※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児はほぼワンオペです。妊娠する前からワンオペは覚悟してました。そ…

育児はほぼワンオペです。
妊娠する前からワンオペは覚悟してました。
それでも子供が欲しくて不妊治療を経て出産しました。

3ヶ月里帰りをしてアパートに帰ってきました。
旦那は何もしてくれないから期待はしないようにしてきましたがまさかのお風呂を入れると言ってくれました。

有難いのですが
私は娘とお風呂に入るのが好きで
私がお風呂に入れたいです。
でも旦那が入れるから連れてきてって言うので
2回だけ旦那に入れてもらいました。

よく考えたら旦那はお風呂くらいしか娘とスキンシップをとる時間ないなーと。
これは入れてもらうべきですよね??
本当は私が入れたいですが😅

コメント

deleted user

入れてもらうべきですね!‪‪☺︎‬
したいと言っていることを
拒否してしまうとやる気がなくなってしまうだろうし、
今後頼ったとしても
やらないでくれって言っただろ〜
なんてことになったら最悪です ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    明日から頑張ってもらいます😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したいと言ったことはなんでも挑戦してもらってます ‪‪☺︎‬
    ママっ子すぎて大変でしたが、
    パパの努力の結果、いまはパパ大好きです ⸜❤︎⸝‍

    • 6月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子になるように頑張ります👨🏾🧡

    • 6月19日
エイヤ

私も子供のこと全部私がしたい人なので何も旦那にやらせてあげれてません😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでも旦那さんはお子さんに好かれてますか?🥺

    • 6月18日
  • エイヤ

    エイヤ

    正直ママっ子で、パパイヤが続いてるので私はいいですが旦那に申し訳なくなってます😂

    • 6月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😅
    それを回避する為にパパにお風呂入れてもらいます😂👍🏽

    • 6月19日
はるひ

やっぱり母親よりも父親の方が愛情が薄いんじゃなかいか?って勝手に思ってしまっているので、
やらせるところはやらせて
父親の自覚持ってもらいたいな〜と思ってます😂
それに日中は息子の事見れてないので夜ぐらいは好きにさせてます✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは思います🤔
    うちの旦那も夜しか娘と会う時間がないのでお風呂だけでもスキンシップ大事ですよね😅

    • 6月18日
  • はるひ

    はるひ

    多少のスキンシップがないと息子のこと大切だ、とか自分の子っていう自覚湧かないんじゃないかと思って😅笑
    それに将来はパパっ子になって欲しいので💡

    • 6月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も多分同じ感じなので娘が旦那に向けて笑ったりしないと可愛がってくれないのでスキンシップとって可愛がってもらいます😅
    パパっ子いいですね💕

    • 6月19日
yuyu

お風呂に限らず家に旦那がいるときはできるだけおむつや着替えも任せてます!て言っても言わないとわからなくてやらないのでやってちょーだい!と言ってます😅でもお風呂で洗ってはくれますが保湿と着替えが私やってたら娘も私じゃなきゃダメになって旦那がやろうとしないので最近たまにむりやり両方やらせて育児の大変さをわかってもらいます(笑)やると言うならやらせてあげた方がいいです!じゃないとやらなくなってやってほしいときにやってもらえなくなります!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    うちの旦那はオムツ替えや着替えとかは全くしてくれないのでやると言ってくれたお風呂くらいはやらせないとダメですよね😅

    • 6月18日
HiRo

私なら一緒に入っちゃいます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんとですか?

    • 6月18日
  • HiRo

    HiRo

    子供と旦那と3人で😅
    そしたらお風呂上がりにの着替えとかも一緒に教えたり出来るので自然と1人でできるようになってました🤝

    • 6月18日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおいう意味ですね☺️
    うちはお風呂狭いし旦那とお風呂一緒に入った事ないので恥ずかしくて難しいです😅

    • 6月18日
☀️

せっかく自分から言ってくれてるので入れてもらったほうがいいとおもいます🙆🏻‍♀️♡

私もワンオペ育児で娘とお風呂に入るのはかわいくて好きですが、休みの日はほぼ育児に関して旦那に丸投げです☺︎
朝起きてオムツ替えて朝ご飯とミルクあげていちにち遊んでお散歩行ってお風呂入れて寝かしつけまでしてくれます🙃🍃

パパ見知りしてほしくもないし、旦那にももっともっと子どもをかわいいとおもってほしいので産まれたときからあえてそうしています(*˙˘˙*)

おかげでぐずっても寝なくても諦めて私にパスしてこないし料理以外の世話は一通り完璧にできるほどに成長しました(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね☺️
    うちは育児に対してノータッチですのでお風呂だけ入れてくれると言ってるのでそれだけでもお願いしようと思いました😃

    • 6月21日