※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園で仲のいいママ友がいるが、その友人の子供と遊ぶ際に苦手なB君親子が関わってくる。B君ママも仲良くしようとしているが、悩んでいる。考えすぎかどうか不安に感じている。

保育園の同じクラスに、仲がいいママ友ができました。
何度か休日に遊んでます。
子ども同士も仲良いです。(相手の子を、A君とします)
保育園では、A君、B君、息子の3人でいつも一緒にいるみたいです。

でも私は、B君親子どちらも苦手なんです。
B君は、息子の手をひっぱって勢いよく走ったり、キーキー甲高い声を出したり、私にもふざけて関わってきます。
息子の手をひっぱったりキーキー言うのをやめてほしいし、私への関わりも、ちょっとイラッとする感じです。
B君ママが注意しても全く聞きません。
B君ママのことも、ちょっと苦手です。

B君ママは、A君ママと私が仲いいことを知ってます。
休日遊んでることも知ってます。
B君が、お休みの日に息子とA君と遊びたい!と言ってます。

みなさんなら、B君ママとも仲良くしたり、休日に遊んだりしますか??

ママ友のことで悩みたくないのは、私もですが、みんな一緒だと思います。
私がB君ママだったら、子どもたちは3人仲がいいのに、自分がママたちの中に入れないのはちょっと嫌だなぁと思って....

考えすぎでしょうか?^^;

コメント

deleted user

一回遊んでみたらどうですか?
それでもやっぱり苦手。て思えば遊ばないようにしたらいいかな?と☺️

  • ゆい

    ゆい

    それもアリですね^^
    休日だと、また違うかもしれないですね!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳ならB君を苦手と思うのがちょっとひどいような。。
ママさんも注意してるのに、逆に少しうるさいくらいで苦手って思われてたら悲しくないですか?
関わりたくないなら関わらなければいいと思うし、仲良くしたいならB君にもダメなことは注意します。
自分が仲間外れになりたくないからってそんな気持ちで仲良くしてる風にしてほしくないな、って思います。

  • ゆい

    ゆい

    先ほども買いたように、少しうるさいだけではなく、息子の手をひっぱって勢い良く走ったりすることが多く、危ないです。
    ころさんは、周りに苦手なお子さんはいないんですか? (゚ロ゚)
    みんな多かれ少なかれいるものだと思ってたので....

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が抜けたら大変だよ、危ないからやめようねって手を抑えて辞めさせれば済まないですか?
    (もちろん何度やっても何度も注意します)
    保育園で噛みつき合いとか、どついて突き飛ばしたとかしょっちゅうありますが、それで苦手なんて思ったことはないです。3歳なんて楽しければみんなふざけ回ってキャーキャー言ってますよ。
    うちはクラスみんなで集まって遊ぶほど仲がいいからかもしれませんが。。
    もちろん苦手な方もいるでしょうね、集まるのは必ず決まった子たちですし。
    なので、無理に仲良くする必要はないかなーと思います!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良くて、遊びたいと言うのであれば遊びに出します😀
我が子に危険がともなう時は、ママの前でも注意しますし、守ります。
ママとは別に無理に合わせなくて良いと思います。
子どもありきの関係で。

kanakan

私なら無理に三組で会いましょうみたいなことは言わないと思います😅
B君ママに言われたら、しょうがないから遊びます笑