※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

3歳の子供が神経質で、食べ物や絵にこだわりがあることに悩んでいます。同じような経験をしたママさんはいますか?

3歳のうちの子のこだわり?神経質すぎるのはいかがなのでしょうか😰
例えばクリームパンやメロンパンの皮が少しでも捲れていたら食べるの嫌。
野菜の緑が見えるのを隠して口に入れても、感覚だけてバレて野菜入ってる!と言い吐き出す。
顔の絵を描いていて、ちょっとグチャっとなっただけで描き直す。それもいっぱいスペースがある同じ紙は嫌で、新しい紙じゃないと嫌。
昔はぬいぐるみを並べたりするとき、少しでもズレてると置き直していました😅
おなじような感じのママさんいますでしょうか?🤦‍♀️

コメント

うちの息子もこだわり?強いです😅
ご飯に何かかかってるとダメ🙅‍♀️
うどんやラーメンにネギなど付いてるとすぐに気付いてダメ🙅‍♀️
何かを並べる時は綺麗に並べます︎︎︎︎☺︎
少しズラすと怒られます😂💦

従姉妹がそんな感じでした!
すっごくこだわりが強い子で、保育園のうちも他の子供達と上手く遊べなかったそうです。

息子が似た感じです😅
不安がり?なのか、
「○○になったらどうしよう」
って想像しすぎて気持ち悪くなるタイプです。
たまに知恵熱や嘔吐もあります💦

でもその分集中力はすごいですよ😁
お勉強を1ヶ月分一気に終わらせたり、
年中の時に900ピース近いパズルを組み立てたり😉

細かい事が気になるから、自分で納得するまで絶対に諦めないです。

短所と長所は紙一重なんだなぁと思います😌