※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

夫と2ヶ月前に名前候補を出し合ったが決まらず、気に入らない理由も。条件に合う名前が見つからず悩んでいる。生まれてから名前を考える人はいるか。

2人目の名前が全然決まらない…2ヶ月前に旦那とそれぞれの候補を発表しあったけど、お互いにいいね!となるものがなく。。旦那は頑固だから心の中では第一候補を推してるのかもだけど…同級生におなじ名前の子がいて、印象が良くないからなんとなく嫌で。。
そこから夫婦で話題に触れず…もう8ヶ月!!😵
夜寝る前にちょこちょこ考えてるけど、、上の子との関連とか、一発変換できるとか、画数とか、由来がちゃんと説明できるとか全ての条件をクリアできる名前が見つからず…😩
女の子の名前ならポンポン出てくるんだけどな〜😖💦
どんなに考えてもピンとこないから、もういっそのこと生まれて顔見たら思いつくとか、生まれた日がどんな日だったとかで名付けたい…けど、出てくるのかな〜😱
生まれたあと名前を思いついたって方いらっしゃいますか?

コメント

たけ

名付け、ほんっっっとうに難しいですよね😂

会うことはないけど、あの人と同じ名前かー‥ってやっぱありますよね😂

そして女の子なら思い付くのもわかります!(笑)

我が家は下三人、産まれてから名付けました!

産まれて顔見てからの方が決めやすい派です🙋

ご主人、なみさん二人とも満足する名付けができますように🙆

  • なみ

    なみ

    男の子の名付けめちゃくちゃ難しいです😂
    同じ名前の人がいる場合、こんな感じに育つのかなーとか重ねて考えてしまうんですよね〜😅💦

    3人も生まれたあとつけられたんですね‼️
    生まれたときの感情とか感動を込めてつけようかなと思い始めてきました🤔
    今回コロナがあって旦那と入院中話し合えないかもというのがなかなかの心配要素ですが😭おさまっててほしい…😖

    • 6月18日