※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
その他の疑問

出産してから生理前のむくみがひどくなりました。生理予定1週間前から食…

出産してから生理前のむくみがひどくなりました。
生理予定1週間前から食欲、むくみ、イライラがあり、
食べないとイライラするし食べるとむくみます。

生理前になると普段の2〜3倍は食べてます!
なので体重も2〜3キロ増えます(T_T)!

むくみと体重増加で全身パンパンです!
普段は楽々抱っこできるのに生理前は
息子を抱っこするのことすら辛いです(T_T)


同じ症状の方どういう対策(過ごし方)してるのか聞きたいです。

コメント

mamami

こんにちは。
わたしも産後、生理前むくみ、イライラ、体重の増加がひどいです!
生理前どんどん太って
ガッカリしますよね( ; ; )

当帰芍薬散という漢方を病院で処方してもらっています。
それから少し落ち着いてきた気がします。

あとビタミン、ミネラルなどが不足すると婦人科的な疾患が悪化するとききましたので、普段面倒でたべないフルーツをあえて食べるようにしたり
たくさん寝るようにしています!
参考になると良いです。

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    生理が終わると体重はすぐに元に戻るのであまり気にしてません♪1ヶ月の中のたった1週間ほどなんですが本当に辛いです(T_T)

    漢方薬飲まれてるんですね!凄いと思います(^O^)あたしは漢方薬が飲めません(T_T)!

    身体を休めるといいんですね(^O^)息子が寝ているときはあたしも休みたいと思います♪

    • 6月21日
  • mamami

    mamami

    体調を壊さないように、休めるときやすみましょうね♡
    辛いときは思い切って婦人科に通院するのもよいと思います!

    • 6月21日