※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

親友からの誕生日プレゼントが安く、誘いを断られることが多い。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園からの親友について

幼稚園からずっと仲の良い親友がいます。
最近少しショックなことがありました。
去年親友の誕生日にいつも通りプレゼントをあげて、私の誕生日にもプレゼントをもらいました。
私は6000円くらいのものをあげたのですが、親友がくれたプレゼントは3分の1の2000円くらい。。
ラッピングなしのショップの袋そのままでした。
私もよく行くお店で定価よりも安く買えるアウトレットのお店なので、値段も大体分かります。
アウトレットで友達の誕生日プレゼントを買うんだ…
しかもラッピングしてくれないんだ…とショックでした😭

あと遊びに誘う時は大体私からで、子供が産まれてからコロナが流行っているのもありお互いの家を行き来しています。
いつでも良いから家に遊びに来てねって言ってもありがとう!だけで、いつなら大丈夫?とか話を広げない限り進みません。
インスタのストーリーでは別の友達の写真をあげてみんなに会いたいな〜って呟いてたので、おーい🥺いつ来るの?ってメッセージしたらいつでも良いの?と来たのでいいよ!暇な時LINEして〜って言ったら了解!だけ来て連絡なし。 
なんかこっちから誘うのも面倒になってきちゃった。。

みなさんならどうしますか?
誕生日プレゼントはいつもお互い同額の物をあげていたので…
金額じゃなくて気持ちですけど今までこんなことなかったので…

コメント

たま

これだけ読んでいると

むこうは距離をとりたがってるように思えます

プレゼントもなのでわざとなのかなと勘繰りすぎでしたらごめんなさい💦

わたしならもうこれ以上
無理に誘わないかな

• なあちゃん

なあちゃん

距離…考えたことなかったですが、とられるようなことした覚えはなくて💦

そうなりますよね😭
    私も連絡しなくていいかなと思います…

• 6月18日
yuki

そのお友達は既婚・子持ちとか似たような状況なのでしょうか?

• なあちゃん

なあちゃん

独身ですが、彼氏と同棲中多分近々結婚すると思います!

• 6月18日
ひいらぎ

向こうはフェードアウトしたがってるようにみえますね、、😩

• なあちゃん

なあちゃん

そう思っても仕方ないですよね😭
    でも何かした覚えはないです…

• 6月18日
まるまる

距離とられてるんだなーと感じますね💦
でもお財布事情はそれぞれだし。。難しいところですが、私は親友とか仲良い人だからこそプレゼントだなんだとかやりとりはしないかなー😵今までは!とか金額じゃないけど!とかその感情面倒くさいですよね💦長い付き合いの割にはフランクじゃない感じも😵その友達に依存してるようにも感じてしまいました🥺
プレゼントの件は置いといたとして、そんな関係性なのに、心の内を本人にぶつける事はできないのですか??

• なあちゃん

なあちゃん

距離とられるようなことしてないし原因がわからないです💦
    仲良すぎてっことですか😭
    出来ます!
    まるまるさんなら素直に聞きますか?

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

原因が分からないなら、親友なんだから聞けますよね?🤭
    なあちゃんさんが、思い当たる節がなくても、相手も言わないだけで何か思ってる事もあります。現になあちゃんさんだって、ここで書いてるじゃないですか‼️親友さんが見たら、悪口書かれてる。ととらえられてもおかしくはないですよね??親友だと思うからこそ、許せる事と許せない事ってあると思うんですが、私は親友に、私は6000円のプレゼントあげたのにあなたは2000円でラッピングもないの!?と、不信に思ったり悲しいと思うことは間違いなくありません💦それくらいの仲のいい関係性なのに、どうして本人にぶつけないのですか?それってなあちゃんさんが親友だと思ってるだけで、お互いがそうではないような。。みたいな違和感が文面にすごい感じ取れるし、金額が低いって不満があるのにお互いの家を行き来して遊びたいのに連絡がないとか、矛盾といいますか。。なあちゃんさんは結局何がしたいのかな。。と。。

• 6月18日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうですよね。その通りだと思います。
    私だけ仲良いと思っているのかもしれませんね。
    私の考えすぎかと思ったので、ここで客観的な意見を聞きたかっただけです。
    率直な意見ありがとうございました!

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

私ならなんで?って聞いて欲しいです‼️そこからまた仲がもっと深くなっていくと思うし、なあちゃんさんも相手に対して不満があるのだと思おますよ?全然言っていいと思います👍頑張って下さいネ‼️

• 6月18日
  • なあちゃん

なあちゃん

親友なんだから話すべきですよね!
    確かに仲が深まれば嬉しいです😂
    ありがとうございました🥺

• 6月18日
ままり

いつ暇かラインして~で、日程のラインがこないようなら遊ぶ気ないんだなって思うかなと思いました💦

• なあちゃん

なあちゃん

やっぱりそう思いますよね😂

• 6月18日
マカロン

私の場合同じ様にフェードアウトしたくて、ラインも合う回数も減らしましたが、まだLINEがきます
依存されていて、正直重くなり、しまいには嫌いになりました(>人<;)

• なあちゃん

なあちゃん

仲良かったんですか?💦

• 6月18日
  • マカロン

マカロン

そうですね、お互いの家を行き来したり子供同士も仲良かったのですが、、、、適度な距離が欲しかったです

• 6月18日
  • なあちゃん

なあちゃん

適度な距離ですか…難しいですね😭

• 6月19日
  • マカロン

マカロン

少し距離を置いてみたらいいと思いますよ(^^)

• 6月19日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママン

私も同じような経験ありますよ。
仲良いと思ってたのに、相手には距離置かれてる感じになってしまって。悩みました。。
自分が自覚してないだけで、何か失礼なことをしてしまったのかなとか色々考えましたが、怖くて本人には聞けなかったです。
結局今は疎遠になってしまいましたが、そういうこともあるよね、仕方ない、と割り切ってます。
今自分と仲良くしてくれる友人をもっと大切にしようと思いました。
女の人って置かれてる環境や立場で人間関係が変わってくものだと思うので、気にしすぎないほうが良いですよ。

• なあちゃん

なあちゃん

遅くなりましてすみません💦
    そうですよね😂
    確かにその通りだと思います。。
    ありがとうございます!

• 6月28日