※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。10カ月の娘が添い乳で寝なくなり、抱っこでの寝かしつけが腰に負担。保育園入園前におっぱいなしで寝かせる方法を知りたいです。

寝かしつけ方教えてください!😭

生後10カ月の娘がいます。いつも子守唄歌いながら抱っこ→眠たくなってきたらおろして→添い乳…としてましたが!最近添い乳で寝なくなってきました💦飲んだら元気〜!とまた遊び始めてしまうときもあります😥
もうそろそろ重たくて抱っこの寝かしつけも腰が痛いです💦
断乳?ネントレ?う〜んどうしようという現状です🌀

再来月から保育園にも入るのでおっぱいがなくても寝れるようにしたほうがいいのかな…

みなさんどうやって寝かしつけてますか??
やり方教えてください〜😭😭😭

コメント

こりん

保育園は子供に関してはプロなので大丈夫だとおもいますよ🙂

うちの子もおしゃぶりしてねてましたが保育園ではなくてもねてました笑笑

  • こぶたにあん🔰

    こぶたにあん🔰

    保育園ではお任せすればいいんですね😭
    さすがはプロ…!!

    おうちではどのように寝かせてますか?おしゃぶりしてたら寝るんですか?

    • 6月19日
  • こりん

    こりん

    家ではミルク飲ませておしゃぶりさせたらいつの間にか寝てました!わら

    • 6月19日
  • こぶたにあん🔰

    こぶたにあん🔰

    ええ〜いいですね!
    ほっておくと遊び足りないのか、うちの子は元気なままです…

    • 6月19日
  • こりん

    こりん

    下の子は授乳しながらじゃないと寝ないので、授乳=入眠だとおもってるとおもいます笑笑

    • 6月19日
funkyT

保育園は凄いですよ!
うちの子は問題なしに寝落ちして昼寝してるらしいです。
うちではギャーギャーなのに。。。

  • こぶたにあん🔰

    こぶたにあん🔰

    寝落ちして昼寝!すごいですね〜✨
    家ではお昼寝でも寝かしつけまでに時間がかかります💦
    おうちではどのように寝かせてますか?

    • 6月19日
JASMINE

長男が断乳できないまま保育園行きましたが、保育園では寝かせるのに苦労したことないですと言われたことがありました(笑)
長男は1歳4ヶ月に自然となくなりました!

でも次男がまさにそんな感じで、頼みの綱の添い乳がききません💦💦きかないときはひたすらトントンしていますが寝ないです💦
最終的には私が寝落ちしてると寝てるときがありますw