※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えていない状態で、パサパサした食べ物はいつから食べられるか、歯の有無が関係するか相談したいです。

まもなく9ヶ月です。そろそろ離乳食後期ですが、まだ歯が生えていません。

後期のメニューを見るとパンがゆではないパンそのものをカットして出すようになってるんですけど、まだ食べられないように思います…
パンがゆの水気を少し減らして与えたところ、のどに引っかかるような感じで難しそうでした。

パサパサしたものって、いつ頃から食べられましたか?
歯があるなしは関係ないでしょうか?

コメント

ママリ

今8ヶ月半ですが、うちもパンはまだ食べられなそうです💦
歯は4本生えてます🦷

インスタ見たりすると、同じくらいの子におやきとかスティックのパンをあげてるのをよく見ますが、うちはまだ5ミリ位の大きさです👶🏻

食べる量もその子によって違うので、少しずつかなーと思ってます🥄

• きり

きり

もうおやきとかあげてる子もいるんですねえ😲まだまったく食べられる気がしません💦
    ふむふむ、歯が生えててもまだなのですね〜 確かにそれぞれのペースでちょっとずつ試していくしかないですね😌ありがとうございます!

• 6月18日