけなので旦那にイライラは別にしませんね🤣やっと寝たー!って思ってリビング行って旦那がソファで寝落ちしてるとなぜかイラッとしますけど( 笑 )

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいかかりますよね😣
    旦那はなかなか寝ないから睡眠障害だから病院連れて行けばとか最近よく1人でお喋りしたりじっとしてないので多動症だとか言われて😔
    うちも下の子手かからない事祈ります😥
    ぐずらないだけでもいいですね🥺
    確かに私も昔旦那がリビングで電気、テレビ、エアコンつけっぱなしで朝まで寝てた時は本当イライラしました🤦‍♀️

• 6月19日
まな

うちは専業主婦なのもありますが、上の子は私が20時頃寝かしつけ(旦那は夕飯、お風呂タイムです)、23時頃夫婦も就寝って感じです。たまに旦那が寝かしつけしてくれたりもじすが、私のが早いので(笑)2人目産まれたら、しばらくは下の子見てもらってる間に上の子寝かせてしまうかなと思います😅

• ママリ

ママリ

ぐずらず寝てくれますか⁉️😓
    すんなり寝室行ったら寝てくれると本当助かるのですが、保育園も慣れたのか体力余ってるのか😣なかなか寝てくれずまだ遊びたいとリビング行こうとしたり、ダメと言うとグズリ泣き🤦‍♀️それに旦那イライラと私も疲れてしまいます💦
    旦那に娘は睡眠障害じゃないのかって言われそれにもイラッとしてしまいました😓

• 6月19日
  • まな

まな

ベッドで絵本読んだらすぐゴロンしてくれる感じでした!
    今、里帰り中で寝る部屋にオモチャが置いてあるので、遊びたがってグズグズの日が多かったです🤣
    最近は娘に電気消してもらうようにしたら、すんなりゴロンしてくれます!添い寝必須、30分くらい歌歌う日もありますが,,,(笑)
    寝かせたらやりたいこともあるのに、なかなか寝てくれない日は私もイライラしてしまいます😢

• 6月19日
ばび

うちは上の子を旦那、下の子と私で別で寝てます。
最初、旦那一人、私が二人の子供と寝てましたが上の子が朝方になると眠りが浅くて下がなくと起きて遊び出すことが多くて、それから寝かしつけをしても下が泣いたり上が泣いたりで…上手くいかず断念しました😅
今は、下の子が結構寝てくれるようになったので大丈夫って思いますが産まれてすぐは…一緒に寝るのは寝不足すぎて私はしんどかったです💦
うちの旦那も上の子が寝付き悪かったり朝早く起こしてきたりしてイライラしてるなって時もあったけど耐えてもらってます🤣
共働きなら尚更耐えてもらうかもですね😅
育児は二人でするものだし…しんどいのはお互い様なので。
けど、手をあげるようなことがあるなら止めますが😠

• ママリ

ママリ

私も2人目産まれたらそれが理想かなと思ってます💦
    でも今の感じだとぐずられたら旦那イライラして無理って言うか怒鳴ったりしそうで😣
    やはり赤ちゃんは夜泣きとかありますしリズム難しいですもんね💦
    それもあり娘の保育園の支障出ないように夜泣きで起きないように、娘と旦那で寝て欲しいのですが😔
    耐えてくれる旦那さん羨ましいですね✨
    うちは昨日もグズリ泣きしたので旦那イライラ爆発、前は壁に当たり、昨日は自分殴ってました、、
    子供に手をあげるなと義母に言われてるのでそれは旦那もわかってるみたいですが、そのイライラ目の前でやられるのこっちもイライラと言うか気を使います🤦‍♀️

• 6月19日
  • ばび

ばび

うちの旦那も怒鳴ったりしてます😭物には当たりはしませんが…
    子供だなって思いますよね😅

まりさんも産後は体も精神的にもしんどいと思うので、耐えてもらうしかって思っちゃいます💦
    旦那さんにも分かってもらえることを祈りたいですね😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり怒鳴りますか😓
    一緒に居て嫌になりますよね💦
    義母にも旦那か娘かどっちが先に成長するか見守ってあげてっていわれました😔
    本当子供ですよね💦
    この性格変わってくれればいいんですけど😥2人目産まれたら恐怖です😔

• 6月19日