※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w4dのエコーでNTが気になり、先生に質問したら正常と言われたが、赤ちゃんの首が丸まってNTが見えなくなった。自分だけ気づいて先生は気づかなかったか不安。

NTについて質問です。

10w4dでエコーしてもらったときの動画をスクショしたのを上げます。NTがあると思ったので、先生に質問したら、首の当たりが腫れて見えるのがNTって言うんですが、これは正常ですと言われました。
ですが質問した時、赤ちゃんが先程より丸まって画像よりもNTがなく見えました。
私は最初から首のほうを見ていたから、私だけ気づいて、先生はそれを見てなかったのかなとか不安です。

コメント

ちぴ❤️

たしかにNTありますね!
正常の範囲内かなと思いますが。。。あたしは高齢なので検査しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にはNTで何か指摘されたので検査したのですか?
    結果は問題ありませんでしたか?

• 6月18日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

今回はこれで指摘されてないです、25年に妊娠したときは指摘されて検査しないままおろしてしまいました😭
    クアトロテストを最初にしたら意外に確率高くて羊水検査もしました!
    大丈夫でした✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないのであればよかったです✨

• 6月18日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

でもほんと、気になりますよね(>_<)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

はい!この時期はあって当たり前で、それが厚いとよくないと聞いたのですが、やっぱり気になります😂

ママリ

NTをちゃんと測れる先生って少ないのでその先生が資格を持ってないのであれば専門医に診てもらうのがいいかなと思います💦
私も専門医に診てもらってコンバインド検査もしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の県では、NT肥厚がある場合に限り専門医に紹介状を書いてもらえるようです💦

心配だったので今日、セカンド・オピニオンの意味でもエコーしてもらいに行ってきました。確かに浮腫はあるけれど、これで検査を進めるかと言ったら、半分の以上が検査になっちゃうよ、と言われました。10-14wは首の浮腫が出やすい時期で、NT測定は12-13wで判断するそうなので、次の妊婦健診で確定すると言われました💡

私が画像を上げたものはNTではなく、羊膜と首の間でした💦医師でもゆっくりエコーしてみないと羊膜なのかNTなのかわかりづらいので、素人にはわかりづらいと言われました😣

• 6月19日