※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

予定日超過中の方いますか?超過して何日で産まれましたか?

無事に出産予定日を迎えることができました!
でも産まれてくる気配がありません😭
初産だからですかね😳

現在、予定日超過中の方いらっしゃいますか?

予定日を超過して産まれた方、何日超過してどのような経過で産まれましたか?

コメント

優しい麦茶

40w5dで出産しました!

前日の夜にお股がツーンってして圧迫される感じがあって次の日の夜中の3時半頃にトイレに起きたらお腹痛くておしるしがあって8分間隔でした!

ちなみにずっと食べたくて我慢してたミスドのドーナツを食べた次の日でした😂

• みゆ

みゆ

直近の検診の時はどんな状態でしたか?
    39wの時にまだまだと言われたので焦ってます😂

• 6月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

39w6d でまだまだだねぇと言われ、40w4dで前回より柔らかくなってるからそろそろかなぁと言われました🙆‍♀️
    私も予定日前日の検診でまだまだと言われて焦りました😂前駆陣痛も臨月入ってすぐに1回だけしかなかったのでトイレで起きたら陣痛始まってた時はびっくりしました😂

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

次の検診でもまだまだと言われたらどうしようって思ってます😳

夜いきなり陣痛が始まるパターンもあるんですね😮❗

私も前駆陣痛らしきものがないのでどれだけ超過するのかビクビクです😂

• 6月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

なかなか焦りますよね😂私の産院はギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待つところだったのと、予定日超えても3500を超える大きい赤ちゃんじゃなかったので「まだお腹にいても大丈夫な大きさなので、もし産まれてなければ次は3日後に検診で」って言われてました😂
    ドキドキですね💓

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

私が通ってるところもギリギリまで待つ感じなんですが、39wで3200だったので焦りが半端なくドキドキです😂

• 6月18日
もんちゃんママ

私は第一子、11日超過で出産しました😊

10日超過で入院し促進剤打ちましたが生まれず…翌日別の促進剤を朝から打って18時頃無事出産しました!

• みゆ

みゆ

11日ですか!😮
    それまで予兆もなくって感じでしたか?

• 6月18日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

全く予兆なかったです…
    検診のたびに全然降りてないから散歩してって言われて、毎日歩きまくりましたがだめでした💦

もうすぐ会えるの楽しみですね🎶

• 6月19日
HiRo

第1子は41w1dで産まれました!
その日の検診で内診グリグリされてでてきた感じです😅

• みゆ

みゆ

内診グリグリの効果で出産に繋がったんですね!
    内診グリグリをされたのは1回のみでしたか?

• 6月18日
  • HiRo

HiRo

その日の1回でした!
    翌日には促進剤使う為入院予定だったんでギリギリでした😅

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

私も促進剤は避けたいので次の検診の時にお願いしてみようかな🤔
    前駆陣痛など予兆も全くなかった感じですか?

• 6月18日
HiRo

私の場合は何も無く子宮口も開かずでした😅
検診後にお昼寝してたら定期的にお腹トントンされる感じがして·····それが陣痛でした😅

• みゆ

みゆ

陣痛が突然きたんですね😮❗
    私も全く何もないのでどれだけ超過するのかビクビクしてます😂

• 6月18日
  • HiRo

HiRo

なんか弱すぎてただお腹の調子悪いのかな?って感じで10分くらい気付きませんでした😅
    もう促進剤で入院予定組まれるの恐怖ですよね(((( °_° ))))

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

え!
    最初はそんなに痛く感じなかったんですか?
    すごい😮

本当になんとか自然に産まれてきて欲しいです😂

• 6月18日
  • HiRo

HiRo

痛くなったの陣痛開始から7時間後でした🤣🤣
    それまで痛みに強いとかじゃなくて本当に筋肉痛かなーくらいの違和感でした😅

あと少しできっと産まれますね!
    頑張ってください🤝

• 6月18日
  • みゆ

みゆ

えー!そうなんですね😮
    それだと最初は気付かないのも納得です😂

はい!ありがとうございます🤗

• 6月18日
Elly🔰

そこそこ大きくなってたので誘発しようかーって入院する日(41wピッタリ)に普通に生まれました💦

前々日の検診で下りてきてないし、子宮口も開いてないねーまだまだだねーちょっとグリグリしとくねーってされて
前日の早朝に破水!?って思うようなおしるしがあって、夜からちょっとお腹が痛い気がするって思いながら就寝
朝になって定期的お腹痛いなーってことで病院に行って16時前に出てきました☺️

• みゆ

みゆ

1w超過だったんですね!
    内診グリグリされたのはその1回のみですか?

お腹痛いってのは生理痛みたいな感じでしたか?お腹がキューってはる感じでしたか?

私も39wの検診の時にまだまだと言われて予兆もないので焦ってます😂

• 6月18日
  • Elly🔰

Elly🔰

内診グリグリはその1回だけでした❗️

お腹が痛い始まりは、弱い生理痛みたいな感じだったので、眠気が勝って寝ちゃいました🤣
    定期的に来るようになった頃には、キューって張る感じで、流石に痛くて起きましたね💦💦

陣痛来るまでは、凄く歩きまくったのに、前駆陣痛もなかったし、お腹もそこまで張らなかったので、
    本当に生まれるんだろうかって思ってましたが、いざ陣痛来たら、これは絶対に生まれるやつだ!って思いました😆

お腹の中が居心地よくて、もうちょっと居たいんでしょうね
    外の世界も楽しいよーって言いながら待ってあげましょ🥰

• 6月19日