※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について、肌着を着せるか悩んでいます。ロンパースやカバーオールは暑そうで肌着を着せていませんが、汗で肌が荒れるのではと心配です。皆さんはどのようにしていますか?

夏。赤ちゃんの服装について。

肌着は着せてますか?
服だけだと汗を吸い取らないですかね?
でも、肌着にロンパースやカバーオール着せると暑そうなので、肌着を今は着せてません。
ただ、汗で肌が荒れやすくなるのかな?と心配で…😥
皆さん夏の服装はどのようにされていますか?💦

コメント

ひなの

綿100のときは着せていません😌
汗かいてるなーと思ったら着替えさせてます☺️

汗を吸うからという方もいますが
汗すったままそのままだとよくないと思うのでうちはそうしてます😌

エアリズムのインナー着せてたりします!それか肌着一枚で外も出たりします!

まーこ

肌着は着せた方がいいですよー💡
特に赤ちゃんは汗たくさんかきますし肌敏感ですし💦
うちは2人とも今も着てます🙌

肌着着せています。
肌着は汗を吸うので逆に着せない方が暑いですよ💦

みきてぃ

赤ちゃんはすごく汗をかくので、肌着は着せた方がいいと保健師さんに言われました!
赤ちゃんは肌が弱いし、汗疹ができやすいので(><)

きら

私は着せてます✨
洋服買った時にこの服でも下に着せたがいいのか?と思ったので店員さんに聞いてみたら、着させてください、と言われましたー

ままりん

むしろ肌着1枚です!
出かけるときは服着せますが、家はほぼ肌着でいます!

あおりおママ

お家に居るだけなら肌着なくてもいいと思いますが、お出かけしたりと汗をたくさんかく環境であれば肌着は着させてあげた方がいいですよ😊

ひーこ1011

家の中は肌着のみでした。
外出るときはロンパース着せてました。
今は、息子はすぐ汗疹できるので、今は昼間は肌着なしで服のみにしてます!

肌着と服着せると肌荒れしてしまって😞
肌着や服は綿100にしてます!

ふじこ

肌着着せてます!
もちろん汗かいたら着替えさせます!
肌にきちんと触れて汗を吸ってくれる肌着がないと、汗疹がすぐできちゃいます😂

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そしてまとめての返信すみません💦
肌着暑いかと思って着せてませんでしたが、着せた方が良さそうですね😅💦
これからは着せるようにします。