※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を心配して眠れないことがあります。心配しすぎていると感じることは普通です。

私がおかしいのか…

今生後1ヶ月の赤ちゃん育ててるんですが、
ふと寝る前に目を瞑った時に、赤ちゃんを万が一落としてしまったり、これから成長して遊んでいて事故にあったりどこかで溺れてしまって死んでしまったら…
そんな可能性があると思うと眠れなくなります😢
考えても仕方ないとは分かっているんですが、ふとした時に頭によぎって震えるほど怖くなります。
おかしいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう時ありますよ🥺
考えても仕方ないことはわかっていますが、ふいにそんなこと考えて怖くなります😭

• りんか

りんか

怪我も事故もなく育ってほしいですほんとに😢
    目を瞑る→頭によぎる→目を開けるの繰り返しで夜全然眠れません😂

• 6月18日
にゃすけ

私もあります。
階段から落としてしまったらどうしよう。
もっと大きくなって事件とか事故に巻き込まれたらどうしよう。と。
怖いですよね。何事もなく元気に大きくなってほしいと願わずにはいられません。

• りんか

りんか

本当そうですよね。何も無く、育ってほしいです。
    元気ならそれで良いです。
    ただただ成長を見ていきたいです😢

• 6月18日

私も今でも毎日心配だしこれからもずっと心配です🙂
心配しない方がおかしいですよ😐
だから、りんかさんはおかしくないですよ!
みんな同じにように子供の心配してます😃

• りんか

りんか

同じ方がいて安心しました😢
    心配は尽きないんですね…
    心労でおかしくならないか不安です😂

• 6月18日
tomona

なりますなります(><)💦
ゾッとしますよね。私も生後4ヶ月くらいまでは抱っこして外で歩くのもこわくて、インドアでした。
でも、赤ちゃんが首や腰が座ってきて体つきがしっかりしてくると、自然とその怖さはなくなっていきます。
それよりも危ない!っていう瞬間が増えるので、想像というよりも目の前の危険から守らねばという気持ちでいっぱいになってきます(><)💦想像してる暇がなくなると言うか、、💦いまになっても心配だし不安です😭親って、子供の心配をするものなんだなって身をもって知りました(><)

• りんか

りんか

なるほど…
    成長した時に危険から守れるか…😭😭

きっと何歳になっても心配は尽きないですよね。怖いです😢

• 6月18日

子供生まれて3年ですが妊娠してから今までずーっとそういう不安抱えて子育てしてますよ😊何も起きてないのに不安になって涙が出ることもしょっちゅうです(笑)
でも常に不安に思ってるからこそ、絶対この子守らなきゃって思いながら子供と向き合えるし、すべてに慎重になるし、気をつけようってなるので心配することは悪いことではないと思いますよ。

• りんか

りんか

ほんとに妊娠してからずーーーっと不安な日々でした…
    特にコロナの時期も重なり😂

心配だけでなくしっかり守っていけるように頑張ります!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
うちの子は2か月ですが
泣くとすぐ泣ききってしまい
このまま息止まったらどうしようと毎日不安な日々です😭

• りんか

りんか

ありますあります!!
    大泣きしてる時息止まりそうなくらい泣く時あるので冷や冷やします😢
    なるべく早く対応してますが、空腹の時にミルク作ったりしてるとどうしても時間がかかってしまって焦ります😭

• 6月18日
りりころ

ありますあります(--;)

赤ちゃんて本当に頼りなくて、心配が尽きないですよね。

私はよく、赤ちゃんが寝てる時にあまりに静かだから「本当に息してるのか?」と心配になり、なんども鼻の辺りに手をかざして確かめてしまいます💦
産まれたての時は気になって気になって何度も確かめてました💦

最近は寝返りをするので、寝てる間に寝返りして窒息してないか怖くて何度も寝顔を覗いてます😨

• りんか

りんか

私も夜中息してるのかとか窒息とか不安すぎて眠れなくて、呼吸センサー買いました😂

寝返りしたら余計不安で眠れなそうです…
    うちはまだ寝返りしませんが、寝返りもブザーなってくれるみたいなので末長くお世話になる予定です…笑
    毎日洋服につけて寝て、息が止まったらブザーが鳴るようになってます!
    心配性すぎて困ります😢

• 6月18日