※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
産婦人科・小児科

山梨県の厚生病院で卵アレルギーの負荷試験している方いますか?

山梨県の厚生病院で卵アレルギーの負荷試験している方いますか?

コメント

もも

私も、山梨県の厚生病院の負荷試験について詳しく知りたいです🙇🏼‍♀️今月、下の子が食物アレルギーのため厚生病院を受診する予定で、ゆくゆくは負荷試験も行うと思うので...
質問の答えになっておらず、すみません😣💦

• ねこねこ

ねこねこ

お返事ありがとうございます!
    私もどちらの病院に行こうか悩んでます(;^ω^)

• 6月19日
あいうえおにぎり

息子が卵白アレルギーで負荷試験しました🙋🏻‍♀️!

• ねこねこ

ねこねこ

お返事嬉しいです(^^)
    解除するには生卵を食べるのでしょうか?
    火の通った卵でしょうか?

• 6月19日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

まず息子の場合は卵白のみでアレルギー反応が出て、卵黄とオボムコイドでは反応が出てないタイプです。
    その為茹で卵黄については先生から指示された通りに自宅で食べさせてクリア。
    卵白のみ負荷試験をしました!
    20分固茹でした卵白を病院食べさせ、2時間ベッド上安静で様子を見ます。
    身体の状態が問題なければ、これでしっかり加熱された卵白については解除になります👌🏻✨
    しかし生卵、半熟についてはかなりハードルが高いそうで、まだ先になるようです😣

• 6月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    卵アレルギーがあり保育園では除去食になってます。
    でも、家では火の通した卵は食べているので保育園でも食べさせたいのですが、今通ってる病院では解除の判子が押すには生卵を食べないといけないようなので。
    もし、厚生病院で火の通した卵でも解除の判子をもらえたらと思って聞きました。
    でも、厚生病院も生卵を食べるかんじですね(;^ω^)

• 6月19日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

息子は負荷試験をクリアするまでは給食も完全除去でしたが、4月に茹で卵白の負荷試験をクリアしたので、給食は除去解除になりましたよ!
    生卵と半熟はまだ食べられませんが、給食は衛生上完全に火を通したものしか出されないので、もうみんなと同じものを普通に食べています👌🏻
    厚生病院でもそのように生活管理指導表を書いてくれましたよ😊

• 6月19日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

すみません途中で送ってしまいました💦

ですが先生とてもお忙しいのでそもそも負荷試験の予約が最短でも2〜3ヶ月先とかは当たり前です😱⚡️
    タイミング悪く負荷試験前1週間以内に発熱すると延期→また2〜3ヶ月後に予約取り直しとかも全然あります😓
    息子はそれで2回延期になりました💧

• 6月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

実際に解除されて、保育園でも食べれるようになったのですね(^o^)
    でも、予約が取りづらいんですね(;^ω^)
    なるべくなら、年少になるあと1年ぐらいで解除したいんですが、ゆっくり進むかんじですね💦
    仕事もしており、そんな頻繁には病院には行けそうもありません💦

• 6月19日
アイス

うちも卵の負荷検査しました☺️

• アイス

アイス

途中でした😭

うちは血液検査して負荷検査もだったのですが血液検査の数値や負荷検査の結果の度合いによると思います☺️
    うちはそんなに高い数値でなかったので8分の1を数回やって大丈夫だったら4分の1を数回と徐々に慣れさせてと言われました!
    もしもアレルギー症状が出たら飲ませてから来てとお守りのアレルギーを抑える薬を処方してくださいました☺️

• 6月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

すみません💦返信が下に出てしまいました(;^ω^)

• 6月19日
ねこねこ

お返事ありがとうございました(^^)家ではゆで卵1個食べていてアレルギーは出ていないです。
生卵は食べて完全に解除になるのでしょうか?