※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

朝の簡単な朝ごはんのアイデアを教えてください。

同じぐらいのお子さんがいる方、
朝ごはんって何食べさせてますか?
いつも🌭になっちゃいます💦
そして朝は眠たいが勝つのかぼーっとしてて、食欲が無く食べても半分とかです💦
テレビをじーっと見てぼーっとしてます😞


保育園に行ってるので朝バタバタして時間があまりありません…

パン以外に簡単で洗い物等も出ないような手軽な朝ごはんありますでしょうか?

コメント

えり

うちは、バナナ
おにぎりです😭
朝からちゃんと皿に盛り付けされてるインスタとか見ると
えっこんなに豪華でちゃんとしてんの?ってビビります😭

  • F

    F

    そうなんですね😭
    私なんかズボラで娘、ごめん🙏って感じです…
    ましてや、インスタでそんな綺麗な朝ごはんが投稿されてるのすら知りませんでした🤣笑
    今度勉強がてらみようと思います笑
    バナナ食べてくれるといいんですが、今度買ってみようと思います!

    • 6月18日
りり

娘もあまり朝は食欲がないみたいで
簡単に小さいカップのヨーグルトだけとかです😅

前はおにぎり、ゼリー、フルーツ、コーンフレークなど
いろいろ食べてくれてましたが
最近は飲み物飲んで保育園行っちゃいます💦

  • F

    F

    本人が食べる気無いなら、無理に食べさす必要も無いんですかね?😭
    私が食べなきゃやっていけない人なので朝食べないとお腹空くぞって毎回食べなさいーって何回も言ってます😂
    コンフレークいいですね!
    確か前義実家でばくばく食べてたので試してみます✨

    • 6月18日
  • りり

    りり


    いらなーーい!って言われるので
    私はもういいや!お昼しっかり食べてね!で
    終わらせちゃいます😂😂
    あとヨーグルトにバナナとメープルシロップ
    混ぜたのもよく食べてました💪

    ぜひ試してください🥺✨

    • 6月18日
  • F

    F

    その日の気分と寝起きの機嫌次第ですよね😱笑

    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
onatsu

朝はバタバタして大変ですよね💦
我が家もパン率高いです😅
ここ最近はホットサンドメーカーにハマってて、パンの中に昨晩のおかず挟んで焼いたりしてます!
ホットケーキミックスや片栗粉混ぜた冷やご飯とかでも手軽に食べれるし汚れないのでお勧めです!
昨日は金平とマヨネーズのホットサンド、今朝はホットケーキミックスに餡子を挟んで鯛焼き風にしました!

  • F

    F

    うぉー、私にはそれも出来やしない(笑)🤣
    でも、美味しそう…
    私が食べたいくらいです🙏
    ホットサンドメーカーを持っていないですが、確かにハマりそうです✨

    • 6月18日
deleted user

1歳半ですが毎日納豆です!
一パックの半分を毎日です💦
実際何食べさせて良いかわからないので毎日です😂

たまに納豆にほうれん草を混ぜたりブロッコリー混ぜます!
あとお味噌汁とプレーンヨーグルトにきな粉とバナナを混ぜたもの。
がお決まりです😖

  • F

    F

    納豆食べさすと、ベタベタになりませんか😂
    時間が無さすぎて、
    朝食べてる途中に上の服着替えさせたり髪の毛結いたり、もうバタバタで🤣笑
    お味噌汁とかなら晩御飯に作るので、温めるだけだし、娘も食べそうです!!

    • 6月18日
るる

半玉で個装されている冷凍うどんよく使います!袋ごとレンジで3分チンして、めんつゆかけるか、お味噌汁かけるかして食べさせてます。楽です🤣

  • F

    F

    いいですね✨
    腹持ちも良さそうだし、麺大好き🍜🍝2歳児なので笑

    今度時間ある時に試してみて、食べたら平日の朝に出してみようと思います✨

    • 6月19日
5児のmama

うちも朝バタバタしてて、毎回同じような物になってしまいます‪𐤔😂
パンかおにぎりが多いです💦
それにプラスヨーグルトや果物になってしまいす😞

  • F

    F

    ですよね💦
    🌭が朝の味方です笑
    果物も食べるものと食べないものが多いので難しくて😶
    試行錯誤していかないとですよね😱

    • 6月19日
  • 5児のmama

    5児のmama

    味方わかります‪𐤔😂
    最悪バナナを食パンに挟んで食べさせたりします‪𐤔‪𐤔‪𐤔
    試行錯誤お互いがんばりましょ٩(´・ω・`)و

    • 6月23日
deleted user

ほぼ毎日、パンとスライスチーズです!トーストは苦手なようで、本当にただの食パンとスライスチーズだけを出しています😂
子供が「あれが食べたい!」と自分から言うまではこのまま行きます笑

  • F

    F

    トースト苦手なんですね🤣
    ただの食パンとチーズ(笑)
    確かに、あれが食べたいと言われればやるしかないですもんね✨
    私もそうしようかな…🤔

    • 6月19日
ママリ

ヨーグルト、バナナ、おにぎりが毎日です😂

  • F

    F

    定番朝ごはんですよね✨
    簡単、テーブルに出すだけ!
    って感じで🌭のストックないと
    1番困ります😱(笑)

    • 6月19日