※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
その他の疑問

恐らくすぐ下の階だと思いますがダンス音楽というか重低音のドンドンと…

カテ違いでしたら申し訳ありません(・・;)

恐らくすぐ下の階だと思いますが
ダンス音楽というか重低音のドンドンという音楽がうるさいです。
我が家は最上階で赤ちゃんがいますので
赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけていると思うと
なかなか苦情を言いだせません(・・;)

基本的に平日の日中に聞こえてきます
テレビを付けても聞こえてくるぐらいなので
決して小さい音ではないです

こちらは赤ちゃんが泣くから窓も開けずにすごしていますが
窓を閉めていても響いてきます

夫がいる日曜日に聞こえてくることもありましたが
夫はあまり気にしないので私が神経質だと言われてしまいました

私は育児で疲れているのもあるかもしれませんが
頭が痛くなってきました
テレビも下の音を気にしないぐらいの音量にすると
さらに頭が痛くなるので限界です
日中に横になりたくても下がうるさくて辛いです

赤ちゃんがいなかったらすぐ苦情言いたいです
赤ちゃんに何かされたり報復が怖くて何もできずにいます

皆様ならどうされますか?

コメント

ざべす、

直接苦情を言うのではなく、管理会社(不動産)に言うのはどうでしょうか?
それですぐ辞めてくれるかはわかりませんが。。

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    苦情を言う際は最初は管理会社を通そうと思います☆
    それでは結局苦情を言う事になりますので悩んでいました(・・;)
    赤ちゃんで迷惑をかけていると思うと言えずにおります(・・;)

    • 6月21日
アユ☆アイ

顔をよく会わすなら「毎日うちの子泣いて声うるさくないですか??ここのマンションよく響くんで…」ってまずは自分から遠回しに言うかな?

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    ファミリー向けの住宅ですが、挨拶しようにも逃げられたりするのです(・・;)
    会えたらご挨拶ぐらいしたいのですが、最近引っ越して来られて、引っ越しの挨拶はありませんでした。赤ちゃんの事で改めてご迷惑をおかけしますのご挨拶を改めてこちらから出向いて行くのもな、と悩んでおりました。

    • 6月21日
deleted user

私はお互い様だと思って気にしません。

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    やはりそうですよね、赤ちゃんもうるさいでしょうし、これからどんどんうるさくなりますし(・・;)

    • 6月21日
deleted user

平日の日中限定であれば私はお互い様なので言わないです…(>_<)これから走り回るようになると思いますし…

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    そうですよね、たまに土日もうるさいのですが夫は気にしないし、赤ちゃんは年がら年中うるさいですからね(´・_・`)
    下の階は例えるならウーハー積んでる車が隣にいるぐらいのうるささなのです( ; ; )

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと異常ですね(ーー;)
    そこまでであれば言ってもいいかと思います…
    判断難しいですよね💦ご主人が気にしないのはそういう性格なのか、自分が気にしすぎなのかわからなくなりますよね(>_<)

    • 6月21日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お返事遅くなりまして申し訳ありません(・・;)

    今日も午前中にうるさかったのですが( ; ; )
    同じぐらい赤ちゃんも泣くし、お互い様かもしれませんがなんとか耐えてみて我慢できなければ管理会社に相談してみようと思います(^ω^)
    ありがとうございました☆

    • 6月22日
はらぺこパンダ

まだ産後1ヶ月ですし、体を休めたい時に横にもなれずでは辛いと思いますので、管理会社に相談してみてはいかがですか?

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    管理会社に連絡するのも苦情になりますよね(´・_・`)
    日中家事も育児もしてひと息つくこともできません(・・;)
    赤ちゃんはうるさいでしょうし、私が神経質なのでしょうか(・・;)

    • 6月21日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    騒音って感じかたに個人差ありますよね。
    ファミリー向けの住宅とのことなので、他のお宅に赤ちゃんや小さな子供さんがいらっしゃるのなら、赤ちゃんの泣き声や子供の声や走り回る音はお互い様かな?と思いますが、重低音の音楽は個人の趣味?なので別問題だと思います。

    • 6月21日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    しかもわざわざ窓を開けて、ダンスの練習か何かしているようなのです…
    生活音と趣味は違うのではと私も思うのですが、赤ちゃんのうるささはそれこそすごいのかな、とも思いモヤモヤとしておりました。

    Chieさんなら管理会社に相談されますか?
    様子見て夫に再度相談してみようと思います。

    我が娘も泣き続けているし、それだけでも頭痛の種なのですが( ; ; )

    • 6月21日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    私なら管理会社に相談します。
    最初は軽く「下の階から、重低音の音楽が…」という感じで、この部屋です!注意して下さい!のように強くは言いませんが…。

    • 6月21日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お返事遅くなりまして申し訳ありません(・・;)

    私も神経質になりすぎなのかもしれませんが今日も午前中うるさくて(´・_・`)耐えきれなくなりそうなら管理会社に相談してみようと思います(^ω^)
    ありがとうございました☆

    • 6月22日