※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子の食事について心配しています。食べるのに時間がかかり、残すことも。朝食や夕食の量、他の子供と比べて気になるそうです。

年少の息子の食事量と時間についてです!

小さな頃から好き嫌いはあまりなく、
現在108センチ19キロで背の順は後ろの方です。

前からよく食べる方だと思ってますが、
最近はお話ししたりふざけたりして
食べる終わるのに時間がかかります。

仕舞いには、お腹いっぱい〜と残すこともしばしば。
量はそんなに多くあげていません。


幼稚園の給食も、
時間内に食べられなかったとか、
残しちゃったとか言ってます。。。

朝ごはんは、
スティックパン2本、ウィンナー、目玉焼き半分、牛乳、ヨーグルトをあげてますが、
多いのか?お昼にお腹が空かないのでしょうか?

夜ご飯も子供茶碗半分くらいの白米ですが…

大きく育ってくれているので心配はしていませんが、
他のご家庭はどのくらい食べてるのか気になります!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

似たような感じです。
好き嫌いあまりない、年中、身長105cm 16kg位、後ろから4番目位

パン1つ(バターロール)、果物、ヨーグルト(無糖に果物かグラノーラを足しています)サラダ、牛乳
とかです。
足りないと申告されたら足してお代わりを出しています🙂

  • しましま

    しましま

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    同じ感じですね😊
    パンが好きなので朝ごはんの時はムシャムシャ食べるんですけど、お昼は幼稚園で全部食べてないらしいので…
    今度個人面談の時に聞いてみようかと思います😅

    • 6月19日