※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝巻きについて相談中。スワドルアップからの移行方法や、寝かせる服装について悩んでいるようです。皆さんはどのような格好で寝かせていますか?

夜寝るときの服装。
生後4カ月の赤ちゃんです。今はスワドルアップを着せています。ただ、寝返りをしだしたのでそろそろ卒業させていこうと考えてます。
スワドルアップが寝巻きの役割だったので、それを着ない場合は何を着せて寝かせればいいのか分からず悩んでます😅
皆さん、どのような格好で寝かせてますか?
やはり、普段のロンパースなどとは別に寝巻きを用意されているのでしょうか?🤔💦

コメント

yuuu

肌着(ロンパース)1枚だけですよ😊🙌

🌈

上の子の時ちゃんとしたパジャマを用意したのは半年くらいでした😊4ヶ月の頃は肌着やロンパースのみで良いと思います!うちは今ボディ肌着1枚です!

ママリ

スワドルアップ使ってました!
最近卒業したのですが、
いきなりとるより 手を1日目は右手、2日目は左手って 脱がして おくるみがない状態に慣れた方がいいってサイトに書かれてました。
私は右手脱がしたら夜中にずれて?すべて脱げて足も出てたので 早目に卒業できました!
寝るときの服装は、肌着と 足は安心感があった方が寝るかな?と思ったのでズボン履かせてます☆

あおりおママ

半袖のボディスーツ1枚です😊
オムツ替えも楽ですし✨

ママリ

うちはセパレートに替わるまで寝巻きは用意しないでずっとロンパースでした。
朝も着替えさせなくて良いので楽でした〜☆
一応寒くなってきたらその上からスリーパーを着せてあげてました。

まなまな

半袖肌着に夏用の背中メッシュのスリーパー着せてます☺️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

肌着ロンパース着せてます!
一応それをパジャマってことにして、メリハリつけるために日中はカバーオールに着替えさせてますが、夏の暑い日で出掛けない時はロンパースからロンパースに着替えてレッグウォーマー履かせることもあります!

冬は月齢にもよりますが、それに腹巻付きのパジャマ着せてます!
布団蹴っちゃうので、プラスでスリーパー着せてます(´∀`)

ママ

ロンパース1枚で寝させてます😂

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
参考にさせていただきます!