※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ー`●)y01
妊娠・出産

初産で誘発分娩した経験のある方への質問です。誘発入院後、薬を入れてからの時間について不安があります。体験談を教えてください。

初産で誘発分娩した事のある方、ご意見いただければと思います⑅◡̈*

予定日超過で本日で41wになりました(๑´ỏ`๑)
毎日3時間歩いたり、スクワット、階段昇降、色々やってますが前駆陣痛がなかなか本陣痛に繋がらず…

先日の土曜日の健診で、規則的な2〜3分のお腹の張りと涙が出る程我慢し難い痛みと腰痛があり健診後そのまま入院、12時間規則的な2〜3分の痛みに耐えたけど陣痛遠のき翌日帰宅しました。

本日の健診では子宮口3センチ。前回と変わりなく、
明日誘発入院することになりました‼︎

先生の説明では、
「誘発するお薬を入れてから、初産だから4日はかかると思っていてください」
と、言われました( ´△`;)

そんなにかかるものなのでしょうか⁉︎
周りの友人で4日かかったと言う話は聞いた事がないです‼︎
体質などあるとは思いますが、
初産で誘発分娩したことのある方
薬を入れてからどれぐらい時間かかりましたか⁉︎

コメント

夏の風

私は38週で誘発しましたが2日で生まれました😄
助産師をしている友達が話していたのは、早い人は早いけど遅い人は1週間以上かかることもあるよ~でした😅
私は2日目で生まれたので良かったですが1週間とか大変ですよね😱
うまく陣痛に繋がるといいですね😌

• k(●´ー`●)y01

k(●´ー`●)y01

回答ありがとうございます♡
    1週間以上かかる方もいるんですね∑(๑°口°ll๑)覚悟して挑みます‼︎
    毎日、前駆陣痛はあるので上手く繋がってくれる事願います ☻

• 6月21日
ほ

私の友達わ誘発してから2日ほどで
陣痛がきてから3時間ぐらいのスーパー安産でしたよ💓💓💓

k(●´ー`●)y01

回答ありがとうございます♡陣痛来てから3時間は羨ましいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    陣痛来るまでの時間は、早ければ嬉しいですが余り期待せず時が来るのを待ちます ☻

• 6月21日
mmy

4日?(°_°)
私は誘発して1時間で出てきました(*^^*)!
規則的な陣痛はあったのですが弱かったらしく誘発するまでなかなか出てこなかったです(*_*)
出産にかかった時間は全部で25時間です😂
痛みに耐えられず私からお願いして誘発してもらいました😂笑

k(●´ー`●)y01

1時間は私の知る限り最速です‼︎
    土曜日入院した時に促進剤使ってもらってたら私ももしかしたら上手く出産に繋がったのかな⁇なんて思っていしまいました…
    25時間は大変でしたね>_<
    私12時間で疲れました(笑)
    明日は、もっと覚悟して入院します‼︎

• 6月21日
SakuMam☻

こんにちは!
私は予定日前でしたが三日間の陣痛にもかかわらず6センチから広がらず、私の発熱子供の心拍低下と色々重なり誘発しました。

朝の8時に薬を点滴で入れてフリースタイルで頑張りましたが結局分娩台に乗り吸引分娩でした。
私は薬入れてから子宮口全開なるまで30分もしなかったような気がします。

状況が異なりますが参考まで…

かわいいベビちゃんの誕生日お祈りします♡

k(●´ー`●)y01

3日間も陣痛に耐えたんですか⁉︎
    尊敬します(灬ºωº灬)
    私もフリースタイル分娩なんです。
    どうなるのか想像もつかず…
    陣痛きてから、上手く子宮口が全開になってくれればいいのですが( ´△`;)

ありがとうございます♡
    もうすぐベビと対面できるので弱音吐かず頑張ります‼︎

• 6月21日

k(●´ー`●)y01

• 6月21日
はーちゃん、

初産で臨月に入ってから前駆陣痛が続いていて予定日一週間前ほどに陣痛!?なんて思うように規則正しい張りと痛みが夜中にありましたが治まって…
結局予定日超過の誘発入院して40w6dayに出産でした!

初日はバルーンを入れてひたすら階段昇降…夜中は前駆陣痛?微弱陣痛?で寝れず😂
2日目で9時から誘発の点滴をいれて2時間も経たずにお産でしたよ!笑
私の場合は先生も驚きの早さだったみたいです🙄

k(●´ー`●)y01

前駆陣痛は地味に痛くて目が覚めてしまいますよね( ´△`;)
    2時間は早いですねー‼︎
    前日の階段昇降が、良かったんですかね⁉︎
    私も誘発して陣痛きてから上手く子宮口開く様に今夜から陣痛来るまで階段昇降頑張ります(๑•̀ω•́)

