※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ坊主ママ
雑談・つぶやき

なんだか切なくなりました……質問ではないんですが、コロナの外出自粛と…

なんだか切なくなりました……
質問ではないんですが、コロナの外出自粛と息子(3番目)の出産が重なり3月から登園自粛してる3歳の長男がいます。
最初は「今日保育園行かないの?」「なんで?保育園休み?」「保育園行きたいなー」などお話してましたが、自粛生活も長くなると保育園の話をしなくなりました。
今月も育休中ということもあり、お休みさせてますがふと、保育園の写真を見てて息子に何気なく「これ何君?」と聞くと、「わかんない…」との返答…続けて他の子のお名前を聞いてみてもほとんど分からないようでした💦
保育園に行ってた頃は同じクラスのお友達24人全員の名前を言えてたのにこの3ヶ月ほどの自粛でお友達のお名前を忘れてしまったようです💦
思えばこないだ保育園に書類を取りに行った際に保育園の先生に会った時も帰りに「あの先生のお名前なんだっけ?」って聞かれました……
7月からは少しずつ保育園行かせたいなーって思ってるのですが行き始めてちゃんと皆の中に入っていけるのだろうか。この子なら大丈夫だろう!と思いつつも不安になりました。
息子もなんだか切なそうな表情をうかべてたので胸が苦しくなりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

我が家も3ヶ月行かなかったらそんな状態になりました😭休んでるのも育休中のウチだけだったので浦島タロウにならないか心配でしたが、登園すると先生や友達からこれまで以上に「あ!〇〇ちゃんだー!」と声を掛けてもらえて、(物珍しかった?)私の心配をよそにすぐ打ち解けられましたよ😄本当にホッとしました(*´∀`*)

• やんちゃ坊主ママ

やんちゃ坊主ママ

ホントですか♥♡♥
    それを聞いて少し安心しました(◜ᴗ◝ )来月は行けると信じたいです!!!

• 6月19日