※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
雑談・つぶやき

もう妊活しない!子供いらない!病院行くのも薬飲むのも注射するのも疲れ…

もう妊活しない!
子供いらない!病院行くのも薬飲むのも注射するのも疲れた!!!!!!!

限界

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

どぉーしましたか?大丈夫ですかぁー??

疲れますよね。
私は6年間不妊治療続けましたぁー。。
何かはきだせればと思コメントしました。
お節介ならスルーして下さって大丈夫です。

  • ちゃんも

    ちゃんも

    こんなコメントにお返事なんてありがとうございます。

    6年もの間不妊治療ってスゴイですね。
    その間、嫌になったりしなかったんですか?
    気持ちと体がついて行かない時とかありませんでしたか?
    うまく言えませんが、どうして授かれたんですか?

    確かに私は期待もしすぎたかもしれないし、焦りすぎたかもしれない。
    こーゆー時はどーやって乗り越えるのですか?

    毎回毎回リセットして、どん底になりませんか?私はあの血を見て嫌になりました。『あとこれ何回繰り返すの?』って。

    気にしすぎないって周りはよく言うし、私もそのつもりでそうしてたし、そーゆーのとかどうされてました?

    支離滅裂で大変スミマセン。

    • 6月21日
ゆか.+*:゚+。.☆

いえいえ。。。
もちろん落ちましたよ。泣きまくりましたよぉーーー。

その度に、もぉーやめる!て言ってました。
この辛さは体験した人しか分からないですよね。

授かった理由は、1つです。不妊治療をやめなかった。これしかないです。何かをした訳じゃなくでした。
主人の精子をみたり、本当に、色々しました。。。
主人も辛かったかな。と、おもいます。

でも、今だから言えるんだと思います。
その時は、自分でいっぱいいっぱいで他人にあたりまくってましたもん。

私で良ければ愚痴って下さいッッ!!

ゆか.+*:゚+。.☆

気にしすぎない。て、言われましたよ。。

6年不妊治療をしてある日、なんかお笑い番組か何かを見てて二人で大笑いしてたんです。
その時主人が。。普通に

「2人での、生活も悪くないなぁー。」

て、始めて何か許されたて言ったら大袈裟ですけどスーーーて、ぎゃくに気持ちが楽になって。

今までは、赤ちゃん欲しい欲しいッッ!!しか思ってなかったんですが、自然に

「こんな優しい人。お父さんにしてあげたい」て、思えたんです。

そして、妊娠した。

と、言った感じです。

ゆか.+*:゚+。.☆

気楽に🎵こんな言い方無責任に感じるかもしれませんが。。

しんどくなければ、納得するまで不妊治療頑張って下さい。。
副作用しんどいですよね??

上の文の続きになりますが、主人からの一言で年内(その時、8月でした。)授からなかったら主人と2人の生活楽しもうッッ!!て、決めました。。。

そして、12月に授かったと、言った感じです。

私はですが、ここまで!て、決めた途端なんか気持ち楽にはなりましたね。

  • ちゃんも

    ちゃんも

    わざわざお返事ありがとうございます。

    上がったり下がったりの繰り返しで感情も追いつかなくて、お風呂入って(汚い話ですが…)少し流れた生理の血に嫌気がさして、ダッシュで出て着替えて泣きながら外に出ようとした所、主人に『ちょっと落ち着こう』と言われ泣きまくりました。

    『もう子供なんていらない!』
    『もう病院なんて行きたくない』
    『もう疲れたの』
    『もうなにも出来ない』
    『もう嫌なの』…とひたすら言いたいこと(本音じゃないとこもありますが)を主人ぶつけました。ただ聞いてくれました。

    『行きたくないなら無理に行かなくてもいい。子供がいらないならそれでもいい。辛かったんだよね。』ってちゃんと目を見て言ってくれました。

    私はまだ復活出来るまでの力は無いししばらくは妊活もお休みしようかと思ってます。

    ここまで!って決めてしまうと意外に楽になれそうですね。

    • 6月21日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    みんなは確かに『もっと気楽に考えなよー』とか言います。
    それが出来るならどれだけ楽か…

    考えすぎてしまうことも期待しすぎることも良くないのはわかってますが、それが出来るならどれだけ楽か…


    でも、確かに後悔はしたくないので今はまだ無理でもまた普通に過ごせるようになったら私達夫婦も納得行くまでやりきりたいと思います。


    ホントにこんな愚痴に付き合ってもらっちゃってスミマセン。
    ベビちゃんと仲良く楽しく素敵な家庭が末永く続くよう祈ってます。
    育児大変なのに、お返事ありがとうございます☆

    • 6月21日
ゆか.+*:゚+。.☆

いえ、そんなこと言わないで下さいッッ!!

私は病院での検査の待合室が一番辛かったです。
周りには、お腹の大きい妊婦さんがたくさんッッ!!
婦人科と産婦人科は一緒たったので仕方ありませんが、それが一番辛かったですねぇー。

目の当たりにされるというかーーー。
待合室で泣いてたこともありました。
周りの幸せが
何かあったり近況の変化、辛い事なんでも言ってきてください。

待ってます。。