• 6月21日
メロンパン

私は4時間半でしたが、同じ日に産んだ友人は5日でしたよー。本当に人それぞれだと思います!
可愛いお子さん早く抱っこできるといいですね◡̈♥︎

k(●´ー`●)y01

5日ですか>_<⁉︎
    やっぱり4日かかるという先生の説明、嘘ではないんですねー(。•́︿•̀。)
    薬や麻酔が効きやすい体質なので、早めに効いてくれるといいのですが…
    あまり期待せず、長期戦覚悟で挑みます‼︎

もうすぐ対面できると考えただけで涙出てくるぐらい嬉しいです♡早く抱っこ出来るように陣痛来るまで頑張って動き回ります⑅◡̈*

• 6月21日
ぽこぽこママ

前駆陣痛本当辛いですよね(T_T)
しかも2〜3分刻みとか休む間もなかったですよね(T_T)
私も初産で、5〜10分間隔の前駆陣痛に24時間悩まされてその間痛みで一睡もできず、3分〜5分間隔になった頃に病院へ行き、
その際子宮口が6センチで、
私の疲れ切ってる様子から先生が、
陣痛促進剤を使って今日産んじゃいましょう!となりました!
午後2時ごろ病院へ行って、促進剤使って午後6時半頃に出産しました!
なので促進剤打ってから約4時間半ですね!
4日かかるかもとか、私も聞いたことありませんが、、その間前駆陣痛や微弱陣痛があるとしたら、想像しただけで((((;゚Д゚)))))

なんにせよ、その山さえ越えれば、素敵な天使と大変ながらも心満たされる毎日が待ってるのでやるしかないですね!!
心から応援しています!!
母子ともに健康無事で、安産でありますように♡

k(●´ー`●)y01

なかなか辛かったです( ´△`;)
    旦那も腰さすりながら寝落ちしてました(笑)
    4時間半は早いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 前日の24時間戦った前駆陣痛が上手く陣痛に繋がったんですねー(((p'д`q)))
    私も前駆陣痛は毎日あるので上手く繋がってくれるといいのですが、期待せず時が来るの待ちます‼︎

ありがとうございます♡
    そうなんです‼︎今は、誘発の不安よりようやく対面できる楽しみばかり考えてます(灬ºωº灬)

• 6月21日
まかろに

40w5dで誘発分娩のために入院しましたが、1日目様子見の為に誘発剤の服用をして5分おきの微弱陣痛。
2日目点滴で10分おきの陣痛。
点滴を止めたら微弱陣痛になり…
3日目点滴開始7時間で出産でした(*・∀・*)ノ

k(●´ー`●)y01

なんだか、私の病院も服用から始まる気がします‼︎自然に陣痛起こるのを待つタイプの病院なので、初日は点滴じゃないかもしれないです( ´△`;)
    あまり期待せず、長期戦覚悟で挑みます‼︎

• 6月21日
ひなな

初産で誘発でしたが、誘発剤飲んで2日目で出血して、3日目で促進剤使って出産しました。
私の時は誘発剤使った時点で子宮口開いてても指一本分ぐらいだったから、今3センチ開いてるなら4日もかからないと思いますけど…
薬が効かなかったらの事考えて4日って言ってるのかもしれないし、本当に4日かかった人がいたからかもしれないし…
どっちにしても4日って聞くと長いですよね(^^;;

k(●´ー`●)y01

飲み薬の誘発だったんですね‼︎
    飲み薬は点滴に比べると、効きが緩やかだと聞いた事あります。でも、私の病院も自然に陣痛起こるのを待つタイプの病院なので飲み薬から始まりそうな予感です‼︎
    おしるしと前駆陣痛はすでにあるので上手く陣痛に繋がって欲しいです( ´△`;)
    でも、みなさんの回答見ていると本当に体質次第だなと…4日と聞くとやっぱり長いですヽ(´□`。)ノ・゚ 立会希望で旦那も休めて2日なので、なんとか2日で産まれてきて欲しいです ☻

• 6月21日
ミニー

私は点滴し始めて8時間くらいで産まれました。
もともと入院予定だった日の朝に陣痛来始め、病院へ行ったらおさまってきたので誘発へ。
薬の量を少しずつ増やしていったら痛みがひどくなったのでそこからは同じ量で続けて、子宮口全開からは20分で産まれました(・∀・)

k(●´ー`●)y01

8時間とか理想ですね‼︎
    薬の量によって痛みが酷くなるんですね(๑°ㅁ°๑)‼でも、我が子に会うためには耐えるしかないと思って頑張ります☻
    私の病院は、自然な分娩を特色にしている病院で、子宮口全開からはいきまないで、陣痛と呼吸法のみで出すらしいんですが、どれぐらいかかるのか…いきまなかったら20分以上は覚悟ですよね(๑•̀ㅂ•́)

• 6月21日
hannnna

旦那のお兄さんの奥さんが誘発剤して2日かかったって言ってました!

k(●´ー`●)y01

2日はかかる方結構多いみたいですね‼︎
    私も、時間かかっても旦那の休みの関係で2日ぐらいで出産したいですヽ(´□`。)ノ・゚ 
    ベビのタイミングもあるので、立会えなくても仕方ないんですが、できれば立会してもらいたいので>_<

• 6月21日