※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お仕事

つわりで仕事を休むことについて、契約社員でつわりや脳貧血がひどく、有給休暇を取っています。罪悪感や不安があり、欠勤が増えることに対して心配しています。

つわりで仕事を休むことについて。
つわり、脳貧血が酷く今月いっぱいで退職する予定の者です。(契約社員)
今月出勤したのが2日しかなく、ここしばらく有給で休んでます💦
職場の方には本当に申し訳なく思ってます。
有給も残りわずかであとは欠勤扱いになります。
上司から欠勤はどのくらいになるか聞かれました😂正直行けるかわからないのですが私物もあるのでなんとか来週は出勤しようと思ってます。

情緒不安定になり休んでいる時も罪悪感でいっぱいです
正直、沢山休んで困ると思われてるか不安です…
仕事をこんなに休むといくら妊婦でも迷惑ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

退職してしまうなら迷惑って思われてもいいんじゃないですかね😄
わたしの職場でも産休、育休明けにすぐやめる人とかいて迷惑だなーって思われてたけど辞める方は堂々としてましたよ(笑)
また戻る可能性があるなら別ですが、辞める方なら気にしなくていいと思います😊

• ○

回答ありがとうございます😂残り2週間程なのであまり深く考えず行きたいと思います!暖かいお言葉ありがとうございます🌈

• 6月18日
なな

仕方ないですよ💦
私も初期が辛くて辛くて、おやすみをもらい罪悪感がありました。独身女性からの嫌味が辛かったです😢
初期ってお腹も目立たないし、1番つわりが辛いし不安定な時期なのに周囲の理解を得られにくいですよね😭

でも、大丈夫です💡
出産経験のある方や、奥さんがつわりで大変だった方はかばってくれたり体調を気遣ってくれました😉
嫌味を言ってきた独身女性も自分が同じ立場になってようやく分かるんだと思います。
今分かれというのも無理な話なので…
残念ながらそのまま産休入りしましたが、仕方ないことだと諦めました💦

社会はそうやって回ってるんだ‼️みんなそうやって産まれてきたんだ‼️ってことで忘れて心穏やかに過ごしてくださいね🙏

• ○

回答ありがとうございます!ほんとに初期辛いですよね💦初めてのことだらけで不安で情緒不安定にもなって大変です😂理解してくださる方が有難いことに1人いましてその方は今が身体が大事なんだからと言ってくれてます。社会は上手く回ってますよね!暖かいお言葉ありがとうございます🌈勇気出ました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も契約社員で、最近までつわりが辛くて辛くて休んでばっかりでしたよ😂
私からしたら同じ辛さは分かりますので、本当休んで〜💦って感じです!
なので、分かる人はちゃんと分かってるので大丈夫ですよ😊

もう退職されるとのことなので、残り2週間程でしょうか?無理はせずにお身体優先でお過ごしくださいね。

それから私は大体12週くらいでつわりが治りました!
つわりの時期は個人差がありますが、必ず終わりは来るものだと思っています!
お互い妊婦生活頑張りましょう✨

• ○

ありがとうございます!本当に辛いですよね😂仕事にならないくらい体調悪いと悲しくなってきます…あと2週間、自分の身体を第一に考えたいと思います。終わりはくると思って頑張ります!暖かいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月19日