※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後、息子と二人暮らしを検討中。現在求職中で保育園も未定。半年ほど実家で貯金しながら暮らす予定。離婚後の行動についてアドバイスを求めています。

離婚して、実家に戻るか息子と二人暮らしをするか悩んでいます。しかし、現在求職中、それに保育園も決まっていません。
貯蓄も、20万程度です。

二人暮らしをするために半年ぐらい実家にお世話になり2人で暮らすための貯金をしつつ生活しようかなと思っているのですが、
皆さんは、離婚されてからまずどういう行動をしたのか気になって…。

よければ教えてください!🙌🏻

コメント

さあや

実家にお世話になってます🙋
ある程度貯金ができたら市営住宅に申し込んで、そちらに移れたらなと思ってます!
私はまず保育園探しから始めました!
上の子はこども園に途中入園、下の子は小規模保育園に4月入園させました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営住宅…!私も検討してみます!
    やはり、保育園探しからですよね…!うちの市は待機児童が多いみたいで苦戦しそうですが頑張ります!☺️
    コメントありがとうございました👧🏻🤍

• 6月19日
  • さあや

さあや

こちらもいわゆる激戦区、シングル加点低めの地域でしたが、小規模だったからか?何故か入れました😭!
    もう一度保活しなければいけない可能性がありますが、よければ小規模保育園も見てみてください☺️✨

• 6月19日
はなまる

実家暮しです
親は無職なので扶養手当が貰えてます。貯金も貯まりやすいのと、私は仕事に専念して家事と保育園の迎えは親に任せてます。
現在29歳、既に再婚諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、両親が働いているので扶養手当の部分で実家暮らしどうなのかな?と思っていました😭
    とりあえず、実家にお世話になろうと思います!^_^
    私も、再婚は諦めています。笑🤦🏻‍♀️
    コメントありがとうございました^_^

• 6月19日
さえぴー

実家にお世話になってます💡
うちも当初は生活落ち着いたら出ていくみたいな感じでしたが、いざ帰ってみると孫LOVE効果か何も言われず…なんだかんだ2年経ちます😅
自分が仕事や体調不良とか美容院行きたいとか…っていうときすぐ預けられるのはすごく助かってますし、家には3万円しか入れてなく、貯金できるから金銭的な安心感もあります😉
たまに育児の考え方の違いとかで母親の発言にいらっとするときはありますが…それ以上に恩恵受けてると思ってるので、言い返さず穏便に過ごしてます(笑)
地元の小学校にあんまり入れたくなくて、小学校入学のタイミングで家を出たいなーと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ預けれるのは助かりますよね…!🌱
    そうなんです。笑母親との育児の価値観の違いでん?と思うことが多々あるのですがでも、お世話になっているしと強く言えなくて葛藤する部分もあります。笑😹

• 6月19日