※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

私が欲しいと言った訳ではなくて旦那が義母に、私になんか買ってやって…

私が欲しいと言った訳ではなくて

旦那が義母に、私になんか買ってやってって言って
私は買わなくていいと断ってるのに
買うまでどれがいいか言う奴ら


なのに、こんだけ色々買ってもらってるのに
義母が嫌いとかよく言えるねという旦那。

娘が熱出して休んだら
休んでてお金入ってくるの?
義母に預けようよって言ってきて

義母のことは私も旦那も嫌いです。
自己中心的でわがままでヒステリック起こすし
なんでも、自分の思うようにしないと気が済まないし
こっちの都合なんかお構い無し。

私は嫌いです。

お前の収入が少ないからやろうがって思うけど
働きたくないんやね、料理もまっずいのしか作らんし
まず料理せんしね。俺がご飯買ってきよるし
なんもせんとか
これから先あなたは生活できない
娘も養う経済力もない、どうするべきか考える頭もない

馬鹿なの?

と言われました。


もぉ離婚したい。。
でも、今のままだと親権とられる⋯⋯。

経済力なさすぎて⋯⋯。。

辛い⋯⋯

言われたこと全て書き出したいけど
思い出すのも辛い⋯⋯。。


結婚相手間違えたーー

コメント

まま

モラハラ入ってる様な気がします😱大丈夫ですか?思い出すの辛いかもしれないですが、日記のように記録してた方がいいと思います。

親権は、経済力…とかより基本的には母親が取れるみたいなのであまり心配されなくていいと思います。

  • sakuran

    sakuran

    すごくモラハラです。
    元々すごくバカにしてくるんですが⋯⋯。
    今月頭に娘が熱出して休んだ時、お金はどうにかするから娘の事よろしくねって2週間休むように言われたので休んだのに
    今回も長く休むの?という話から上のような会話になって⋯⋯

    たまに、お金が無いから旦那に親権とられたという話を聞いたことがあって⋯⋯

    • 6月19日
モケット

sakuranさん、お勤めしてるんですよね?
お子さんは1人?1歳ですか?
したらだいたいは母親が親権になることが多いですよ?

離婚しましょ!
ひどすぎます。

  • sakuran

    sakuran

    勤めてます。
    子供も1人で1歳です。
    育児何一つしないくせに
    なにか決める時はいつも旦那の思う通りにしたがる。
    義母と旦那は似てますね。
    本当にこっちのストレス何も考えずお構い無しです。。

    • 6月19日
かなみ

これは完全にモラハラですね。上記のママさんと同じく、日記などに言われたこと全てを記録しておく方がいいと思います!親権はよほどのことがない限り大体は母親が取れると聞いています!

  • sakuran

    sakuran

    途中から録音はしました⋯⋯。
    元々前から何かあればすぐ人を馬鹿にして罵ってくるので⋯⋯。
    それについて言うと
    言われても仕方ないんじゃない?自分が悪いんやろって感じで
    何も言い返せず⋯⋯

    経済力がないと親権は旦那にとられたという話を聞いたことがあって⋯⋯。

    • 6月19日
ふじこ

親権は、母親が虐待しているとかじゃなければだいたい母親がとれますよ!
ただ、離婚調停中や別居中などのときに義母に預けたりとかして、父親側と一緒に子どもが住んでいるような状況を一瞬でも作らない方がいいようです!

  • sakuran

    sakuran

    今後熱出したら義母に預けることになったんです。
    すごく嫌なのに⋯⋯。。
    どうにか病児保育に預けられるようにしたいんですけど⋯⋯お金もなくて⋯⋯。。
    言う通りにするしかなくて⋯⋯

    経済力がないと親権は旦那に行くという話を聞いたことがあり⋯⋯

    • 6月19日