※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

生理周期が不明で、17日に陽性の妊娠検査結果が出た場合、初診はいつ頃が適切でしょうか?基礎体温も記録しています。

生理周期が長くいつ頃に排卵したのかもわからないです💦
基礎体温載せます!

17日に妊娠検査薬で陽性がでたのですが、この場合いつ頃初診に行けばいいと思いますか??

コメント

@@

生理周期は普段何日ですか?40だとして、排卵日はだいたい生理予定日の14日前って決まってるので前回の周期目安にしたらいいと思いますよ!
それか行為後3週間後ですかね!あと1週間待ってもいいような気がします😅

• @@

@@

40だとしてって間違えました(笑)

• 6月19日
  • おとは

おとは

産後3回しかまだ生理になっていなくて、うち2回は38.39周期でした☺️
    あと1週間くらい待ってみます

• 6月19日
よこ

4日か5日が排卵日では無いでしょうか☺生理周期が長い場合は排卵日を妊娠2週とかぞえ、生理予定日で妊娠4週になるとおいます。5週だと胎嚢のみの確認になるかもしれないので、私なら6週に行きます。遅すぎると子宮外妊娠の時に危ないので、6-7週には1度見てもらっておいた方が安心かと思います☺

• おとは

おとは

ありがとうございます✨31日に最後タイミングを取ったのですが、4か5でも受精するものなんでしょうか??☺️

• 6月19日
よこ

確かにそう言われるとタイミングから開いてますね🤔💭一応精子の寿命は1週間ですが、受精可能なのはもっと短いと聞いたのでどうなのでしょう🤔💭❓基礎体温的には4-5辺りに見えますが、もっと早く排卵していたんですかね🤔

• おとは

おとは

そうなんですよね😅不思議です💦しっかり基礎体温測ったのも今回が初めてだったのでよくわかっていないんです😂

31日の朝にタイミングとったんで1日に排卵してじわじわ高温期になったのかな?と思ったんですけど微妙なところですよね💦

来週の土曜日か再来週の月曜に行こうかなと思ってるんですけど早いですかね??😩

• 6月19日
  • よこ

よこ

そういえば徐々に基礎体温上がる人もいると聞いたことがあります!そのタイプなのかもしれないですね!私は我慢できなくて早く行っちゃうんですけど、どっちの時も胎嚢しか見えなくて来週も来てくださいと言われました😅その時期にちゃんと確認できる人もいるみたいなので、絶対検診の回数増やしたくないとかでなければその辺で行ってもいいと思います☺❤早く赤ちゃん見たいですよね❤

• 6月19日
  • おとは

おとは

ありがとうございます~😭ケチってギリギリまで待とうかなとも思ってます。。笑

男女ママ羨ましいです☺️❤️❤️

• 6月19日