※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠6週目で、便秘がひどく心配。早めに通院すべきか、飲める薬や食べ物について教えてほしい。

妊娠6週目です。
5週目の先週、胎嚢を確認後
中絶専用病院だったので
他の妊婦検査の病院を紹介されました。
2週間以内に予約取って
行ってきてね。と言われたのですが
だいたい7週目くらいで心拍が
聞こえるとネットで見たので来週
行こうと思っています。
ですが、ここ最近、便秘がひどく
悪阻ではなく便秘で吐き気が起きたり
脇腹が張ったり?しています。
早目に通院した方が良いのでしょうか?
正直、食べづわり?腰痛、おっぱいの痛み
以外症状を感じず、赤ちゃん
元気かなぁ??と心配です。

またもともと便秘なのですが
(ヨーグルト、牛乳が効きません。。)
妊娠初期でも飲める薬や
効く食べ物、飲み物などあれば
教えて欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

ままり

玄米いいです!
白米多めで2:1で混ぜて炊いて食べてます!